スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント4日目の成果

春イベント開始4日目です。
今日はE2の攻略を進めました。
E1を丙クリアしてしまったため、E2は乙での挑戦です。

さて、やってきましたE2!

150502_E2_マップ

この海域は連合艦隊マップですね。
お札も付かずルートも複雑ではないので、艦隊の自由度は高いです。

編成は水上打撃部隊、上ルートで挑みました。
ボーキがヤバいマップと聞いていたので、水上打撃での攻略です。

第一艦隊
150502_E2_第一艦隊

上ルートで、高い制空値の必要なEマスを通らないので、加賀さん一人で制空優勢が取れます。
艦載機は上3スロに烈風、余った4スロ目に艦攻です。
この装備は最終形態になるとボスで制空優先が取れなくなるので、ゲージ破壊時には装備を変える必要があります。

旗艦の妙高さんにはいざという時の艦隊司令部施設を装備し、他は標準装備です。

第二艦隊
150502_E2_第ニ艦隊

第二艦隊も標準的な編成です。
資源節約のため、戦艦や重巡は入れていません。
夜戦メインの艦隊ですね。

また、このマップでは雷巡の制限が無いので、フルに入れています。
先制雷撃での削りと、夜戦のとどめ要員です。

……

海域の攻略は比較的スムーズに進みました。

大破撤退は2回、3マス目Dマスでの戦艦ル級改flagshipにやられました。
艦隊司令部施設があるのに多いじゃないか……と思うかもしれませんが、2回とも加賀さんを狙い撃ちされたのでやむなく撤退です。
加賀さんが居ないと制空権が取れないので。

最終形態は1発撃破です。
本当は最後に装備を変える予定だったのですが、すっかり忘れてそのまま突っ込みました。
そのため制空均衡で、弾着観測射撃が出来ていません。ガッデム。
しかし勝てたので良し、です。

\どーん/
150502_E2_ボス撃破

MVPはぜかましちゃん、夜戦でのとどめです。
難易度乙のせいかもしれませんが、制空均衡でも余裕でした。
昼戦終了時には残りボス1体まで削れています。

海域クリア報酬は雲龍型正規空母の葛城さんです。

150502_E2_葛城

みんな大好き雲龍型!

見よ!この胸部装甲を!

見よ!この胸部装甲を!

……

あれ?
雲龍型っぽくないぞ?

雲龍型といえば、全艦娘一二を争うビッグな胸部装甲なのだが。
どうやら葛城さんの胸部装甲は姉達に似なかったようです。
これはまた見事な甲板胸ですね。

やったね瑞鶴!仲間が増えたよ!

しかし私にとっては胸部装甲など些細な問題です。
可愛いので育てます。

彼女は中々のツンデレキャラです。
ツンとデレがいい感じの、王道ツンデレさんですね。
好きな人は大好きなのではないでしょうか。

問題は、姉達同様に改装設計図が必要になることです。
設計図不足の我が鎮守府にとっては深刻な問題です。

育ててあげたいけど……

改装するのはいつになることやら……


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/02 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

E2乙の突破おめでとうございます♪

私もE2は艦隊司令部施設に1回だけ
お世話になりましたが、
比較的安定した攻略になりました。

葛城さんの胸部装甲は...うん...
良いんじゃないかなw

E3からはお札が付きますね。

当初はE4/E5を丙で突破する予定でしたが、
E6甲のプリンツレーダーの誘惑は強く、
乙以上の攻略を考え出したので、
編成考えるのが大変ですw

[ 2015/05/03 01:24 ] [ 編集 ]

突破おめでとうございます! E-1甲は雷撃で大破しまくるので、丙だったのはバケツを節約できた、とプラスに考えたいところですね。E-2は難易度も高くなく編成の自由度も高かったので、ここからいよいよ本番って感じですね。

自分はご存知の通り丙丙丙丙乙甲っていう卑劣な攻略をしたので、序盤から高難易度をやっているのは尊敬です。実は自分も5-5はやらない・3-5はたまにしかやらないというせいか設計図が不足しており、今のところイタリアコンビを改装するだけの勲章しかありません。天城に安易に設計図使ったのは失敗だったかなぁ。
[ 2015/05/03 08:21 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
ありがとうございます。

E2はそれなりに楽な海域でしたね。
安定性は下ルートの方が良いようです。
対空カットインでフラヲ改も怖くない、と聞きました。

葛城さんは胸当てがなんか固そうだからきっと大丈夫です。

E3……お札……うっ頭が……
さて、お札には困ったものですね。
しかしE3とE5の編成はテンプレがほぼできているようなので、
自然とメンバーは決まるんじゃなかろうかと思っています。
数が足りればですけどw

私もふもレーダー目当てで甲目的です。
プリンツが居ないので、せめてレーダーだけでもゲットしたい!
[ 2015/05/03 08:51 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ありがとうございます。

やはりE1甲は雷撃が鬼門なのですね、編成が軽いのでかなりやばそうです。
E3からが本番ですね!お札も付くので!

私は当初乙提督予定だったのですが、今回のイベントは簡単だという情報にほいほい乗せられて高難度にチャレンジしていますw
最難関のE6を甲というだけでも十分すごいですよ!

今回のイベントだけで設計図が3枚飛びますからね。
毎月勲章を溜めても溜めても一向に設計図不足は解消されません。

天城さんは設計図を使うとアイドルコスになるので良いと思います。
和服も良いけど、改の衣装もかなり良いものですね!
[ 2015/05/03 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
