スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント3日目の成果

春イベント開始3日目です。
ということで、私もそろそろイベント攻略に乗り出します

今回のイベントは前回より難易度が低いという噂です。
なので、とりあえず難易度甲で挑戦していこうと思います。

さて、やってきましたE1!

150501_E1_マップ

真っさらのマップを見ると初心に帰りますね。
まだ通常海域でも真っさらなマップはあるのですが、それは秘密です。

イベント第一海域だけあってマップは狭いですね。
敵もそんなに強くないようです。

編成は軽巡・駆逐の水雷戦隊、ルートは下で挑みました。

150501_E1_編成

装備は主砲と偵察機、電探です。
しぐにゃんだけカットイン用に魚雷を積んでいます。

ボスマスに行くためには索敵値が必要なので、偵察機、電探を積みます。
軽巡を増やして偵察機が多く詰めれば電探は減らせるようです。
空いたスペースには夜戦装備を積むと良いですね。

2マス目は今回初実装の能動分岐マスです。

150501_E1_分岐

少しわかりづらいですが、分岐先の上と下のマスがピコピコ光っています。
クリックして進行先を選択する方式です。

……

そんなこんなでどんどんクリアしていきました。

今回は駆逐艦隊の練度も十分。
全員レベル70を超えているので安定しますね。

それにしても……

敵が弱い!弱すぎる!

いくら第一海域だといっても、弱すぎるのではなかろうか。
ボスも重巡だけで、強そうなやつは出てきません。
最終形態で敵が強化されるかと思いきや、そんなことはありません。
ストレートでクリアしました。

報酬ですが、
給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」、特注家具職人、試製35.6cm三連装砲
でした。

ん……?

試製35.6cm三連装砲……?

おかしいぞ。
甲の報酬は試製51cm連装砲のはずだ。
バグか!?

何かがおかしい。
誰かが私を罠に陥れようとしている。
ここは冷静になるのだ。

……ボス最終形態、軽巡棲鬼が出てこなかった。

……そして、

150501_E2_難易度選択

E2で甲が選択できない。

そこから導き出される結論は……

難易度丙でした!

最初の難易度選択で甲と間違えて丙を選んでいたようです。
それは簡単なはずだよ……

テンションは急降下です。
しかしクリアしてしまったものはどうにもなりません。
私は泣く泣く諦めました。

とりあえず今日は寝ます。

おやすみなさい。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/01 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

私は結構大破撤退したので、
事故なしのストレートクリアとはやるな!!
と思った私の気持ちを返して下さいw

難易度選択のミスは痛いですが、
今更変更も出来ないので、
気持ちを切り替えるしかないですね。

E2を乙でクリアすれば、
E3からは甲がまた選べます。

E2は冬イベでWG42を入手していれば、
甲にそこまで拘る必要ないのが救いですかね。
[ 2015/05/02 11:16 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
そうですね、仕方が無いのでE2は乙にします。
1日ふて寝してだいぶテンションは回復しましたw

WG42は2つありますし、問題無いです。
大量に必要な物でも無いですから。たぶん。
E6でU511を掘れば更に増やせますし。

E3からは甲でクリアして装備と勲章をゲットするぞー!
[ 2015/05/02 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
