スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ4/10アップデート!

本日4/10、艦隊これくしょんのメンテナンス&アップデートがありました。
今回のアップデートの内容を紹介していきたいと思います。

* 未確定な情報もあります。間違っている可能性もあるのでご了承下さい。
* 新しい情報が分かり次第、記事を修正・追記していきます。

特I型駆逐艦「叢雲」改二改装の実装

今回のアップデート、目玉は叢雲改ニの実装ですね。
改装レベルはかなり高い練度、改装設計図は不要です。
改ニ改装後には、「母港・出撃時の新録ボイス」が更新実装され、さらに「ケッコンカッコカリ専用母港ボイス」が新規実装されます。

改ニ改装レベルはかなり高い練度とあるのでレベル70でしょう。
私の艦隊の叢雲はレベル70で改ニ改装できました。
*改ニ改装レベルは70で確定です。

150410_叢雲改ニ

初期装備
 ・12.7cm連装高角砲(後期型)
 ・12.7cm連装高角砲(後期型)
 ・61cm三連装(酸素)魚雷

*近代化改修MAXステータス
 ・火力 : 55
 ・雷装 : 89
 ・対空 : 74
 ・装甲 : 50

*ステータス比較
叢雲改ニステータス比較
表の索敵値は表記ミスです。対潜値です。

特I型駆逐艦「叢雲」に追加ボイス実装

叢雲に「補給ボイス」、「放置ボイス」が追加実装されます。
また、叢雲改以降には「時報ボイス」も実装されます。

改ニと合わせて母港・出撃・ケッコン・補給・放置・時報とかなりの量の追加ボイスが実装されました。
叢雲ファンの念願叶ったりと言ったところでしょうか。
時報はどんどん増やしていって欲しいですね。

追加任務

下記の三種類の新任務が、新たに追加実装されます。
●『観艦式予行を実施せよ!』
●『観艦式を敢行せよ!』
●『演習を強化、艦隊の練度向上に努めよ!』
それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

*観艦式予行を実施せよ!
 ・出現条件 : 「第五戦隊」を編成せよ!をクリア
 ・クリア条件 : 遠征の「観艦式予行」2回成功で達成

*演習を強化、艦隊の練度向上に努めよ!
 ・出現条件 : 「観艦式予行を実施せよ!をクリア
 ・クリア条件 : 本日中に「演習」で4回以上「勝利」で達成

*観艦式を敢行せよ!
 ・出現条件 : 演習を強化、艦隊の練度向上に努めよ!をクリア
 ・クリア条件 : 遠征の「観艦式」成功で達成

< リンク : 司令部要員入手任務チャート >

7 観艦式予行 : 所要時間1時間、必要旗艦Lv5、全6隻、艦種自由
8 観艦式 : 所要時間3時間、必要旗艦Lv6、全6隻、艦種自由

新アイテム【司令部要員】の実装

新アイテム「司令部要員」が実装されます。
新アイテム「司令部要員」を入手、これを使用することで、【同時受領可能任務数】を一つ増やすことが可能となります。
本日のアプデ完了時段階で「司令部要員」は【任務】で一つ入手することが可能です。

*入手方法 : 新任務「観艦式を敢行せよ!」のクリア報酬

これはさり気なく重要なアイテムですね。
任務の同時受領数の増加は皆が望んでいたことだと思います。
これが増えることで任務遂行の手間はかなり軽減されるのではないでしょうか。

新BGMの実装

新BGM『新編「海上護衛隊」抜錨!』が実装されます。

新海域【鎮守府近海航路】の実装

新海域「#1-6:鎮守府近海航路」が実装されます。
本海域は、輸送船団護衛作戦をモチーフとした【Extra Operation】です。
敵潜水艦、艦載機による攻撃等が予想されますが、航路を護衛することで各種資源が入手可能な特殊海域です。

新EO海域「#1-6:鎮守府近海航路」輸送船団護衛作戦では、敵主力艦隊ではなく、船団航路を護衛し、母港帰還で作戦完了です。
作戦中は、母港帰還で【資源】を入手可能です。
全作戦終了で、勲章ではなく【プレゼント箱】が贈呈されます。

 ・#1-5をクリアすることで、毎月作戦開始可能となります。
 ・一定回数作戦を成功させると、同月の作戦は終了です。
 ・敵通商破壊部隊戦力及び同作戦による入手資源等は、今後変化していくことがあります。
 ・敵の強力な潜水艦隊や機動部隊による艦載機攻撃に晒される場合があります。対潜・対空能力の高い海上護衛隊を編成、出撃してください。
 ・同作戦には、戦艦・高速戦艦・重雷装巡洋艦・正規空母等は出撃できません。

ついに通常海域が追加実装されましたね!
4-5が先に来ると思っていたのですが、1-6が先に来てしまいました。
船団航路護衛とありあますが、今までのマップとは違うシステムなのでしょうか。
どんなマップなのか興味はありますが、イベント前なので攻略は慎重にならざるを得ません。
しかし、資源入手とあるので、イベントに向けて資源貯蓄に活用できる可能性もあります。
勲章が入手できないのは少し残念ですね。

必要戦力予想
 ・強力な潜水艦隊 → 対潜装備の駆逐・軽巡。
 ・艦載機攻撃 → 通常の航空戦と同様なら対空カットインと軽空母の艦戦で対応でしょうか。

表示系等の更新

 ・「戦績」表示画面の情報を更新しました。
 ・「保有アイテム欄」等の表示を拡張/更新しました。
 ・BOT/マクロ対策の追跡機能を拡充しました。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/10 19:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

初めましてー
訪問者リストから参りました~

私、公式のアプデ情報は
ぜんぜん見ない派なので
こうやってまとめてくれると
助かります^^

叢雲改ニは
私にとってどうみても
うさぎにしか見えないです……w
髪の毛めちゃもっふもっふしてますねw
[ 2015/04/11 11:55 ] [ 編集 ]

司令部要員はまさに「やっとか」といったところですね、とても嬉しい報酬です! 1-6は中々凄い量の資源が手に入りますよー!

吹雪、叢雲、着々と初期秘書が改二になっていってるので、いつかはうちの電ちゃんも覚醒するのかな?
[ 2015/04/11 13:07 ] [ 編集 ]

>アカツキ さん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

私は気になるので情報チェックしてしまう派ですw
せっかくなのでまとめている次第です。

そう言われてみると、確かにうさぎですね!
やはりあの耳は感情に合わせて動くのでしょうか。
バレンタインの時は片耳が垂れていたのでそんな気がしますw

髪もあれだけもふもふしているともふりたくなりますね。
もふもふは人類を魅了するのです。
つまり叢雲は人類を魅了するということですね!
[ 2015/04/11 20:46 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
司令部要員はかなり嬉しい追加ですよね!
今後も入手手段がどんどん増えれば良いのですが。
特に週の初めは10件くらい同時に受けたくなります。

やはり今は初期艦の流れではないでしょうか。
次は電ちゃんに漣が本命ですね!
うちの鎮守府の初期艦も電ちゃんなので覚醒が待たれるところです。
雷電セットで来るとなお良いです。
雷は名前的に親近感が湧くので電ちゃんと一緒に育ててますw

初期艦といえば五月雨もいるのですが、
どうも暫くは追加が来そうにないという噂を良く聞きます。
中の人関係とか、色々と事情がありそうですね。
[ 2015/04/11 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
