スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'16春イベントの準備

16春イベント


イベントまで残すところあと3日。
すでに目前まで迫ってきています。

鎮守府の備蓄や兵装の準備、艦娘の練度、それに提督の体調は整えていますでしょうか。
私は全部できていません。

長いイベントですのでしっかりと準備をしないといけませんね。


【鎮守府の備蓄】

\ででーん/
16春イベント資源

はい、各資源20万にも満たないという体たらく。
今回は大規模作戦なので不安が残る数字です。

クリア自体は問題無くできるでしょう。

しかしイベントには掘りがあります。

ここでどれくらいの資源が削られるか、そこが問題です。

バケツも足りると思いますが、資源同様掘り次第でしょうか。

今回はがっつりプレイが出来ないと思うので取捨選択が大切です。


【兵装の準備】

足りないものだらけです。
上級提督の皆さんが見たら呆れそうなくらい改修が進んでいません。

一応各戦艦の主砲は6まで上げています。
試製、ではありませんが。

魚雷も6まで上げています。
五連装、ではありませんが。

20.3cmや15.2cmに至っては手付かずです。

主兵装には不安が残るどころか不安しか無い状態ですね。

準備ができている物といえば、6まで上げた三式ソナー達と大型探照灯くらいでしょうか。

そして一番の問題が、今回活躍するであろうカミ車が用意できていないことです。

いえ、本当なら用意できているはずだったのです!
大発から改装した 八九式中戦車&陸戦隊も7まで改修してありますし。

最近はログインオンラインだったので進んでおらず、新任務も進んでおらず。(言い訳
しかし私は後発組なので今からでも頑張れば間に合うとは思います。


【艦娘の練度】

【軽空母】
元々数の少ない艦種なので戦力増強は必須です。
ということで、龍驤さんの練度を高めました。

もちろん目標は改二
しかし現在レベルは70

ダメダメですね。
毎日の演習には参加しているので、イベント中盤くらいには参戦できると思います。


【航空巡洋艦】
我が鎮守府のウイークポイント、航巡。
今までは主力のもがみんレベル91が頑張ってくれていましたが、そこにとねちくを投入!

利根レベル72
筑摩レベル73

うーん、ちょっと低いですね。
できれば80以上は欲しいところでしたが、こちらも間に合いませんでした。

龍驤同様演習には参加しているので、出撃しつつ演習しつつで練度は上昇するでしょう。

ちなみにとねちく投入前のNo2は熊野レベル67でした。


【駆逐艦】
駆逐は元々改二勢がある程度そろっており、追随する艦も70以上がけっこういるので層が厚いといえばそうなのですが、如何せん人数が求められるので多いに越したことはありません。

ということで、最近改二が実装された娘達と前回艦隊に加わった初月の練度を上げました。

大潮レベル82
霞レベル94
江風レベル85
初月レベル86

うん、いいんじゃないかな。
甲を狙うには辛いですが、乙であれば通用する練度と思います。
これで駆逐隊一軍の層がだいぶ厚くなりました。

え?霞のレベルだけ高くないかって?
気のせいです。

ちなみに霞は改二にしています。


【イベントに向けて】

さぁ、あと3日をどう過ごすか!
と言ったところで、どうしようもないのでいつも通り進めます。
レベルの足りない龍驤ととねちくを上げつつ、カミ車作成を目指します。

最近はあまりプレイできていないのですが、演習と遠征はやっておきたいですね。
イベントはバケツで殴ればいい、と偉い人が言っていたので、慢心せずに溜めましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/04/29 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

任務で貰えるカミ車はぜひゲットしておきたいですね。

うちも資源に不安があります。特にバケツが4ケタ行きそうで行かなかったー。掘りが危険だ!
何とかなることを祈ります。
うちはレベルが足りなかったら試行回数で殴りつつ、イベント海域への出撃でレベルを上げる方針です。

もうちょっと時間がありますし、できることをやりたいと思います。
[ 2016/04/29 22:09 ] [ 編集 ]

妹いわく、バケツは300あれば完走はできる、堀は
運命力で何とかすればいい・・・と言われたけど肝心な運命力は
どうすればいいのか分りません(;´・ω・)
でも今回は札がありそうですしきちんと様子見して攻略するのは
大事だと思います(人柱になりたかったけど時間的に無理でした)
イベントまであとわずか、やれることは1つずつやり遂げたいですね。
[ 2016/04/30 15:52 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
やはりカミ車はゲットしておきたいですね。
任務で配られる辺り、イベントで使って下さいと言っているようなものだと思います。

やはりネックは掘りですよね。
ドロップ艦が誰になるのかがとても気になるところです。

掘り周回はけっこうレベルが上がるので、レベリングついでには良いですね。
そこでレベルを上げてから海域深部に向かえば完璧なのでは……!

しかしクリアできなくなるのが怖いので私は先にクリアをすると思いますw
[ 2016/04/30 22:34 ] [ 編集 ]

>HOZUさん
バケツ300……!
過去イベントの結果を鑑みればたしかに足りると思います。
私の場合は乙提督なので甲だともっと使うのかもしれませんが。

運命力は私にとって最も足りないステータスの内の一つです。
こればかりは日頃の行いを正すしかありませんな。たぶん。

今回は確実に札が多いですよね。と思います。
伊達に大規模を名乗ってはいないのではないでしょうか。

かなり慎重に進める予定なので、私が動き始めるのは皆さんがクリアした後になるかもしれません。
[ 2016/04/30 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
