スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 大和レベル80

今日の演習でついに大和のレベルが80になりました。
演習旗艦でコツコツレベリングした甲斐があるというものです。
イベントでは十分な戦力になってくれることでしょう。

祝_大和レベル80

大和建造からは約1ヶ月が経過しています。
1ヶ月演習すればレベル1から80まで上げられるということですね。

では実際どれくらいの経験値を得ているのでしょうか。
ちょっと計算してみましょう。

必要経験値 : 383,000
経過日数 : 30日
演習回数 : 10回/1日

1日当りの経験値 : 12767
1回当りの経験値 : 1277

1回で大体4-3旗艦S勝利MVPくらいの経験値が入っていることになります。
3-2-1なら約2.2周分です。
演習だけで3-2-1を22周していると考えると、効果は大きいと思います。
もちろん勝率や演習相手のレベルにもよるので変動しますし、毎日演習を10回こなしていた訳ではないのでアバウトな数字なのですが。
ちなみに私の演習の方針は、デイリーの5回勝利をクリア、S勝利が狙える時は夜戦をする、です。

演習はレベリングとしては中々の効果があるので、なんかレベリング周回する気分じゃないなぁ……という時も、演習ならとりあえずやっておくか、となるので、地道に上げるには良い手段です。
私の場合は特にレベリングの集中力に波があるので、こういった手軽な手段があるのは有難いです。

今後も地道にレベリングをして行きましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/26 12:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

大和の場合はMVPを取りやすいので、恐るべきほどの成長の早さを感じるのですよねー。自分もなんだか億劫でどこかに出撃するような気分じゃないとか、バケツを惜しんでる時とかは遠征と演習しかやってなかったりしますw また、演習相手が潜水艦隊の時は戦艦があんまり活躍できない代わりに、駆逐艦や軽巡などを育成するチャンスですよねー。
[ 2015/04/26 18:26 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
大和のMVP率はかなり高いですよね。大体取っている気がします。
そのせいか成長速度は早いですね。他の艦娘だとこうは行かないかもしれません。

演習相手が潜水艦隊だとけっこう嬉しいですね。
普段レベリングがしずらい駆逐艦達のレベル上げができるので。
しかも大体S勝利できるのでかなり良い感じです。
難点があるとすれば対潜装備に変えるのが面倒くさいということでしょうかw
[ 2015/04/26 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。