



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

叢雲レベリングの成果

叢雲改ニ実装の情報が発表されてから1週間が経ちました。
今週はレベリング週間として、叢雲のレベル上げに努めた成果がこちらです。

150406_叢雲レベル70

はい、70になりました!
これで慢心できます。

レベリングは3-2-1で行いました。
MVPは狙わずに、旗艦にして疲労度無視で回数を稼ぐパターンです。

レベリング構成
 旗艦 : 叢雲
 戦艦 : 長門、陸奥、扶桑、山城、(伊勢、日向)
 空母(2枠) : 加賀、赤城、翔鶴、瑞鶴、雲龍、天城、千歳、千代田
 潜水艦 : まるゆ
 その他 : 吹雪、島風、川内、北上、大井、(球磨)

ひたすらローテーションしながら上げました。
かなりの回数を連続して出撃できますが、空母の疲労がたまりやすいです。
空母の疲労度が全員オレンジ以下になったら休憩して回復を待つ感じです。

北上、大井を連れて行く時だけ戦艦を伊勢、日向にしています。
伊勢、日向のレベルは低いので、安定化のため強力な雷巡とセットにしました。
その他枠の疲労度が全員オレンジになった時は球磨を入れていました。

まるゆは4隻をローテーションしてます。
疲労は無視、大破したら入渠して交代です。

レベリング詳細
 叢雲レベル : 32 → 70
 獲得経験値 : 215,400
 3-2-1旗艦経験値 : 576
 3-2-1周回数 : 374回
 レベリング所要日数 : 7日

 1日当たりの獲得経験値 : 30771
 1日当たりの周回数 : 53.4回
 1回当たりの所要時間 : 約1分30秒
 1日当たりの所要時間 : 約1時間19分30秒

 1回当たりの平均消費燃料 : 52.45
 1日当たりの消費燃料 : 2802
 全消費燃料 : 19616

 1回当たりの消費弾薬 : 64.75
 1日当たりの消費弾薬 : 3460
 全消費弾薬 : 24217

1回当たりの所要時間は出撃ボタンを押してから母港に帰り補給完了するまでの概算時間です。
実際は入渠したりローテーションのための艦隊再編成したりでもう少し時間がかかっています。
これに加えて演習、遠征、デイリー任務とこなしているので、この週の艦これプレイ時間は普段よりかなり長いと思います。

資源
\ででーん/
150406_残り資源

大型艦建造もしていないのにこの資源量。
さすがにこれだけの回数出撃すると日々の資源はマイナスです。
遠征をフル活用しても減る一方ですね。
そして耐久の回復が潜水艦だけなので鋼材が余ります。
しばらくは資源の回復に努めます。




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/04/06 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

叢雲のレベリングお疲れ様でした。
4/10予定のアプデは余裕をもって迎えられそうですね♪


[ 2015/04/06 23:56 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
ありがとうございます。
かなり精神的余裕はできました!
改ニ実装に間に合ったのは那智さん以来です。
しかしレベリングはしばらくしたくはありませんw
[ 2015/04/07 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
