スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初春レベリングの成果

突如、初春育てたい病が発症してからはや5日。
初春のレベル上げに努めた成果がこちらです。

150414_初春改ニ

はい、レベル65を超えました!
そして改ニ改装しました!
初春改ニは存在感が素晴らしいですね。
駆逐艦の中では圧倒的ではないでしょうか。

レベリングは20まで3-2-1で上げ、その後は検証も兼ねて4-3で行いました。
旗艦にしてMVPを取るスタンダードな方式です。
4-3でレベリングをするのは初めてでした。

レベリング構成
旗艦 : 初春
戦艦 : 扶桑、山城
正規空母 : 翔鶴、瑞鶴
軽空母 : 千歳、千代田
雷巡 : 北上、大井
軽巡 : 球磨、大淀

上記のメンバーで、初春旗艦は変えずに2艦隊ローテーションの構成です。
3回出撃 → ローテーションして3回出撃 → 休憩するパターンです。
計6戦で随伴艦の疲労が溜まるので休憩です。
休憩の間に耐久を回復させておきます。
耐久が大きく減った場合はバケツを使いました。
初春は旗艦でMVPを取るので疲労は溜まりません。
むしろ戦意高揚します。

初戦、潜水艦マスから逸れた時のために戦艦、正規空母を入れています。
正規空母、軽空母は軽母ヌ級elite対策で制空権確保できるだけの艦戦を積んでいます。
雷巡は先制雷撃と対潜要員、軽巡は対潜要員です。

レベリング詳細
 初春レベル : 20 → 65
 獲得経験値 : 200,500
 4-3周回数 : 75回
 レベリング所要日数 : 5日

 1日当たりの獲得経験値 : 33417
 1日当たりの周回数 : 15回
 1回当たりの所要時間 : 約3分49秒
 1日当たりの所要時間 : 約57分12秒

叢雲レベリングの時と比べ、1日に費やした時間は少ないです。
1ローテーション当たり6戦なので、1日2~3ローテーションといったところです。
出撃だけで平均1日1時間ちょっとのプレイ時間です。
(実際は演習も行っているので、上記データには多少誤差があります)

3-2-1と違い全艦にダメージが入る可能性があるため、入渠時間が必要です。
入渠すると全快するまで拘束されるので、時間が長い場合は明石に回復してもらいました。
特に少しのダメージでも入渠時間の長い戦艦や正規空母は明石でこまめに回復しています。
その場合は全快していなくてもある程度回復した所でレベリングを再開しています。
中破、大破した場合はバケツを使いました。

大破することはあまりありませんが、初戦で戦艦タ級flagshipに当たると大破率が高いです。
軽母ヌ級eliteは航空戦対策をしていれば問題ありません。
大破撤退は75回中7回でした。大破率は約9.3%です。

資源・資材
3-2-1と比べ、4-3はMVPを狙うため資源に対する経験値効率は良いです。
S勝利率は3-2-1より低いですが、MVPの増加経験値分の方が大きいです。
艦隊構成もほぼ変わらないので、艦隊全体の消費資源もほぼ同じです。

バケツ使用量は圧倒的に多いです。
3-2-1はバケツ無しで周回できますが、4-3はダメージをくらうため回復が必要です。
中破、大破する場合もあるので、入渠時間はそれなりにかかります。
バケツを使うか否かは時間との兼ね合いです。

イベントまで後約2週間です。
今後は資源と資材を適度に備蓄しながらレベリングをします。
たぶん。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/14 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。