スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃の節句イベント -菱餅集めの成果-

桃の節供イベントも明日のメンテで終了となります。今回のイベントではそこそこの菱餅を集められたと思います。そのイベントの成果を振り返っていきましょう。

ゲットした菱餅
菱餅_最終

菱餅は合計15個集めることができました。ひたすらほっぽちゃんから略奪と遊んでいたのですが、ドロップ率はやはり良かったですね。(ほっぽちゃんに辿り着けないこともままありましたが)
ただしバケツはそこそこ消費しました。菱餅10個まではジャバジャバ使っていたのですが、それ以降は節約しながら、という感じです。
ネジ欲しさで10個以降も掘っていたのですが、こういう限定品は取っておきたい性分なので使用するのはいつになることやらです。
また、サブ目標だった谷風はドロップしませんでした。残念。

熟練見張員ゲット
熟練見張員

イベント任務でゲットした装備は「熟練見張員」です。入手手段はランキング報酬と今回のイベントですが、ランキングは1~100位の報酬なので、ほぼイベント限定装備と言って過言ではないでしょう。
この見張員の妖精さん、綾波と鳥海ではないかと言われています。そのため、鳥海が改ニで持ってくるのではないかという噂もあります。

熟練見張員の効果
熟練見張員は「追加効果として夜戦において特殊攻撃の発動率が若干上昇します」と公式よりアナウンスがありました。所謂夜戦装備ですね。
具体的には、照明弾や探照灯と同じく夜戦カットイン率の増加でしょう。ただし、熟練見張員は自分にしか効果はありません。そのため夜戦装備の中での優先順位は低くなるのではないでしょうか。
効果が発動した時には、艦娘の右上に双眼鏡の反射光がキラリと光ります。とても地味。

熟練見張員_効果発動

運用としては、比較的スロットに余裕のある駆逐艦への装備が妥当でしょうか。魚雷カットインを狙う駆逐艦のカットイン確率の底上げに良いと思われます。ただし魚雷との引き換えになるので、火力を取るか安定を取るか、でしょう。

\シャッシャッシャッ/
夜戦_シャッシャッシャッ

\ドーン/
夜戦_ドーン

やはり魚雷カットインは気持ちが良いですね。

今後の予定
今後は資材の備蓄とレベリングをしていきます。
資材はひたすらバケツを貯めます。イベントで「バケツで殴ればいい」とはよく言ったものです。一番重要な資材だと思います。地道な貯蓄が重要ですね。
レベリングは、主力艦隊のレベルの底上げ、層の薄い艦種の増強、です。レベルの重要性は連合艦隊で身にしみましたし、冬イベントではありませんでしたが出撃制限(いわゆるお札)のある場合に、現状対応できるほどの戦力が無いのです。
当面はこの2つを目標にして進めていきます。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/12 21:30 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

熟練見張員には火力ボーナスも付くらしいですね。
1.4倍とか聞いた気がする。(うろ覚え)

お札くると私の鎮守府も人員不足に悩まされることになりますね。レベリング頑張らんと!!
[ 2015/03/12 21:43 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
火力ボーナス・・!
それは知りませんでした。
魚雷を外してでも積む価値はありそうですね!

お札はほんとキツそうですよね・・
お互いレベリング頑張りましょう!
[ 2015/03/12 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
