



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ3/27アップデート!

本日3/27、艦隊これくしょんのメンテナンス&アップデートがありました。
今回のアップデートの内容を紹介していきたいと思います。

* 未確定な情報もあります。間違っている可能性もあるのでご了承下さい。
* 新しい情報が分かり次第、記事を修正・追記していきます。

鳥海改ニ
今回のアップデート、目玉は鳥海改ニの実装ですね。補給ボイス、放置ボイスも追加実装され、鳥海ファンにはたまりませんね!
改ニ改装には改装設計図が必要、改装レベルは高い練度です。
高い練度、なので過去の重巡達と同じであればレベル65での改装でしょう。
(高い練度、とアナウンスされていた重巡、古鷹、那智、足柄、羽黒はレベル65で改ニ改装)
ちなみに私の艦隊の鳥海はレベル56です。改装はできませんでした。
*レベル65で改ニ改装可能です。

鳥海改ニ_チラッ

*初期装備
 ・20.3cm(2号)連装砲
 ・熟練見張員
 ・探照灯
 ・22号対水上電探改四

予想通り熟練見張員を持ってきました。やはりあの妖精さんは鳥海だったのでしょうか。
まさかの22号対水上電探改四を持ってきますが、改装設計図が必要なので量産は難しいですね。

*ステータス比較
鳥海改ニステータス

夜戦火力は妙高・羽黒を超えて重巡1位です。
ステータスは全体的に高水準。さすが鳥海さんですね。

軽巡洋艦「天竜」「龍田」に追加ボイス実装
改装後の天竜、龍田に補給ボイス、放置ボイス及びケッコンカッコカリ母港ボイスが追加実装されます。

家具更新
家具は以下の物が更新されます。
・富嶽タイル画 リクエスト家具/new : 1980コイン
・脱衣所 リクエスト家具/new : 2300コイン 特注家具職人
・春色の床 new : 1500コイン
・桜の床 new : 20000コイン
・診察台セット リクエスト復活家具 : 5400コイン 特注家具職人
・青畳 リクエスト家具/new : 500コイン
・春色の壁紙 : 1700コイン
・梅紫の壁紙 : 700コイン
・バー仕様の壁 : 30000コイン
・提督の麻雀卓 リクエスト更新(炬燵布団なしver) : 3000コイン 特注家具職人
・真っ赤な高級絨毯 リクエスト更新(紅茶位置変更) : 800コイン
・温泉岩風呂 リクエスト家具/new : 9500コイン 特注家具職人

私としてはバー使用の壁をゲットしてバーを完成させたいのですが、高いですね。
家具コイン長者を目指して頑張って貯めましょう。

脱衣所

脱衣所は秘書艦によってグラフィックが変わるようです。
脱衣所のカゴにはちゃんと脱いだ衣服が!
ゲットしたいところですが、特注家具職人が……ぐぬぬ

診療台セット

この診療台セットとは何をする物なのでしょうか。
怪我を治すのは入渠ドックだし、改装は工廠でするし……
深く考えてはいけないのかもしれません。

追加任務
●「三川艦隊」を新編、突入準備せよ!
●新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
●「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!
●抜錨!「第十八戦隊」他2種

*新編「三川艦隊」 : 「鳥海改二」を旗艦にして「古鷹、加古、衣笠、青葉、天龍、夕張」から5隻を加えた編成。
*「三川艦隊」を新編、突入準備せよ! : 新編「三川艦隊」編成でクリア。
*新編「三川艦隊」ソロモン方面へ! : 新編「三川艦隊」編成で5-1のボスにS勝利でクリア。

前回アップデート要素の終了
・ホワイトデー期間限定艦娘ボイスが終了。
・アイテム屋さんで限定販売していた「艦娘へのクッキー」の販売が終了。
・大型建造での武蔵建造確率アップ期間の終了。建造出現率が通常に戻ります。

図鑑表示の更新/修正
「艦娘図鑑」及び「装備図鑑」表示時の、表記揺れ等の更新/修正を実施。

明石の工廠(改修工廠)のボイス実装
明石の工廠(改修工廠)において、「明石」ボイスが新収録実装します。
また、これに伴い「アイテム屋さん」及び「大型建造実施注意」における「明石」ボイスも新収録実装されました。

鳥海、天竜、龍田、明石と、追加ボイスが盛りだくさんですね。
ファンにとっては嬉しい限りです。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/27 17:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
