スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント5日目の成果

春イベント開始5日目です。
E2を難易度乙でクリアしたので、ついにここE3から難易度甲での挑戦です。

今回からはお札が付く海域の攻略です。
出撃制限のかかる海域は3マップなので、戦力配分を考えないといけませんね。
レベリングはそれなりにしてきたので、なんとかなるはず!たぶん!

さて、やってきましたE3!

150503_E3_マップ

ルートは重めの編成だと上、軽めの編成だと下に分岐するようです。

編成は戦艦と重巡を入れて上ルートで挑みました。
お札海域の中ではE3が一番簡単なようなので、E4とE5の艦隊を先に決め、そこから逆算して残りの艦娘から艦隊を組んでいます。

ただし、低速戦艦と正規空母は艦隊に入れられないので除外しています。

150503_E3_編成

旗艦は雷巡、1戦目の対潜要員、先制雷撃要員、夜戦要員と兼ねています。
ソナーを積んでいるので砲が2基積めず、夜戦連撃は狙えません。
しかし敵はそんなに強くないので十分でしょう。

軽空母は制空戦用の艦戦、T時不利回避用の彩雲、あとは艦攻です。
この海域は敵制空値が低いので、艦戦1機でも航空優勢が取れます。

他の艦は標準的な装備です。

……

このマップもスムーズに進みました。
注意すべきは1戦目の潜水艦と2戦目の軽巡棲姫くらいですね。
特に軽巡棲姫は少々やっかいです。
ただし出てこないこともあるので、そんなに恐れる必要はありません。
このマップでの大破撤退は、道中に軽巡棲姫の雷撃にやられた1回だけです。

ところで、なんで軽巡棲姫さんはこんなところにいるんでしょうか……
中ボスみたいなものかと思っていたのですが、普通に道のど真ん中をうろうろしていますね。

そこを抜けてしまえば、ボスは楽勝です。

\どーん/
150503_E3_ボス撃破

MVPは千歳さん、昼戦で片がつきました。
全体を通して見ても、ほぼ昼戦で勝利しています。
難易度甲といえど、まだまだ序の口ですね。

海域クリア報酬は流星601とプリエーゼ式水中防御隔壁です。
艦攻の強いやつとバルジですね。

150503_E3_報酬_流星

150503_E3_報酬_プリエーゼ

流星601は流星改の上位互換です。雷装は変わりませんが、対潜・命中・索敵が高いです。
プリエーゼは増設バルジ(大型艦)より装甲が薄い代わりに回避の低下が少ないです。

新邂逅艦娘は、新実装艦娘である夕雲型6番艦の高波さんです。

150503_E3_ドロップ_高波

彼女はぱっと見気弱そうな感じですね。
色々とはっちゃけてる感のある姉妹達と比べるとだいぶ大人しい、かもです。

そして私の中では、ほっぺたをつまみたい艦娘ランキングの上位に食い込んでいます。
すごくもち肌っぽいですよね。
見ているととてもふにふにしたくなる、かもです。

そしてなんと彼女、改装すると熟練見張員を持ってくる、かもです!
改装レベルも30なので量産も可能、かも……!

他には不幸艦の女神、まるゆもドロップしました。

150503_E3_ドロップ_まるゆ

まるゆは彼女で5隻目です。
数も溜まってきたので、そろそろ誰かの運を上げても良いかもです。

しかし上げる艦娘は決まっていません。

ここでの選択はとても重要、な気がします。
嫁を幸運にするのか、それとも政略的に上げるのか。

初の運上げは全艦娘注目の的なので(たぶん)、慎重に選ぶ必要があります。

うーん、迷うなー……

誰にしようかなー……


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/03 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(5)

E3攻略お疲れ様です。

当方もE3~E5までの編成を決めて、
攻略を再開しました。

攻略状況などは、
いつものように記事にする予定ですので、
良ければ足を運んで頂ければと思います。

さて宣伝もほどほどにして、
記事の感想なのですがw

高波さんドロップおめでとうございます♪
先行実装艦を見事に狙い撃ちですね。

ほっぺたつねりたい艦娘ランキング...
高波さん以外も気になるところです。

まるゆは当方の鎮守府では
3-2-1でひっぱりだこです。

不幸艦の女神となる日はまだまだ先の話になりそうです。

春イベも折り返しですね。
お互いに頑張りましょう!!
[ 2015/05/04 00:15 ] [ 編集 ]

自分のコメント読んでて大変なミスに気づきました (; ・`д・´)

ほっぺたつねりたい×
ほっぺたつまみたい○

一文字違いで随分と行為の趣旨が変わってしまいます。

ではでは、連投失礼しました。
[ 2015/05/04 00:19 ] [ 編集 ]

攻略したり高波拾ったり、順調なようですね。おめでとうございます! ほっぺたつまみたいランキングでは、一般的には綾波が筆頭になっているようですな。ろーちゃんも人気の予感?

まるゆは自分も悩みました。というと、初期の頃は何も考えずにイムヤとかに使っちゃってw 北上の運を50とかにしたら面白そうな気はしますけど、どれに使うのが定石なんですかね。という質問をしたら、大抵「好きな子に使うのが正解」という返答が返ってきたりしますw

あと、北上は連撃で十分な火力を出すという返答もあったので、俺の中の野望の1つとしてハイパーズは連撃にして、二人よりもやや夜戦火力の低い木曾をまるゆでカットイン魔改造するなんて面白そうとか。それに二人は仲がいい(?)みたいですし、ネタにもなりますw
[ 2015/05/04 09:57 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
ありがとうございます。

攻略情報には期待しています!
参考にしますね!

高波さんは普通にポロッと出てきました。
最近夕雲型の魅力に気付き始めた私としてはかなり嬉しいです。

彼女は絶対にもち肌ですよね。
引っ張ったり押したりこねくり回したいです。

ほほぅ、ほっぺたを「つねりたい」ですか。
それはなかなかの趣味ですなぁ……ニヤニヤw
でもそれはちょっと分かります。
涙目にさせたいですよねw

イベントもあと半分です。
お互い頑張りましょう!
[ 2015/05/04 10:31 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ありがとうとざいます。今のところイベントは順調に進んでいます。

綾波さんはライバルですね……!どっちが上かと聞かれると、かなり悩んでしまいます。
ろーちゃんはむしろ色々したい提督が多すぎてカオスな感じになりそうですw

まるゆはかなり悩みどころですよね~。運の最大値が高めな駆逐艦に使うのが無難でしょうか。
心情的には好きな娘に使いたいですねw
運はあるといいですが必須でもないので、好きな娘を幸運にしておけば後悔はしないでしょう。
きっとイムヤさんも喜んでいますよ!

確かに大北さんは連撃で十分ですね。木曾は運の最大値が高めなので、カットイン要員にするのも面白いかも。
私の中では木曾はまるゆの保護者です。木曾の部屋の床下がプールになっていて、そこにまるゆが住んでいるのです。
たしか四コマにそんな描写があった気がしますw
[ 2015/05/04 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
