スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16春イベント進捗 -前段作戦-

神風


イベントも残り10日となりました。

色々とあり長らく放置していた私ですが、そろそろ気合を入れて攻略をしていこうと思います。

ということで、とりあえず前段作戦の結果です。


【E1北太平洋前線海域】

クリア難度 : 甲

高速縛りなので戦艦にビス子を投入、軽空母はちとちよ、あとは鎮守府駆逐隊一軍から選抜したメンバーを入れて攻略です。
E4でガッツリ重巡を使う予定だったので、プリンちゃんと羽黒もここで使っています。

難易度は報酬が大発なので少し迷いましたが、戦車の方が良かろうと思い甲にしました。

特に詰まることなく、普通にクリアできました。


【E2北太平洋前線海域】

クリア難度 : 乙

最初は甲クリアを目指していたのですよ、最初は。
せっかくなので一式陸攻、欲しいですよね。

ゲージ削りは普通に行けたのですよ、削りは。
しかしゲージ破壊は惨憺たるものでした。

なので、時間と資源と気力の兼ね合いから乙に落としての攻略に切り替えました。

メンバーは吹雪・せかまし・ベールヌイ・ちくまー・熊野・神通さん。

吹雪とぜかましと神通さんは良かったのですよ。
練度も90オーバーですし。

問題は残りの3隻でした。

ほぼ改二改修したてのベールヌイとちくまー。
しかもよく見たら近代化が終わっていない。
そして練度が60台の熊野。

これで甲を狙うのはチャレンジャー過ぎたかなぁと思います。

乙なら問題なくクリアできました。


【E3北太平洋前線海域】

クリア難度 : 乙

E2の強さにビビって乙に、したわけではありません。本当です。たぶん。
先が長いので乙でさっくりとクリアすることにしました。
甲報酬は機銃だったし、アイオワさんが持ってくるし、いいかなっと。

ここは輸送マップなので大発ガン積みのベールヌイと睦月如月皐月がせっせと物資を運んでくれました。

やはり乙なので特に詰まることなくさくっとクリアです。

そして神風さんと邂逅!かわいい!やったー!
大正ロマンとよく言われていますが、いやぁロマンですなぁ。
この服装はとても好きです。ビシっとキメたポーズも好きです。
性能的にはアレなので優先度は低いですが、いつか育てたいと思います。

ちなみに攻略中にゆーちゃんがでました。ハラショー。


【E4北太平洋前線海域】

クリア難度 : 甲

ここは飛燕がもらえるので甲で頑張ることに。
そのためにE2とE3を乙にして力を溜めてきたのです!(本当です)

さて、ここから基地航空隊の出番となります。
基地航空隊ってなんぞ?
まったく使い方が分かりません。
自軍の施設なのに使い方が分からないとはこれいかに。

と言っても仕方がないので、情報を収集です。
修正修正で最新情報が少なかったですが、なんとか理解しました。

ルートは迷いましたが上ルートに。
大破撤退が嫌だったので、道中が安定すると言われている上ルートで行きました。

基地航空隊は艦戦ガン積みでフラヲとおばさんの2マス目3マス目に。
艦戦ガン積みだと航空戦エフェクトが出ず効果が無い的な情報もありましたが、修正された模様です。

結論から言うと、すげい簡単なマップでした。
フラヲもおばさんも航空戦と照月の熱い対空カットインでほぼ黙るので被害も無く。
ボスは硬いですがそこまで強くなく。
ほぼ無傷でクリアできました。

この時のために重巡軍団を残しておいたのにまったく出番が無かったのは秘密です。

三式戦飛燕

そして三式戦飛燕をゲット!やったね!

これで前段作戦は終了となりました。


【戦果と戦況】

前段作戦の戦果
【艦娘】
神風
U-511
清霜
早霜

【装備】
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
九六式陸攻×2
一式陸攻
三式戦飛燕

ロケラン不足の我が鎮守府としては、ゆーちゃんゲットが大きかったです。
局地戦闘機も4機いますし、なんとかなるんじゃなかろうかと思います。
早霜ときよしーは育てて電探をもらうと思いますが、遠い未来になる予感がします。


現在の戦況
現在E5とE6をクリア。
E7へ突撃するところなのですが、まだ全然情報を仕入れていません。

さて、どんな凶悪なマップが待っているのだろうか……
そして無事春風と邂逅することができるのだろうか……


- つづく -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/05/21 17:30 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

攻略お疲れ様です!
ゆーちゃんまで入手しているとは良い流れかもです!
この調子でE-7もひねりつぶしてやってください。

春風の入手を確実にしたいなら丙掘りしてからの方がいいかもしれません。もし甲掘りに手を出したら、私のようなこと(沼)になるので……。
[ 2016/05/22 00:53 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
お疲れありです。
それにしても今回の熱いWG推しには参りました。
色々調べていると皆さも当然日の如くWGを大量保有しているので装備に困りましたが、ゆーちゃん増員のおかげでなんとか行けました。ハラショー

E7はもちろん丙です!
掘りも考えると今からの追い上げは厳しいと思ったのです。
ドロップ率は高いとはいえ、ボス周回はキツいですよね。
[ 2016/05/22 14:37 ] [ 編集 ]

攻略お疲れ様です~
雷鳥さんは甲難易度攻略中ってところですね!
(え?今回の難易度って甲、危険な甲、ヤバ過ぎる甲の3種デショ?)
とはいえ残り期間も少しずつ終りに近づいてるので無理の無いように
気を付けてくださいな~(焦りは禁物)良い成果で終われるように
応援してますぞ~('ω')ノ
[ 2016/05/25 00:00 ] [ 編集 ]

>HOZUさん
お疲れありです~
私はもちろん難易度は甲ですよ!
危険でもヤバ過ぎでもない普通の甲(丙)ですw
とにかくクリアすることを目標にして易しいやつを選びました。

現状、とりあえず全クリはしたので一息ついた感じです。
あとはE8をですね……E8を……E……8……( ˘ω˘)スヤァ
[ 2016/05/25 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
