スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギコ鎮守府の冒険 ショートカット集



大人気フリーゲーム「ギコ鎮守府の冒険」のショートカットポイントをまとめてみました。

ネタバレ注意です。

配布場所はこちら : 「ギコ鎮守府の冒険」ゲーム版リリース!



1.高級夕張スイカ

スタート地点右上から右を押しながら少しずつ前へ








2.砂漠の河豚(仮)

スタート地点から直進、落下し、田の字の4つの四角い空間のある場所へ。
そこの左上の空間の中心から左を押しっぱなしに。








3.ラストステージ

最終ステージ、ギコの館の二階左上で左上を押しっぱなしに













以上、3か所です。

特にラストステージは難しいので、どうしてもクリアできない!という方は試してみてください。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2017/01/07 13:02 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

やったー、久々の更新だー!
…と思ったら誰も知らないクソゲーの攻略記事じゃないですか!(笑)

ゴールに辿り着く方法が何通りかあれば面白いかも?と思ったので、いくつかのゴールは複数のルートから行けるようにしていました! 記事中の2の左押しっぱなしは「何回も飛び降りて調整すればごり押しでも行ける」ゴールとして作ったので、発見していただけて非常に嬉しいです!

すべてがうまく機能しているか確かめるため、私もデバッグとして何度もクリアしたのですが、ラストステージが難しかったため3の壁抜けは私もよく使いました(笑) あのボール邪魔すぎて…でもいちいち消すのめんどい…。
ということで壁抜けを利用すると難易度がかなり下がって楽ちんなので、隠しルートとしてそのままにしておいたのですが、まさか発見されてしまうとは…! 艦これでいう検証勢並みにギコ鎮の冒険をやりこんでいますね…これ以上の隠し要素はないんじゃないかと思われるほど完璧な攻略です、さすがはRTAガチ勢(笑)

雷鳥さんはマイクラも大好きですし、wasdとあっさり言ってのけるあたり、ギコ鎮の冒険β版から参加しているようなものなのでRTA1位も当然だったかもしれませんね! 一作品つくり終えて燃え尽きてしまうかと思いましたが、次回作の構想とやる気しか湧いてこないので、また今作と同様にちまちまと作っていこうと思います、お待ちください!
[ 2017/01/07 15:39 ] [ 編集 ]

おぉ、さすがギコゲー世界チャンプの雷鳥さん

攻略記事までかいちゃうなんて、憧れちゃうな~

1は初めてしりました、そんなことできたのか。。

2は逆(右)側も含めて正攻法より先にみつけてしまい、こういうものだと思ったので、あとで苦労してたどり着いたあとに「????」てなりましたw

そして、3ですが、わたしも30分ぐらいやって見つけた場所で、これが正解だったとおもっていたのに他にクリアする方法があったのですね。。。
(てっきりギコさんが伝説のクソゲー「エルナークの財宝」をリスペクトして実装した仕様だと思っていました)

右側のあからさまなギミックもその後の謎が解けず、巨大ギコさんに乗ってゴールにたどり着く計画もうまくいかず頓挫しましたが、正攻法が他にあるとなると気になりますねぇ。。

しょうがないので情報がでそろったあとにWikiをみて攻略しようと思います。
(ギコさん以外のブログでギコゲーについて熱くかたるスタイル)
[ 2017/01/07 18:52 ] [ 編集 ]

> ギコさん
艦これ記事、と見せかけてギコ鎮の冒険の攻略記事です(笑
しかしギコ鎮=艦これなのでこの記事は艦これの記事ということになりますね!

やはり2のゴールの場所は調整されていたのですね。
左押しっぱなしでピッタリだったのでそうかなと思いました!
(正規ルートを見つけたのがクリア後だったことは秘密です)

ラストステージは本当に難しかったです。
右上から後ろに回り込んで、まではわかったのですが、あまりにも後ろに回り込む前に落ちるので必死に別のルートを探した結果がこれです(笑
スタート右下のすり抜けが「壁はすり抜けるもの」を暗示していると思い、デバッカーのごとく壁にゴリゴリして手あたり次第でした。

ゲームをやっていると自然と手がwasdの場所に行くので末期ですね(笑
(マイクラの記事も書けたらいいなぁとは思っていたりいなかったり)

RTAトップだったのはうれしかったです!コメント書き込んでガッツポーズしました(笑
丁度ツイッターを起動した時にリリースの記事が流れてきたのでタイミングが良かったです。

こうしてプレイしてみるとゲーム作るのも楽しそうだなぁと思うのですが、ソフトウェア素人の私にはハードルが高いです。
想像ですが作るのにはとても時間がかかったのだろうと思います。

今回は大いに楽しませていただいたのでギコ先生の次の作品にも期待しています!
ちまちま作成されるのをちらちら見ながら待っています!
[ 2017/01/07 20:01 ] [ 編集 ]

> エル学さん
どうですかこれが私の実力です(ドヤ
ごめんなさい攻略神であるエル学先生に比べれば私は矮小な存在ですごめんなさい(ごめんなさい

1はよく見るとスタートより右の道が少し前に出ているので計算された配置と思います。

2は私もごり押しルートを先に見つけましたw
正規ルートを見つける時もスタート下の田の字ゾーン右上からダイレクトに看板のある場所に飛ぶというごり押しでしt

3は私もこのルートを最初に見つけました。
正規ルートは右上のバリケードを落としてそこから上の壁の裏に回りこんで進むみたいです。
(回り込んだ後に真っすぐ左に進むと落ちます)(途中で別の足場に乗り移る模様)
(そしてその正規ルートではクリアしていなかったりしまs)

巨大ギコさんは私も試しましたが、降ってくるときとこない時があるので諦めました。
私は追従してくるボールに押されて上にあがる案を試したのですが、全然うまくいきませんでした。
うまいこと前後から挟まれると少し浮くのでずが、難しすぎますw

大人気のゲームなのでそろそろWikiができている頃合いでしょうかね。
私もプロの方が最適化したコースの情報が出たら正規ルートを試してみようと思います。
(ギコさんのゲームで自分のブログを盛り上げていくスタイル)
[ 2017/01/07 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
