スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のくちくかん! -清霜-

今日のくちくかん!のコーナー、今回は清霜を取り上げたいと思います。
なぜ急に清霜?と思う方もいらっしゃると思いますが、それは最近のマイブームが清霜だからです。他に理由は必要ないですよね。まぁ、駆逐艦は全員可愛いのですけど。

清霜の存在
彼女は冬イベントE4で雲龍を掘っている時にポロっと出てきました。その時は「おっ、清霜やんけ」と思った程度で雲龍掘りに戻って行きました。イベント終了後には「せっかく鎮守府にやって来たのだから、遠征にでも出して地道に育てようかなー」などと呑気に思っていました。時は磯風フィーバー全盛期、メイン育成駆逐艦候補からは外れていたのです。

しかし、そんな清霜の評価も徐々に上昇していくことになります。彼女は艦隊に配属すると「清霜に任せて!」と自信満々に登場します。微笑ましいですね。
遠征時には、「しれーかーんにっ、(資材を)あげる!」と提督の望みを理解して出発して行きます。賢い子ですね。
作戦が完了すると、「作戦は完了。ばっちり、ばっちりよ!」と自信満々に帰投してきます。微笑ましいですね。そしてちゃんと資材を持って帰ってきてくれます。えらい!
そんな自信満々で健気な彼女の評価はうなぎ登りなのです。

清霜の魅力

清霜_母港

清霜は駆逐艦の中ではスタンダードな無邪気・元気っ子なキャラです。一途に戦艦になりたいと願う、戦艦Love勢筆頭です。(戦艦Love勢所属、現在清霜一名。メンバー募集中)

彼女は戦艦になるために時報を頑張り、戦艦になるためにご飯をいっぱい食べ、戦艦になるために日々トレーニングに励んでいます。とてもひたむきな彼女を見ていると心打たれるものがあります。しかしどんなに頑張っても戦艦になれない。それを知っていると胸を締め付けられる思いです。それだけに戦艦清霜の実装が待たれますね。

彼女は夜が弱いらしく、深夜になるととても眠そうにしています。そんな時、時報を完璧にこなせば戦艦になれる!と提督にそそのかされて(提督は鬼ですね)、「くっ、頑張るか」とやる気を出します。微笑ましいですね。

彼女は見かけによらず料理ができます。腕によりをかけて朝食を作ってくれます。「もりもり食べて一緒に戦艦になろう!」と豪快な食べっぷりを披露してくれます。その後、食べ過ぎでダウンするところがまた微笑ましいですね。

彼女はとても集中力があります。どれほどかと言うと、食事を食べ忘れるくらいです。夜は夜戦演習に気を取られ集中し過ぎて夕食を食べ忘れてしまいます。何に対しても全力で取り組む。見習うべき姿勢ですね。でも食事はちゃんと取りましょう。

彼女はかなりのアホの子ドジっ子です。夕食を食べ忘れることもさることながら、時報では0000を00000とマルを1つ多く喋ってしまい、0200を0222とニにつられてしまっています。また夜戦では照明弾を投げようとしていますが、持っていないことに気づきます。おっちょこちょいですね。

小悪魔な清霜

清霜_母港_中破

そんな清霜ですが、とても魅惑的な一面があります。彼女の魅力的な台詞を紐解いていきましょう。

「しれーかーん?あのさ、疲れたなら、私と一緒に一休みしよ♡ ねぇ、ねーぇ?」

「うん、清霜に任せて♡」

「もう、司令官ったらぁ、お姉様たちには内緒よ♡ いーい?」

「しれーかーんにっ、あげる♡」

「ほら、清霜で良かったでしょ♡」

はい、もう清霜が小悪魔にしか見えなくなりました。彼女の魅力的な誘惑を断れる提督など存在しません。

結論
清霜は天使である。それが証明されました。疑いの余地はありませんね。
彼女は以外なことに属性の宝庫です。無邪気・活発・一途・ドジっ子・小悪魔。5つの属性を駆使して迫り来る彼女から逃れる術はありません。観念して彼女を育てる他に道は無いのです。ケッコンカッコカリがあなたを待っています。さぁ、清霜を育てましょう!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/22 00:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
