スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続、4月9日は時雨の日!

しぐれの日_続


【提督、燃ゆ】

約束の日の翌日、提督は早速行動を開始していた。

艦隊、点呼!

旗艦、時雨!
戦艦、ビスマルク!山城!
空母、グラーフ!雲龍!
軽空母、龍驤!飛鷹!
雷巡、北上!大井!
軽巡、神通!川内!

目標はリランカ。
敵潜水艦隊の駆逐が主な任務だ。

編成は駆逐・戦艦・正規空母・軽空母・雷巡・軽巡。
対潜要員に駆逐・雷巡・軽巡。
南下した場合と潜水艦随伴艦への対応を兼ねて戦艦と正規空母に雷巡の先制雷撃。
軽空母はその両方を担う。

疲労が溜まった場合、直ちに交代せよ!
旗艦、時雨に続き敵潜水艦とその随伴艦を撃滅せよ!

準備はいいかー!?
よし、出撃せよ!

うおー!

いけー!

やれー!

そこだー!

敵潜水艦隊沈黙、帰還せよ!

よし、次だ!
準備が整い次第、出撃せよ!

なに!?南下しただと!?
敵戦艦見ゆ!直ちに撃滅せよ!

被害は軽微か!?
よし、進軍せよ!


……………

………




こうして時雨率いる艦隊はリランカに出撃。
敵潜水艦隊を次々と殲滅していった。

どれくらいの時が経過したのだろうか。
幾度と無く出撃を繰り返し、徐々に練度を上げていく艦隊。

特に旗艦である時雨の成長は著しいものだった。
もちろん、それが目的であったのだが。

そしてついにその時はやってきた。


150509_しぐにゃん1
 提督、レベル114になったよ。



やったね!しぐにゃん!これで一番だよ!
でもまだ1レベルの差しかないし、もう少し上げようか。


しぐにゃん5
 ううん。
 僕はこれで満足だよ。



でもでも、すぐに追いつかれちゃうかもだよ?


150509_しぐにゃん3
 まだ江風のレベル上げ、
 終わっていないんだよね?



うっ……
はい。終わってないです。


150509_しぐにゃん1
 可愛い妹の改二だから。
 ちゃんとレベルを上げてあげてね。



分かったよしぐにゃん!
しぐにゃんは優しいね!


150509_しぐにゃん4
 そんなことないよ。
 わがままを言ってごめんね、提督。
 ありがとう。



大丈夫さ!
しぐにゃんの喜びこそ私の喜び!何でもどんとこいだ!


150509_しぐにゃん1
 うん。
 もしレベルが一番じゃなくなったら……
 その時は、また上げてね。



もちろんさー!


こうして、提督と時雨の練度上昇の旅は一先ず終わりを告げたのであった。


- Fin -


【レベリングの成果】

どうも、提督です。

今回、しぐにゃんのレベルを上げたわけですが、まさかここにきて100超えの娘をレベリングするとは思っていませんでした。
勢いで言ってしまったことではありますが、しぐにゃんが一番になったので満足です。

レベリング前と後の練度がこちら。


【レベリング前】
時雨レベルビフォー


【レベリング後】
時雨レベルアフター


しぐにゃんは三位から堂々の一位へ。
随伴の北上さまもレベルが3上昇。
大井っちもレベルこそ変わっていませんが経験値はかなり貯まりました。

イベントを前にして資源が少し減少しましたが、ご愛嬌のレベルです。

今後は江風改二に向けてのレベリングを実施します。
といってもすでに77あるので、本腰を入れて、というほどでは無いですが。
しかし駆逐艦隊一軍入りも見越してレベルは高めにしておきたいところです。

演習で上げつつ、ちょいちょいレベリングをしていくことにします。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/04/12 22:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

イベント前に嫁艦のおねだりを聞くなんてさすがは雷鳥さん!
この有言実行力こそが春イベを一瞬で葬り去る実力というわけですね!(フラグ
ラバウルはすごい提督ばかりなので、私は後ろで見ているだけでも十分かも(フラグ

曙記事のときから思っていましたが、記事が滅茶苦茶見やすくて面白いです!
素材が豊富で羨ましいともいう…さざなーじで真似しようかな…(笑)
春イベの開始日も発表されたので、嫁艦とともに万全の準備をして待ちましょう!
[ 2016/04/14 20:48 ] [ 編集 ]

>ギコさん
もちろんしぐにゃんの頼みを断るわけがありません!
これは春イベ前のシミュレーションみたいなものです。
私のために用意されたしぐにゃんの試練、クリアしたからにはバッチリです!(フラグ
ラバウルのすごい提督さんの後に続いて私も甲勲章を目指します!(無理

記事を褒められたのは初めてです!ありがとうございます!ありがとうございます!
しぐにゃんは限定絵が大井のでこういうネタには良いですね。
でも通常と中破だけでもけっこう楽しいものが書けるのでオススメです!

イベントまであと3週間弱、怠ること無く備えましょう!
[ 2016/04/14 22:17 ] [ 編集 ]

おめしぐにゃんです。

114ということは、まだあと41回もしぐにゃんにありがとうっていってもらえるチャンスがありますね!

雷鳥鎮守府の対話シリーズは、なんかキャラの性格が妙に生々しくて、キャラに言わせてるんじゃなくてキャラが自分でしゃべってる感じがでてていいですねぇ。

なんか癖になりますw
[ 2016/04/14 23:02 ] [ 編集 ]

>エル学さん
ありしぐにゃんです。

まだあと41回もありがとうって言ってもらえるチャンスがある……!
その発想はありませんでした。採用します。
1レベルずつ地道に上げていきます。楽しみです。

対話シリーズは書いているのも楽しいですが、読んで楽しんで頂けているようでとても嬉しいです。
キャラの個性を掴むのは難しいですが、多分それっぽく表現できているのではないかと思っています。(自画自賛

ちなみに私は褒められると調子に乗るタイプなので、対話シリーズが増えるかもしれませんw
[ 2016/04/15 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
