スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント1日目の成果

春イベントが開始されて1日が過ぎましたね。
情報も少しずつ出てきているようです。

さて、私はというと……

全然進んでいません。

はい。
まだ1回もイベント海域に出撃すらしていません。

元々スタートダッシュするほどの資源は無いから良いのですが……
E1くらいはクリアできるやろ~なんて思っていたらもう夜ですね。

原因は情報が収集しきれていないことです。
私は自称慎重派なので、ドロップとか周回とかどうなのだろうと考えてしまい、なかなか攻略に手が出せないタイプです。

E1に掘り周回をしないといけない艦は居なさそうなので良いのですが。
優柔不断なのは良くないことですね。

さて、ドロップ情報も少しずつ出てきました。

プリンツ・オイゲン
E2ボスドロップで出る、という噂です。
全然情報が無いので怪しいところですが。
本当かどうかは分かりませんが、ドロップするなら是非掘りたいですね。

難易度甲限定とかでなければ良いのですが……

U-511
E6ボスドロップ、難易度甲で出るようです。
こちらは生放送でドロップを確認したようなので、信憑性は高いでしょうか。
私が直接見たわけではありませんが。

ともかく、U-511ファンには嬉しいですね。
心置きなくろーちゃんに改装できます。

その他
・早霜 : E2ボスマス、E4 Eマス、ボスマス
・清霜 : E2ボスマス、E4 Eマス、ボスマス
・春雨 : E2ボスマス
・野分 : E4ボスマス
・高波 : E3 Eマス、ボスマス、E4 Eマス、ボスマス
・磯風 : E5ボスマス

イベントだけあって、限定艦娘のドロップはけっこうあるみたいですね。
うちの鎮守府に居ない早霜、春雨、野分、高波が狙い目です。

ところで、秋月は居ないのでしょうか?
今回のイベントで再登場すると思っていたのですが……

周回について
これも噂ですが、ボス撃破後は敵編成が撃破前に戻る、らしいのです。
これが本当なら掘りにはかなり優しいですね。
ゲージリセットを駆使しなくて良い分かなり楽です。

……

段々とイベントが初心者提督に優しくなっているような気がします。
私としては嬉しい限りです。

イベントの目標
1.イベント完走
2.Romaゲット
3.未取得艦娘ゲット

この三つが目標です。
兎も角、まずはイベント全海域のクリアを目指して進めていこうと思います。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/29 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

イベントの目標
1.イベント完走
2.Romaゲット
3.未取得艦娘ゲット

↑↑見事に私の目的と同じですねww  Romaに関しては丙でもボスでドロップする報告が出ています(嘘報告の可能性もありえるけど)が、道中ではどうなのかなぁって事で今も様子見しています。期間は20日と長いので、こういうイベントは我々慎重派の地の利ですよ!w
[ 2015/04/30 07:57 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
Romaは丙でもドロップするのですね!
となれば難易度選択の幅が広がるというものです。
しかし道中ドロップが無いなら乙あたりを狙うのも有りでしょうか。
ともかく、せっかくの新戦艦なのでゲットしたいですね!
改装に設計図が必要なようなので、しばらくは育てられませんがw

きっと私がE6に辿り着く頃には情報も出揃っていると思うので、
その時に合わせて難易度を決めるのが良さそうですね。

HAHAHA!我々慎重派の思う壺ではないか!w
[ 2015/04/30 10:04 ] [ 編集 ]

久々にコメントさせて頂きます。

引っ越し関連も落ち着いて本日から春イベ開始しておりますが、自分の目的も雷鳥提督さんと一緒ですわw

私はE2のプリンツは愉快犯による偽情報とにらんでます。本当ならもっと騒がれてると思うし、何よりE6(甲)のプリンツレーダーの報酬と釣り合いが取れてないですからね。
[ 2015/04/30 19:28 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
お久しぶりです。
引っ越しお疲れ様ですね。

やはりプリンツ情報はガセっぽいですよね~。
本当ならもうちょっと情報が出ていてもおかしくは無いですし。

秋月とプリンツは今回のイベントで出ると期待していたのに……
彼女達は性能も装備も凶悪なので中々実装はされないのかもしれません。
[ 2015/04/30 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
