スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜戦大好き!やせんだい☆その1

やせんだい!


【夜戦じゃないもん!】

現在時刻は23時をまわったところ。
夜も更け執務も終えて就寝の準備をする。

「あぁ、今日も一日平和だったなー」

提督は安堵のため息を漏らした。
ベッドメイクも完璧。(自分でやった)
後は心地よい夢の中へと落ちるのみ。

のはずだった・・・

バタンッ!!

提督の部屋のドアが勢い良く開かれる。

川内改二顔1
 提督っ!夜だよ、夜!
 夜戦しようよっ!


あぁ・・・やはり今日も来るのか・・・

「川内・・・私は疲れているんだ・・・寝かせてくれないか・・・」

川内改二顔1
 寝るのは朝になってからで大丈夫だよ!
 さぁ、夜戦しようよっ!


全然大丈夫ではない。
ここ最近、時間になると必ず川内がやって来る。
先日の大規模作戦の時は静かだったのだが、終わって余裕が出来たのだろうか。
おかげですっかり寝不足の日々だ。

「川内さんや、私は朝になったら起きないといけないのだよ」
「ここ最近誰かさんのせいで睡眠不足なのだよ・・・」
「分かってくれるかい?」

川内改二顔1
 分かった!
 じゃあ今から夜戦だねっ!


全然分かっていない。
こんな日々が続けば身がもたない。
しかし素直に夜戦させるのも何か釈然としない。
うーむ、どうしようか・・・

閃いた!!!

「分かった、今月はまだ攻略していないEOがある」
「そこへ出撃してくれないか、もちろん夜戦もOKだ!」

川内改二顔1
 やったー!ありがとう提督!
 毎日押しかけた甲斐があったよ!
 じゃあ、いってきまーす!


「うむ!では健闘を祈る!」







川内夜戦1-5







「フハハハハ!お望み通りの夜戦だ!」
「川内もこれに懲りて少しは静かになるだろう!」
「む、帰って来たか!」ニヤニヤ

バタンッ!!

提督の部屋のドアが勢い良く開かれる。

「おかえり川内、夜戦はどうだったかね?」ニヤニヤ

川内改二顔2
 これじゃない・・・
 これじゃないもん!
 私がしたかった夜戦はこれじゃないもん!


「ふふふ、毎日私の安眠を妨害した罰だよ」
「これで少しは懲りで静かにするんd・・・」

バキッ!!

川内の右ストレートが炸裂!

Critical hit!

「ぐほぉぁっ・・・」

川内改二顔2
 提督のばかー!あほー!
 おたんこなすー!!
 セクハラ大魔神ー!!!


川内は走り去って行った。

「むぐぅ・・・あやつ、本気で殴りおった・・・」
「しかし、これで静かになれば・・・平穏な・・・生活・・・が・・・」

ガクッ

提督の意識は途絶えた。


………


翌朝

「ハッ!?ここは!?」
「あぁそうか、昨日川内に・・・」
「ちょっとやり過ぎただろうか、少しアフターケアが必要かもしれないな」

コンコン
ガチャッ

提督の部屋のドアがゆっくりと開かれる。

神通改二顔1
 提督、おはようございます。


「む、神通か。おはよう」
「今日も爽やかな朝だn・・・」

神通改二顔1
 提督、昨日姉さんが泣いて帰って来ました。
 理由を聞いても答えてくれないんです。
 提督・・・?


「そうか、やはり少しやり過ぎたかもしれないな」
「川内には後で謝っt・・・」

神通改二顔1
 姉さんはずっとセクハラが・・・セクハラが・・・
 としか言ってくれなくて。
 提督・・・?


「うむ、そうか、やはり少しやりすg・・・え?」
「ちょっと待って、それはおかしいぞ!?」
「私はセクハラなんてしていn・・・」

神通改二顔1
 提督、ちょっと工廠裏に行きましょうか。


「待って!待つんだ!神通!」
「誤解、そう、これは誤解なんだ!」
「話しあえば分かr・・・」

抵抗虚しく、提督は薄暗く人気の無い工廠裏へと連れて行かれたのだった。

ア”ーッ!!!

その後、提督の姿を見た者はいない。







川内改二顔1
 提督もこれで少しは懲りたかな。



- Fin -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/06/11 19:00 ] 艦これショートストーリー ネタ編 | TB(-) | CM(4)

川内ちゃんってば策士ですねぇw

神通さhんは怒らせたらいけない。うちでも気をつけなければ。いや、基本的に優しいお方なんですけどね。戦闘のスイッチが入ると危険かもー(がくぶる)
[ 2016/06/12 23:05 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
川内さんは忍者ですからね、そーゆーところは上手いと思いますw

神通さんは怒らせてはいけない艦娘の筆頭だではないでしょうか。
普段は優しいお姉さんで、訓練だと声を張り上げてスパルタ指導を行い、本気で怒らせると慌てず騒がず静かにものすごいオーラで威圧する、そんなイメージです。(おそろしや)

神通さんを怒らせないように過激な行為は慎みましょうw
[ 2016/06/12 23:55 ] [ 編集 ]

ネタ出撃って最近どのブログでも見ないなーと思っていましたが、記事のためだけに単艦出撃(キラ付け?)している画像を見て、なんだか懐かしい気持ちになりました!
ここの記事が更新されるたびに、対話型のブログの中では雷鳥さんのところの艦娘が一番公式のイメージに近いと感じます! 艦娘が生き生きしているというか…私は毎回好き勝手書いているので、雷鳥さんの「真の艦娘」を見習わないとなーといつも思っています!

それにしても、ほとんど毎回記事の最後に提督がフェードアウトしているような…いったい何人目の雷鳥さんなのでしょうか! それとも提督用バケツの予備が大量に…? 私にもひとつくだち! 疲れたときは自分で第三砲塔に火をつけてバケツ被って疲労抜きするんだ…。
[ 2016/06/13 23:03 ] [ 編集 ]

>ギコさん
私も数年ぶりにネタ出撃しました!(そもそもしたことがあったかどうかは謎)
初心に帰るのも時には必要ですね。(そんな意図は全然なかった)

生き生きしていると言って頂けるととても嬉しいです!ありがとうございます!ありがとうございます!

私の記事では見ての通り艦娘のセリフ欄が物理的狭いので、どうしても言葉を圧縮しないといけないのです。それで艦娘のセリフを縮めているので長文と比べるとイメージの振れ幅は小さいかもです。それでも個性が出せるよう試行錯誤しています。そしてこれからも真の艦娘と言って頂けるような艦娘像を目指します!(ちなみに私はギコ鎮の漣が好きです)

提督のフェードアウトは様式美というやつですね!(笑)
私の鎮守府の娘達は皆優しいので、ギリギリ轟沈しない程度に加減してくれます。
その後は改心するまでバケツをかけられてもう一度制裁さr・・・おっとそんなことを暴露したらまた怒られてしまいますね。このことは内密にお願いします。
(ちなみに制裁されるとキラキラする特殊な提督もいるようです)
[ 2016/06/13 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
