スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摩耶さま改ニ実装か!?

改ニ実装
艦これ公式Twitterにて、次回3/13(金)メンテナンスで新たな改装艦が実装されるとのアナウンスがありました。
「防空巡洋艦として生まれ変わった重巡娘」「春の季節に再就任した」という内容から、ほぼ摩耶さまで間違いないと予想されます。

さて、その摩耶さまですが、入手何度も低く性能も高めなので、初心者にオススメの重巡としてよく取り上げられています。
また重巡としては最大の対空を誇り、対空カットイン要因となることもしばしばあるようです。

「防空」の意味
一番重要なのは、「防空巡洋艦」という一文です。
現時点で「防空」と付くのは防空駆逐艦である秋月のみです。

彼女は対空カットインの条件が特殊で、他の艦より緩い装備条件で発動します。また他の駆逐艦と比べ、対空がずば抜けて高いです。さらに対空カットインに必要な装備の一つである「10cm高角砲+高射装置」を持ってきます。
その秋月を見るに、摩耶さま改ニも対空値が上がり、対空カットインの条件も秋月同様特殊ではないかと予想されているのです。

私は秋イベントに参加していないため秋月を持っていません。また吹雪改ニも初霜改ニもいないため高射装置が無く、対空カットインを出すことができませんでした。

そこで摩耶さま改ニの登場です!
秋月と同様であれば、対空カットイン要因にでき、なおかつ高射装置などの対空カットイン装備も持ってきてくれるのではないかと期待しています。

対空カットインへの期待
ついに対空カットインデビューが私にも見えてきました。発動すると敵艦載機をゴッソリ落としてとても気分が良いらしいのです。(効果としても艦載機を全滅させて空母を置物にすることもあるくらい強力なようです)

しかし大きな問題が一つあります。
それは摩耶さまのレベルが5だということです。改にすらなっていません。

私は比較的序盤に高雄さん、あたごん、もがみん、熊野をゲットし、彼女たちを育てていたため、摩耶さまを育てていませんでした。
中盤以降も高レベルで改ニになる妙高型育成に入ったので、摩耶さまは未だに育っていないのです。

しかしメンテまでまだ二週間弱あります。今から摩耶さまを育てても遅くはないのであります!たぶん!
なので早速今日から演習メンバー入りを果たしました。メンテには間に合わなくても、気長に育てて行きたいですね。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/02 19:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
