スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の艦これ事情

今月に入ってから、ひたすらレベリングをしていました。
春イベントももうすぐ開催なのに、資源も溜めず、EOも終わらせず。
そろそろヤバいかもしれません。

さて、最近のレベリング艦ですが、改ニを目指してレベルを上げました。
レベリングした艦は、叢雲 → 初春 → 睦月 → 如月、です。
叢雲、睦月、如月は最新の改ニ艦ですね。
初春は、趣味です。

レベリングには中々の時間がかかりました。
それはレベリング開始前のレベルが全員低かったからです。
大体レベル30弱くらいから上げました。
初春に至ってはレベル1からです。

目標は叢雲、初春がレベル70、睦月、如月がレベル65です。
叢雲と初春は春イベントで戦力になってくれることでしょう。
睦月と如月もレベル70まで上げたかったのですが、時間が足りませんでした。

特に今週はラストスパートをしたので、資源がヤバいです。

150423_残り資源

後5日しかないのに、大丈夫なんですかねこれ……
まぁ、各資源2万あれば大丈夫だと偉い人が言っていたので大丈夫でしょう(慢心)

最悪丙提督になってもクリアはしたいと思います。
前回のイベントを見るに、装備のため乙でクリアしておきたいところですが。
甲は、資源以前にそもそも戦力が足りないと思うので諦めています。

今回のイベント、一番期待しているのはイタリア艦です。
ドイツ艦が全員可愛かったことから、海外艦への期待はMAXです。
それに戦艦なので将来の戦力としても期待大です。
ビス子さんも強いですし。

他にも新規実装艦が沢山追加されるようなので楽しみですね!
そして今回、秋月とプリンツがドロップするんじゃなかろうかと淡い期待を抱いています。
しかし前回の磯風みたく最終ステージのボスドロップはやめて頂きたい。
戦力的にも資源的にも精神的にも確実にやばいので……

そんな感じで今月はレベリング月間でした。
そして春イベント開催。
さらには特型駆逐艦の改ニ実装がまたあるんじゃなかろうかという情報も。
来月後半もレベリング月間になるのだろうか。

何にせよ、艦これを楽しんでプレイしていこうと思います。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/23 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

全海域が3~4つ程度の規模のイベントなら2万でも足りるかもしれませんが、それ以上になるとキツイですねぇ。でも資源が少ないって事はその分自然回復もできるので、例え底を尽きても焦らず資源を集め続ければなんとかなると思います! 期間も長いですし!

資源よりも大事なのはバケツですねぇ、上述のように資源なら割と簡単に集められますが、バケツはそうも行かないですからね。自分はバケツ1000個以上を夢見ているのですが、イベントやら改二育成やらで結局まだ1度も到達できていませんw

イタリア艦娘は自分も楽しみです! 史実に詳しくないからどれくらいの強さなのかは知りませんが、容姿やらセリフやらどんな子なんでしょうね。
[ 2015/04/24 08:15 ] [ 編集 ]

自分も駆逐艦の錬度上げしたかったですが他の艦の錬度優先してしまって改二が吹雪夕立時雨叢雲の4人と言った所です(時間が欲しい切実に)。イタリア戦艦は自分も楽しみです。「提督。パスタでも食べるかい?」ボイス希望
[ 2015/04/24 10:22 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
やはり資源は心もとないですよね~。
今更どうにもならないのでなんとか頑張りますw
イベント終了までにクリアできれば良いですよね!

バケツはそこそこ溜まっています。
時間のある時に長距離練習航海を回していたら溜まりましたw
イベントでは300個くらいの消費で終わったらいいなーと思っています。

イタリア艦はきっと金髪美女だと妄想しています。
フランクな感じなのではないでしょうか。
イタリアのイメージがそんな感じですw
[ 2015/04/24 20:01 ] [ 編集 ]

>烽燐 さん
レベリングは時間がかかりますからね。
本当は全体的に強化するのが良いのでしょうけど、なかなか手が回らないのが現状です。
私はようやく駆逐艦が揃ってきたかなという感じです。

パスタボイスはありそうですね!
イタリア主砲の妖精さんが寝っ転がりながらパスタを食べているらしいので、関連の台詞はあるんじゃなかろうかと思っています。
[ 2015/04/24 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
