スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15春イベントに向けて

春イベントの予想
もうすぐ春イベントですね!

運営より四月最終週より春イベントが開催されるとアナウンスがありました。
最終週なので早くて27日月曜日からでしょうか。

さて、そんな中運営から新たな情報が開示されました。

運営ツイートより、
「作戦攻略には、航空母艦を基幹戦力とした空母機動部隊の充実も大切です!」

はい、とても空母機動部隊の予感がします。

空母機動部隊は、連合艦隊第1艦隊に空母を2~4隻投入することが出来ます。
「充実が大切です!」と言っているので、航空戦が激化する予想です。

となれば、正規空母4隻が必要と見ておくのが確実でしょうか。
制空戦に備えて烈風も大量に準備しておきたい所です。

しかしうちの鎮守府にはそんなに沢山烈風は無いのです……
紫電さんに活躍してもらうことになるかもしれません。

我が鎮守府の空母達
私の鎮守府には正規空母である赤城、加賀、翔鶴、瑞鶴がいます。
彼女達は最近のレベリングの成果もあり、全員レベル70中盤を超えています。
なんとか空母機動部隊の編成は大丈夫そうです。
軽空母もちとちよが70前後あるので行けるだろうと慢心しています。

難易度予想
今回も前回と同じく甲乙丙からの選択方式なので、クリア出来ないということは無さそうです。

問題はお札付きの場合です。
空母機動部隊×2が必要とか言われると詰みます。

正規空母は主力4隻以下が雲龍・天城の26なので戦力にはなりません。
軽空母も次が瑞鳳49なので戦力としてはかなり不安です。

ですが、アニメで新規提督も増えたことだし、そんなに高難度にはしないだろうと思っています。
なので、新規提督のためにお札も無しなんじゃなかろうかという予想です。

睦月改ニ?
睦月型改ニの実装は4/23とアナウンスがありました。
もう少しですね!

しかし未だにそれ以上の詳しい情報はありません。
私の艦隊の睦月型は全員レベル30程度なので改ニには全然足りない予想です。
もう少し予想が絞れればレベリングも出来るのですが……

さて、運営情報では、
「特型駆逐艦の前級となる駆逐艦娘の改二改装の実装」
と言っています。

もしかして、1隻以上が来るのではなかろうか?
などと期待していたりもします。
まさかの睦月型全隻改ニがー!
そんなことは無いでしょうけど。

なので私は一番確率の高そうな睦月をとりあえず育てています。
睦月か皐月と予想する提督が多いようですが、私は睦月押しです。
ネームシップですし、アニメありましたし。
もし違っていたとしても……可愛いので良しとします。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/16 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

空母機動部隊ですか。
これでまたボーキがなくなる(´;ω;`)
貯めてもすぐなくなる;;

睦月型でしたら可能性あるのは睦月ちゃんかな?って私もそう思います。アニメデビューもしたし、そろそろ来てもいいような感じがするのです。個人的には三日月ちゃん推しですが!w

実は私イベントまだ一回も行ったことないので
行ってみたいのですが、リアルのこと+空母機動でしたら
空母さんが圧倒的にたりないので今回もパスかもです……w

大変だとは思いますが
イベ頑張ってください!
[ 2015/04/16 22:54 ] [ 編集 ]

私も睦月だと予想しており、北方輸送の旗艦を彼女にしてちまちま(ついでみたいなものですがw)レベリングしてます。ちなみに一番練度の高い睦月型は皐月と文月で、それぞれ56~59レベルぐらいだったはずです。他の睦月型もほとんどが遠征によって大体レベル45以上ですね、育てようと思った時にすぐ育てれる状態ですw

うちの正規空母は天城が62なのを除けば全員83以上なので、なんとか頑張れると思ってます。1つ心残りがあるとすれば、過去のイベントに出席しなかったから烈風のなんか強いやつ(対空11)が、出席してる人よりも1個少ないというハンデがある事ですね><
[ 2015/04/17 08:49 ] [ 編集 ]

>アカツキ さん
ボーキは溜まりが遅いですからね、遠征で地道に溜めるしかないですね。

やはり睦月っぽいですよねー!
バレンタインイラストも可愛かったので期待してますw

ふむふむ、三日月ちゃん推しですか。
彼女は真面目キャラって感じですよね、黒髪なのもポイントが高いです。
睦月型は色んな性格のキャラが揃っているので好みが分かりますねw

イベントは難易度選択制になってだいぶ楽になったと思います。
空母レベルが低くてもそこそこ行けるんじゃないかと予想してます。
しかしリアル優先で良いと思いますよ、イベ艦はそのうち本実装されますし!
待てばまた入手のチャンスがあるので、そういう意味では親切設計ですね。

色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!
[ 2015/04/17 22:02 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
やはり睦月が本命ですね!
睦月型は遠征に大活躍なので、長くプレイしている人ほど平均的に高い印象です。
たぶん改装レベルはそんなに高くないと思うので、実装されてからでもそこそこ速く改ニ到達できるんじゃなかろうかと思っています。
逆にすごい高レベルですごい強くなったらどうしようw

空母勢のレベル高いですね!
それだけあれば慢心んできるんじゃないでしょうかw

上位装備は入手手段が限られているのが欠点ですね。
私の艦隊にも烈風のいいやつは1機しかいないのです。
艦戦はなかなか重要装備なので、取り漏らしは悔やまれますね。
震電……震電が……欲しい……
[ 2015/04/17 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
