スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型艦建造と比叡

150328_大型艦建造_比叡_母港

提督「むむむ……」

大型艦建造、武蔵建造確率アップ期間も終盤に差し掛かった。
しかし未だに武蔵がやって来る気配は無い。

比叡「司令、どうしたんですか?そんなに唸って」
提督「比叡か」
  「いや、何度大型艦建造しても武蔵が来なくてな……」
比叡「大和型ですからね、仕方ないですよ」
提督「そうなんだがなぁ……」
比叡「そんなことより司令、間宮におやつ食べに行きませんか?」
提督「駄目だ」
比叡「ちぇーっ」
提督「悩んでいても仕方ないな、比叡!大型艦建造をするぞ!」
比叡「任せてっ!」

比叡「司令、資源持ってきました!」
提督「うむ、さっそく大型艦建造を……」
比叡「よーし、全資源投入ー!」
提督「ま、待つんだ比叡!」
  「建造レシピというものがあってだな、その分量を投入しなければならぬ」
比叡「そうなんですか?全部入れた方が良さそうなのになぁ」
提督「そんな勿体無いことはできぬ、ちゃんとレシピ通りに投入するのだ」
  (そんなことをしているからカレーがアレになるんじゃなかろうか……)
比叡「はーい」

比叡「準備できました!」
提督「よし、大型艦建造、開始ー!」
比叡「気合い!入れて!行きますっ!」

カーン……カーン……カーン……

150328_大型艦建造_比叡

比叡「増えましたね」
提督「増えたな」
比叡「ぶんしんのじゅつー!」
  「ゆうたいりだつー!」
提督「はっはっは」
  「真面目にやりなさい!」
比叡「「ひぇ~」」
提督「ハモるんじゃない!」
比叡「はーい」
提督「まぁ、次だ!大型艦建造用意!」
比叡「気合い!入れて!行きますっ!」

カーン……カーン……カーン……

150328_大型艦建造_榛名

比叡「ダメでしたねー」
提督「駄目だったなー」
比叡「一旦休憩にして間宮行きましょう」
提督「駄目だ」
比叡「ちぇーっ」
提督「よし、次の大型艦建造を……」
比叡「そういえば司令」
  「噂で聞いたのですが、弾薬と鋼材を6340にすると武蔵が来るらしいですよ」
提督「ゲン担ぎというやつか」
  「ここは藁をも掴みたい……」
  「よし、それでやってみるか!」
比叡「そうしましょう、気の持ちようですよ!」
  「もう武蔵建造確率アップ期間終了前夜ですし、成功させたいですね!」
提督「そうだ!これが最後のチャンスになるだろう!」
  「むむむ……よし!行くぞっ!」
比叡「気合い!入れて!行きますっ!」

カーン……カーン……カーン……

150328_大型艦建造_霧島

比叡「気合い!入れて!いるんだけどなぁ、あれ~?あれぇ~?」
提督「そうだなー」
比叡「やっぱりダメでしたねー」
提督「そうだなー」
比叡「そんなに落ち込まないで下さいよ~」
提督「そうだなー」
比叡「仕方ないですよ、確率アップ期間が終わっても出なくなる訳じゃないですし」
提督「そうだなー」
比叡「とりあえず、間宮行きません?」
提督「駄目だ」
比叡「ちぇーっ」
提督「まぁ、仕方ないな」
  「比叡の言うとおり、出なくなる訳でもなし」
比叡「そうですよ!元気出して下さい!」
提督「そうだな、比叡を見ていると元気が湧いてくるよ」
  「比叡は良くやってくれたよ」
比叡「そんなに褒られたら照れちゃいますって」
提督「まぁ、ご褒美に間宮に行くか」
比叡「やったー!」
  「何頼んでも良いですよね!?」
提督「いいぞ、食べ過ぎてお腹壊さないようにな」
比叡「分かってますって!何食べようかな~♪」
提督「本当に比叡を見ていると元気が湧いてくるな」

……

こうして、武蔵建造確率アップ期間の大型艦建造は終了した。
しかし今一度資源を貯め、提督と比叡はまた大型艦建造に挑むだろう。

……

150328_大型艦建造_残り資源

そして今回、資源が1万を切ると気絶する病は発症しなかった、ように見えた。
しかし、間宮から帰り資源の確認をした時、提督の意識はブラックアウトしたのであった。

比叡「ひぇ~」

- Fin -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング

初めまして

この、提督と艦娘が会話しながら日々のあらゆるものを楽しんだり苦闘したりするシリーズ、とても面白いです。大和型は私も70連敗以上した苦労の末ようやく入手できたくらいなのでやはり厳しい道のりになると思いますが、続けていればいつか必ず道は開けますよ。見間違いでなければ、大和の方は無事に建造できたみたいですし。まさに、「雨は、いつか止むさ」というやつです。では、ご健闘を!
[ 2015/03/28 21:28 ] [ 編集 ]

比叡建造後の提督と比叡のやりとりがツボにハマってしばらく笑いが止まりませんでしたw

このシリーズは会話のキャッチボールが小気味良いですね。
[ 2015/03/29 07:41 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

>花兜 さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
拙い文章ですが、楽しんで頂けたようで幸いです!

大和は無事に建造できました!
12連敗の末の建造なのでまだ運が良い方なのかもしれません。
ちなみに大鳳は30連敗でまだ来ていません。

大型艦は地道に建造するしかないですね、頑張っていきましょー!
[ 2015/03/29 09:11 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
比叡で比叡が出た時は「やるしかない!」と思いましたw
彼女はおもしろキャラなのでコメディータッチは似合いますね。

大型艦建造報告の記事を書く時に、
せっかくなら面白くしようかなーと思ったのがきっかけですが、
楽しんで頂けているようなのでよかったです!

金剛型は制覇したので、次は別の型の艦娘で行ってみようと思います。
[ 2015/03/29 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
