スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15冬イベントの思い出

冬イベントが終わりはや一週間が経ちます。
入れ替わりで桃の節句イベントも始まっているので、艦これ的には忙しい日々が続いていますね。

せっかくの大規模イベントなので、その思い出を書いていこうと思います。
イベントは、E1:乙 E2:乙 E3:乙 E4:丙 E5:乙、でクリアしています。

E1~E3
E1~E2は比較的順調にクリアできました。
E3は初めての連合艦隊ということもあり、少し躓きました。ここで連合艦隊の理解を少し深めた感じです。情報としては調べていたのですが、実際に出撃してみないと分からないことも多いですね。

E4
E4は……雲龍さん目当てで丙掘りをしたため時間がかかりました。
全然出なくて心がすり減っていたため、ドロップした勢いで丙クリアをしてしまった次第です。

E5
ここはかなり苦戦しました。試行錯誤を繰り返す中、資源・資材は目に見えて減り、焦りは募るばかりです。特にゲージ破壊時、ラストダンスは強敵でしたが、無事に全海域制覇を達成することができました。
MVPはご存知北上さまです。まさに神。やはり重雷装艦は強かった。他の皆さんも頑張ってくれました。感謝です。

このマップでは支援艦隊の重要性を認識しました。支援射撃で削ってくれるだけで事故率・突破率は目に見えて変わりますね!(支援艦隊がよく分かっていなかったのでE5までは使っていませんでした)

また、夜戦三種の神器もここで初めて使用しました。やはり三種の神器と言われるだけあって、夜戦時の安定感がかなり変わります。川内さんを育てておいてよかった!さすが夜戦バカ好きなだけのことはあります。

E6
しかし、問題はE5クリア後だったのです……。
いわゆるE6~と言われるやつですね。

イベントで磯風がドロップすることを知った私は、再度恐怖のE5を周回することに。
ドロップはボスマスS勝利、難易度乙以上と厳しい条件です。(乙でクリアしておいてよかった!)

空母おばさん棲鬼に何度も追い払われ、戦艦水鬼にボコボコにされ、撃破してもドロップするのは龍驤ばかり。(ドロップの半分は龍驤。なぜそんなに出てくるのだ……)

満身創痍の中、磯風は降臨したのであります!!
この時、私の冬イベは勝利を迎えたと言っても過言では無いのであります!!

E7
E6をクリアした私は、残りの未所持艦娘たちを探しに行きました。
メインの狙いは時津風、春雨、朝雲、朝霜、清霜、大淀のイベント限定艦娘達です。
E1~E3を気分でくるくる回しながら周回してました。

戦績
今回のイベントでの戦績は、磯風、時津風、清霜、大淀、雲龍、でした。
特に戦略的に重要な大淀と、数少ない正規空母である雲龍を入手できたことは大きいと思います。
駆逐艦は趣味です。磯風は女神。時津風はかわいい。清霜は戦艦にしてあげたい。

その他にもイベント外で入手可能な未所持艦娘は、初風、天津風、阿賀野、をゲットしました。
春雨をゲットできなかったことが悔やまれますが、今回のイベントでの戦果はとても大きかったです。
春雨よ、次のイベントで会おう。

イベント終了
春雨のためにE3を周回している中、冬イベントは終わりを告げました。
資源も資材もかなり消費したので、備蓄に入ります。と思っていたのですが……
桃の節句イベントが始まってしまったので資材をさらに溶かしつつ菱餅集めに励んでいます。

こうして艦これの日々は続いてゆくのであった。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/03 17:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
