スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1-5 Extra Operation 鎮守府近海 攻略

鎮守府海域EO(Extra Operation)である1-5鎮守府近海の攻略をしていきます。

ボスへのルート固定
ルート固定の条件は以下の通りです。
・全4隻以下。
・軽空母、水上機母艦、航空巡洋艦、揚陸艦から1種類を含み、かつ各1隻以下。
・軽巡(雷巡を除く)が2隻以下。
・戦艦(航空戦艦を除く)、および潜水艦、潜水空母を含まない。

1-5ルート_矢印

ボスへは下ルートを通ります。
上ルートは現状、確率が極端に低いか到達不可能と思われます。(ルート固定編成が見つかっていないだけの可能性もありますが)

お勧め編成
お勧めの艦隊編成は、軽空母、航空戦艦、軽巡洋艦、軽巡洋艦、の4隻です。
・軽空母はルート固定に必要かつ対潜攻撃が可能。
・航空戦艦は昼戦を2順させるために必要。
・軽巡洋艦は対潜が高い。

編成例
私が攻略した際の編成例を紹介します。
1-5_編成例

旗艦は、装甲が薄く回避も低い軽空母を置くと良いです。
例では軽巡2隻ではなく駆逐2隻にしていますが、それでも問題なくクリアできます。

装備
各艦の装備は対潜を優先します。
・軽空母 : 九七式艦攻 × 4
・航空戦艦 : 瑞雲 × 4
・駆逐艦 : 九三式水中聴音機 × 2、九四式爆雷投射機 × 1

軽空母は対潜攻撃が可能かつ対潜の高い九七式艦攻を積んでいます。
航空戦艦は対潜攻撃が可能な瑞雲を積んでいます。
駆逐艦は対潜装備の九三式水中聴音機と九四式爆雷投射機を積んでいます。水中聴音機と爆雷投射機は、同時に装備した際に対潜ボーナスがあるので、各1つは積みましょう。

1-5攻略所感
陣形は対潜特化の単横陣一択です。
司令レベルが80未満の場合、難易度は低いです。ほぼボス撃破できるでしょう。
司令レベルが80以上になると、敵潜水艦が先制雷撃をしてくるようになるため、事故率が上がります。
ボスマスへの到達率は高めです。が、途中で中破するとボス撃破が厳しいです。
ボスの潜水ヨ級flagshipが硬いです。ここでも先制雷撃があるので、中破しないことを祈りましょう。
また、T字不利を引くとボスが撃破できない場合が多いです。対潜は落ちますが、彩雲を積んで行くのも有りかもしれません。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/17 22:30 ] 艦これ攻略 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。