



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップデート改ニ改装予想レベル考察

アップデートで実装された改ニの改修レベルは、公式アナウンスでは明確なレベルが提示されません。
「極めて高い練度」や「高い練度」などと言ったように曖昧な表記です。
そこで、過去の練度表記から改ニ改修レベルを推測するためにデータをまとめてみました。

艦種別レベル

戦艦
 ・極めて高い練度 Lv80 : 榛名、扶桑
 ・かなり高い練度 Lv75 : 金剛

正規空母
 ・極めて高い練度 Lv78 : 蒼龍
 ・極めて高い練度 Lv77 : 飛龍

軽空母
 ・極めて高い練度 Lv80 : 隼鷹
 ・高い練度 Lv75 : 龍驤

重巡洋艦
 ・かなり高い練度 Lv75 : 摩耶
 ・かなり高い練度 Lv70 : 妙高
 ・高い練度 Lv65 : 古鷹、那智、足柄、羽黒、鳥海

軽巡洋艦
 ・かなり高い練度 Lv65 : 木曾
 ・高い練度 Lv60 : 川内
 ・やや高い練度 Lv50 : 五十鈴、北上、大井
 ・高い練度 Lv48 : 那珂

駆逐艦
 ・かなり高い練度 Lv70 : 吹雪、叢雲、綾波、初霜
 ・少々高い練度 Lv70 : 響
 ・高い練度 Lv65 : 初春
 ・高い練度 Lv60 : 潮、時雨
 ・少し高い練度 Lv55 : 夕立

表記別レベル

極めて高い練度
 ・Lv80 : 榛名、扶桑、隼鷹
 ・Lv78 : 蒼龍
 ・Lv77 : 飛龍

最小Lv77、最大Lv80、平均Lv79.0

かなり高い練度
 ・Lv75 : 金剛、摩耶
 ・Lv70 : 妙高、吹雪、叢雲、綾波、初霜
 ・Lv65 : 木曾

最小Lv65、最大Lv75、平均Lv71.0

高い練度
 ・ Lv75 : 龍驤
 ・ Lv65 : 古鷹、那智、足柄、羽黒、鳥海、初春
 ・ Lv60 : 川内、潮、時雨
 ・ Lv48 : 那珂

最小Lv48、最大Lv75、平均Lv63.3

少し高い練度、やや高い練度
 ・Lv55 : 夕立
 ・Lv50 : 五十鈴、北上、大井

最小Lv50、最大Lv55、平均Lv51.3

レベル推定

 ・極めて高い練度 : Lv76 ~
 ・かなり高い練度 : Lv70 ~ Lv75
 ・高い練度 : Lv60 ~ Lv69
 ・やや高い練度 : Lv50 ~ Lv59

表記とレベルが逆転している箇所もありますが、改ニ実装初期で文言が統一されていなかったからと推測できます。
最近の傾向を見てみると、改装レベルはレベル5刻みで実装されているので、大体はそのパターンで来ると推定されます。
Lv66~Lv69の判定が難しいですが、5刻みであれば無視できる範囲です。
推定では高い練度に含めています。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/10 00:00 ] 艦これ攻略 | TB(-) | CM(2)

レベル40代~50代で改二にできるというのは、今や「過去の産物」となっていますよね。最近は改造レベルと上げる事によってその代わりにレア装備を持ってこさせるという方法が当たり前になってしまいました。そういうのももちろん悪くないしいいと思うのですが、そればっかりでなく純粋に那珂ちゃんみたいな「特別な装備は持ってこないけど低い練度で強くできるよ!」っていうような艦娘も久しぶりに見たいなぁと思っております。
[ 2015/04/10 14:31 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
最近は高レベルばかりですねー。
特に駆逐艦は高レベルな傾向にある気がします。
やはり早くて強いというのはバランスが取りづらいのでしょうか。
夕立みたいに早くて強くて良い装備なのもいますがw
しかしご新規さんも増えているはずなので、もっと低レベル改装艦が増えても良いですよね。
[ 2015/04/10 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
