スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ3/13アップデート!

本日3/13、艦隊これくしょんのメンテナンス&アップデートがありました。
今回のアップデートの内容を紹介していきたいと思います。

摩耶さま改ニ
さて、今回のアップデート、やはり目玉は摩耶さま改ニでしょうか。新ボイスも増えて摩耶さまファンにはたまりませんね!
改ニには設計図不要、かなり高い練度、とあります。噂ではレベル75だそうですが、どうなんでしょうね。ちなみに私の艦隊の摩耶さまはレベル25です。全然たりません。残念。

摩耶さま改ニ_チラッ

25mm三連装機銃 集中配備
その摩耶さまですが、改ニで新装備の「25mm三連装機銃 集中配備」を持ってくるようです。機銃……はたしてこれは使える装備なのでしょうか。機銃に革命をもたらしてくれると良いのですが。
この「25mm三連装機銃 集中配備」、改修工廠でも作れるようです。名前からして25mm三連装機銃の改修だと思われます。

12.7cm高角砲+高射装置
新装備はもう一つ「12.7cm高角砲+高射装置」があります。見るからに対空カットイン装備ですね。これも改修工廠で作れるのですが、名前からして12.7cm連装高角砲の改修でしょうか。それとも12.7cm単装高角砲かな?でもこれは開発不可なレア武器なので違うと思いたいです。
この装備、10cm高角砲+高射装置を持っていない提督にとっての救済、になると良いですね。はい、救われたいのは私です。ちなみに12.7cm連装高角砲は1本も持っていませんでした。あれ、どこにやったんだろう……
*と、思っていたのですが、どうやら94式高射装置の改修のようです。そんなに簡単には作らせてもらえませんね。
*+6以降の改修に12.7cm連装高角砲を消費するようです。

その他追加要素
他にもホワイトデーボイスの実装、母港拡張枠の拡大、ジュークボックス更新、家具更新、新任務追加、期間限定「艦娘へのクッキー」の再販、武蔵の掛け軸実装、など、盛りだくさんです。

追加任務
追加された新任務は以下の3種類です。
●「改装防空重巡」出撃せよ!
●防空射撃演習を実施せよ!
●囮機動部隊支援作戦を実施せよ!

「改装防空重巡」出撃せよ!は摩耶さま改ニの出撃任務でしょう。
防空射撃演習を実施せよ!と囮機動部隊支援作戦を実施せよ!は遠征系の任務だと思われます。防空射撃演習は40分なのでそこそこ速く終わると思うのですが、囮機動部隊支援作戦は12時間かかります。1回ならいいのですが、複数回となると辛いものがあります。でもウィークリー任務だったりするとちょっと嬉しいですね。情報を待つのみです。

6 防空射撃演習 : 所要時間40分、必要旗艦Lv4、最低4隻、艦種自由
15 囮機動部隊支援作戦 : 所要時間12時間、必要旗艦Lv8、全6隻、空母2(軽空母可)、駆2、他2

期間限定販売アイテム
「艦娘へのクッキー」は課金アイテムなのですが、アップデート情報の注釈に「あまりお得ではありません」と書いてありました。課金アイテムなのにお得じゃないと堂々と言うその姿勢はとても好きです。お得じゃないのかよ!と心の中でツッコミを入れました。ちなみに中身は鋼材314、ボーキ314、開発資材2、「間宮」券付き!です。

家具更新
家具ですが、以下の物が更新されるようです。
●桜舞う春のフローリング
●ピンクの床
●家具職人の壁紙
●木板の壁
●コンクリート壁
●春の高級窓
●お花見窓
●緑カーテン&窓
●インテリア椅子
●提督の書斎机
●書斎本棚
●模様替えお掃除セット
●「武蔵」模型と桐箪笥 ※BGM「武蔵の帰投」付家具

私としては「武蔵」模型と桐箪笥が欲しいのですが、この箪笥、家具コイン88000もします。もちろんそんなに家具コインは持っていません。現在1万くらいです。全然足りませんね……他にも欲しい家具は沢山あるので、高級家具にはなかなか手が出ないのが現状です。

武蔵模型と桐箪_サイズ調整

武蔵建造確率アップ
そして今回、武蔵の建造確率アップのおまけつき!次回メンテナンスまでなので、武蔵を持っていない提督は大型艦建造の好機かもしれません。もちろん私は建造します。資源は溶かすためにあるのです。

さぁ資源を貯めて、溶鉱炉を回しましょう!

リンク : 3/13アップデート追加情報


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/13 18:40 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
