スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ侵食度チェック

艦隊これくしょん。
それは中毒性を秘めた恐るべきゲームである。
このゲームをプレイした者は徐々に魂が侵食され、艦これに染められていく。
その魔の手は提督の知らないうちに忍び寄り、絡みつく。
そして気がついた時にはがっちりとハートを鷲掴みにされているのである。
もがいても抜け出せない、底なし沼のような艦これ世界に引きこまれていくのだ。

私はもう……抜け出せ……な……

- とある提督の日記、最後の1ページより -

……

恐い!恐いですね!

さて、そんな艦これですが、その侵食度をチェックする方法があります。
そのチェック方法を紹介していきたいと思います。

艦これ侵食度チェック

侵食度は、お気に入り艦娘や嫁艦の変化で知ることが出来ます。
その典型的な例は、艦娘の艦種です。

初めは人気のある艦娘から入ってくる提督も多いと思います。
例えば金剛とか榛名とかですね。
彼女達は艦娘の中で一二を争う人気度です。
特に戦艦は美人揃いなので取っ付き易いと思います。

さて、そんな提督も、気付けば他の艦娘に夢中になっていることもあります。
そして、その艦娘の艦種は変化しているのではないでしょうか。
徐々に、小さな艦種に……

そうです、戦艦という大きな艦種から入り、侵食が進むことで重巡、軽巡、駆逐艦と艦種が小さくなって行くのです。

艦これ侵食度の進行例

侵食の進んでいる提督の進行例を見て行きましょう。

侵食度「微」 - 戦艦 -

150419_金剛 150419_榛名

↓↓↓

侵食度「低」 - 重巡 -

150419_古鷹 150419_羽黒

↓↓↓

侵食度「普」 - 軽巡 -

150419_川内 150419_神通

↓↓↓

侵食度「高」 - 駆逐艦 -

150419_時雨 150419_夕立

↓↓↓

侵食度「極」 - 駆逐艦 -

150419_文月 150419_朝潮

お分かり頂けただろうか。
お気に入り艦娘がこのように変化してきたら、侵食が進んでいる証拠なのです。

おわりに

上記は一例なので、全提督に当てはまる訳ではありません。
しかし、思い当たる節がある提督もいるのではないでしょうか。

お気付きかもしれませんが、私のことです。
金剛→足柄→北上→時雨と順調に侵食が進み、侵食度「高」まで達しています。
侵食度「極」まであと一歩です。

しかし何も問題はありません。
むしろ見識が広がる思いです。
なので皆さんもどんどん侵食されましょう。
さぁ、恐れずに飛び込むのです。

- 新たな世界の扉が今、開かれん -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/19 21:00 ] 艦これその他ネタ | TB(-) | CM(4)

うーむ……私の場合は、好きになった順番を関係なしにそれぞれ一番最初に好きになった艦娘を並べると……
金剛

高雄

夕張

如月

伊58

といったところでしょうか。潜水艦がどの扱いになるかはわかりませんが、多分私は「極」なんだと思います(冷静)  そして全員提督LOVE勢、私はどんだけ愛に飢えているのでしょう。(※家族仲は良好でしっかり愛を受けて育ちました)
[ 2015/04/20 07:26 ] [ 編集 ]

侵食度合

自分は極の1歩手前でした。戦艦はコストが掛かりすぎるので・・・とは言っても金剛型を始め戦艦は皆可愛いから育ててあげないとだなぁと思いましたおわり
[ 2015/04/20 09:37 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
すばらしいですね!
艦これの世界を堪能していると思います。

提督LOVE勢は最大派閥ですらね。
かく言う私も提督LOVE勢LOVE勢ですw
愛に飢えている提督は多いんじゃないでしょうか。

私も近いうちに「極」になります。
あぁ~駆逐艦が呼んでいるんじゃ~
[ 2015/04/20 18:51 ] [ 編集 ]

Re: 侵食度合

>烽燐 さん
コメントありがとうございます。
個人的には大体の提督は侵食が進んでいるのではないかと思っています。
駆逐艦は数も多いですしバラエティに富んでいますからね。

戦艦は沢山育てるのは大変ですね、大食いですから。
でも需要はあるのでコツコツ育てるが吉だと思います。
[ 2015/04/20 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。