スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主力艦娘達の練度と育成方針

さて、今後の目標として艦娘達のレベリングをすると言いましたが、実際にどの艦娘のレベルを上げていくかを考えていきましょう。

レベルの把握
まずは現在の主力艦娘達のレベルを把握します。各艦種のレベル上位6名を表にまとめました。

各艦種レベル一覧

3平均はレベル上位3名の平均、6平均はレベル上位6名の平均、差は3平均と6平均の差です。
3平均が高いほどメイン主力艦娘のレベルが高く、6平均が高いほど艦種の層が厚いことになります。差が大きいほど偏ってレベルが上がっています。
この表から各艦種の現状を分析します。

各艦種の育成方針
戦艦
上位4名のレベルが80超えのため、主力艦娘のレベルは十分。しかし高速戦艦ばかりなので、低速戦艦の長門と陸奥の育成を進める。

航空戦艦
平均レベルは低いが、3位の伊勢のレベルが低いため。しかし山城、扶桑のレベルも高くは無いので、彼女達の改ニを目指す。

正規空母
平均レベルは70を切っており低め。差が大きく、偏って育っていることがわかる。天城と雲龍は冬イベントで入手したばかりなので育っていないのが現状。主力の加賀、赤城、瑞鶴、翔鶴のレベルの底上げを図る。

軽空母
平均レベルは低い。主力の千歳もレベル60と低めで、かなり層が薄い。育成を進めたいところだが、正規空母のレベルも低めなので、そちらを優先する。

重巡洋艦
平均レベルも高く、上位6名が全員レベル60以上なので層も厚い。そのため育成の優先順位は低め。

航空巡洋艦
平均レベルは低い。とりあえずは主力の最上のレベルを上げていきたい。利根、筑摩の育成も候補にあるが、現在の主力育成を優先する。

重雷装巡洋艦
レベルは十分。つよい。ので後回し。と言いたいところだが、活躍の場が広いのでレベル80程度までは育成しておきたい。

軽巡洋艦
上位2名のレベルは高めだが、その下が育っていない。神通、川内のレベルも60台なので、70台までは持って行きたい。

駆逐艦
軽巡と同じく上位2名のレベルは高め。夕立をレベル70台にまで持って行き、その後に雷電島風を育てる。が、現状対空カットインができないため、先に吹雪改ニを目指す。

潜水艦
デイリーのオリョクルと、3-2-1のレベリングで育てる。枠が必ずあるため、自然と育つだろう。

レベリングまとめ
各艦種の育成方針は上記の通りです。
レベリングの全体的な優先順位としては、まずは主力艦娘のレベルの底上げを図ります。具体的な艦娘は以下の通りです。

戦艦 : 長門、陸奥
航戦 : 山城、扶桑
空母 : 加賀、赤城、瑞鶴、翔鶴
航巡 : 最上
雷巡 : 北上、大井
軽巡 : 神通、川内
駆逐 : 夕立、吹雪

これらの艦娘のレベルを70~80台程度まで上げることを目標とします。その後に、艦種の層を厚くして行くようレベリングを進めます。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/16 18:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。