スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型艦建造と北上

150403_大型艦建造_北上_母港

武蔵建造確率アップ期間も終わり、穏やかな日々が続いていた。

提督「うむ、そろそろ資源もたまってきたな」
  「備蓄量を超えてしまう前に使ってしまおうか」
北上「提督ー?何してんのー?」
提督「む、北上か」
  「いや、資源が溢れそうなので大型艦建造でもしようかと思ってな」
北上「大型艦建造かー、私やったことないんだよねー」
提督「ではやってみるか?」
北上「えー、いいのー?」
  「失敗しても怒らないー?」
提督「むろんだ」
  「むしろ成功する方が珍しい」
北上「じゃーやってみよっかなー」
提督「うむ、それが良い」
  「資源を溢れさせてしまうのも勿体無いからな」
北上「よーし、じゃあ提督、資源持ってきてー」
提督「私が持ってくるのか?北上が準備してくれるのではないのか?」
北上「だって私、資源の場所とか知らないしー」
提督「仕方のないやつだ、待っておれ」

……

提督「ふぅ、こんなものか」
北上「おー、さすがにすごい量の資源だねー」
提督「うむ、大型艦と名の付くのは伊達ではないぞ」
北上「それで誰を建造すればいいのさー?」
提督「武蔵だ」
北上「えー、できっかなー」
提督「まぁ、そんなに気負わずにやってみるとよい」
北上「そうねー、気合い入れても出来ないものは出来ないよねー」
提督「北上の場合はもう少し気合いを入れても良いと思うが」
北上「じゃあ提督、大型艦建造用意ー」
提督「準備完了しました!」
  (あれ?なんか立場が逆じゃないか?)
北上「よーし、大型艦建造開始~!」

カーン……カーン……カーン……

150403_大型艦建造_扶桑

北上「だめだったねー」
  「仕方ないよねーあははー」
提督「うむ、仕方が無いが、もう少し残念がっても良いのだそ?」
北上「えー、でも仕方がないじゃん~」
提督「そうなのだが……」
  「根を詰めるのも良くないからな、それくらいが丁度良いか」
北上「そうねー、良いと思うよー」
提督「では次だな」
北上「提督ー、次も武蔵狙いでいいのー?」
提督「うーむ、ボーキサイトが余り気味だな」
  「よし、次は大鳳狙いでいこう」
北上「任せて~」
  「じゃあ大型艦建造用意ー」
提督「準備できました!」
北上「大型艦建造、開始~!」

カーン……カーン……カーン……

150403_大型艦建造_飛龍

北上「おー、飛龍じゃーん」
  「けっこうレアなんじゃないの~?」
提督「そうだな」
  「しかし残念ながら飛龍はもう我が鎮守府に居るのだ」
北上「ちぇーっ」
提督「でもなかなかの引きではないか」
北上「もちろんだよー、無心で建造してるからねー」
提督「そうか、でももうちょっと気合いを入れても良いのだそ?」
北上「だめだよー、そんなことしたら出るものも出なくなっちゃうよー」
提督「む、何故だ?」
北上「世の中はそういう風に出来ているからさー」
提督「良く分からないが、そういうものか?」
  (北上は悟りを開いているのだろうか)
北上「そうよー、提督ももうちょっと無欲にならないと駄目よー」
提督「そ、そうか、頑張るよ」
北上「よろしいー」
提督「う、うむ」
  「ともかく、次だ」
北上「そうねー、まだいけるよねー」
  「じゃあ大型艦建造用意ー」
提督「準備完了しました!」
北上「じゃー、やっちゃいましょー!」

カーン……カーン……カーン……

150403_大型艦建造_あきつ丸

北上「おー、あきつじゃーん」
提督「うむ、あきつ丸だな」
  「北上、なかなかやるではないか!」
北上「ふふーん、これが重雷装艦の実力ってやつよー」
提督「うむ、さすがだ」
  「やはりその秘訣は無心で建造することか?」
北上「もちろんさー、あ、でもさっきは違うことは考えてたかもー」
提督「何を考えていたんだ?」
北上「マンガの続き読みたいなーって」
提督「北上よ、やはりもう少しやる気を出した方が良いのではないか……」
北上「いいじゃーん、結果オーライってやつだよー」
提督「そうなのだが、何か腑に落ちないな……」
北上「気にすることないってー、それよりまだ続けるのー?」
提督「そうだな、残りの資源は……」

150403_大型艦建造_残り資材

提督「グボァ!」
北上「提督!?どったの!?」
提督「ボーキサイトが……1万を切っているではないか……」
北上「そうねー、大鳳狙いで2回も建造したからねー」
提督「しまった、資源が1万を切ると気絶する病が……」
  「あぁ、目眩がする……」
北上「提督大丈夫ー?」
  「仕方がないなー、私が介抱してあげるよー」
提督「北上、すまないな……」
北上「ほら、こっちにおいでよー」
提督「うむ……」
  「では北上、後は任せ……」
北上「私も寝よ寝よー」
  「提督ー、おやすみー」
提督「おまえも寝る……ん……かい……」ガクッ

こうして提督は眠りについた。
そしてまた北上も眠りについた。

武蔵、大鳳の建造には失敗したが、資源はまた回復する。
提督と北上はその時をのんびりと待ち、また大型艦建造に挑むだろう。

- Fin -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング

こう、「力み過ぎると上手く行かない、世の中そんなもん」みたいな事を北上が言うと、妙に説得力がありますね。何故なら、彼女は運が高いからw

あきつ丸おめでとうございます! 彼女の装備はいくつあってもいいぐらいとても優秀なので、大型艦を狙って外すくらいならみんなあきつかまるゆでもいいってぐらいですよね。
[ 2015/04/03 21:44 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
そうですね、彼女は何処か達観してるような気がします。長生きもしてますし。
ただ単にユルい性格なだけかもしれませんがw

大発はいくつあっても良いですよね!遠征に活躍してくれるはずです。
将来的には「みんなまるゆになればいいのに!」ってくらいになれば良いのですが、
まだまだ道のりは長そうです。
[ 2015/04/03 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
