スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北上さまとケッコンしました。

北上さま母港


先日、4月1日に北上さまとケッコンしました。

我が鎮守府秘蔵の最終兵器として長きに渡り君臨なされていた彼女ですが、ついに限界を突破したのです。

ハイパー北上さまを超えたハイパー北上さま。
いったい何北上さまになるのでしょうか。どきどきですね。

そんな北上さまですが、ケッコンまでの道のりは意外と長いものでした。


【北上さまとレベリング】

北上さまと言えばイベント、イベントと言えば北上さまですね。
イベント最終海域で大いに活躍してくれます。

特に前回のイベントでは運を52まで改修したので、魚雷カットインでガンガン攻めていました。(主にダイソンを)

そんな彼女のレベリングは専らイベントです。
彼女はVIPなので、イベント以外はほぼ非番であります。

なので3ヶ月に一度レベルが爆上げされるのです。どーん!

レベル90後半くらいまではさくさく上がったのですが、そこから先は長かった。

演習にも出ないし、EOにも出ないし、3-2-1にも5-4にも出ない。
じゃあいったいいつ出るんや……

イ・ベ・ン・トです

身も蓋も無いですが、要するに結局イベントだけしか出撃しないのですね。

あ、でもたまに秘書艦やってます。
一人で敵(主に演習相手)を威嚇しています。

その甲斐あってか、一度も深海棲艦に攻められたことはありません。
やはり北上さまは偉大ですね。


【北上さまのライバル】

そんな北上さまですが、長いこと同等のレベルだったケッコンライバル艦達がいました。

ひとりは我らがしぐにゃん。
彼女も最近では主にイベントしか出撃していませんが、最終海域以外でも出撃するのでレベルの上昇は北上さまよりも早かったかもしれません。
もちろん最終海域でも出撃します。主に第二艦隊旗艦で魚雷カットインを狙います。

もうひとりは鎮守府の飢えた狼、足柄さん。
私は足柄さんスキーなので重巡の出番がある時は積極的に使っていました。

イベントはもちろんですが、2-5や3-5にも出番があるところが大きいです。
なのでじりじりとレベルを上げて他二人と均衡を保っていました。

そんな三角関係が続くこと数ヶ月。
三人のレベル97時代がとても長く続いていました。

しかし、ついに均衡は破られたのです!


【ケッコンカッコカリ争奪戦】

三つ巴の戦いの中、一番最初に先頭グループを抜けだしたのはしぐにゃん。
98になったのはたぶんイベント中だったと思います。

それを追いかけるように北上さまが98に
しぐにゃんと同じくイベント中の出来事でした。

そんな中、足柄さんはどんどん差をつけられていきました。

原因は姉妹艦達。
今までは足柄さんをメインに育てて来ましたが、姉妹達のレベルも底上げをしたかったため、イベントでの出撃が減少しました。

もう一つの原因はプリンちゃん。
プリンちゃんが鎮守府に来て以来、重巡の中心は彼女になりました。
寝ても覚めてもプリンちゃん。2-5も3-5も旗艦はプリンちゃん。
あぁプリンちゃん!ダンケ!

こうしてケッコンカッコカリ争奪戦から脱落してしまったのです。

そしてしぐにゃんと北上さまの一騎打ちが始まったのです。


【争奪戦の結果】

そして、ケッコンカッコカリ争奪戦を制したのは……

なんと、阿武隈です!

なんでやねん!?
って感じですが、なんか阿武隈がすごい勢いでどんどんレベルが上がっていって、そのままゴールしてしまいました。

改二になって以来、軽巡枠はほぼすべて阿武隈。
大発が載ることもあり、東京急行の旗艦に阿武隈。
常に働き詰めて光の如き速さでケッコンまで辿り着きました。

現在も鎮守府レベルランキングトップに君臨しています。
さすが一水戦旗艦ですね。

その阿武隈ケッコンの5時間後にしぐにゃんがゴール。
イベント中のことでした。

同じ出撃艦隊に阿武隈がおり、その時の経験値は阿武隈が上を行っていたので、結局彼女には追いつけませんでした。

こうして二人とケッコンしたところでイベントは終了しました。


【北上さまとケッコン】

二人に追い抜かれてしまった北上さまですが、無事にケッコンまで辿り着くことができました。
2016年4月1日のことでした。

……あれ?別にイベント中じゃないよね?

はい、その通りです。

北上さまはイベントだけしか出撃しないと言ったな。

あれは嘘だ。

はい、今回のレベルアップの要因は大潮のレベリングです。

大潮は駆逐艦なので、3-4でレベリングをしました。
3-4攻略の安定化のため、雷巡枠が一つあります。
そこに北上さまが入っていたのです。

なんか大潮のついでに上がった、みたいな感じですが違います。

大潮レベリングの前には、すでにもう少しでレベルが上がるところまでいっていました。
そしてせっかくなのでキリの良い日にケッコンしよう!と思い立ちました。

なので大潮レベリングと平行して北上さまのレベリングを行ったのです。

せっせと北上さまレベリングに励み、4月1日丁度にレベル99を迎えることが出来ました。


\北上さまだよー!/
北上さまケッコン


こうして無事、北上さまとケッコンすることができたのです。

普段のほほんとしている彼女ですが、ケッコンすると提督を気遣ってくれる姿が見られます。
広い心と優しい気持ちを持った娘だと思います。

やはり指輪を渡す瞬間というのは実に感慨深いものがありますね。
私のようなライトユーザーはレベル99まで上げるのにものすごく時間をかけます。

何ヶ月、何十ヶ月の成果がここに実る。

達成感を感じる瞬間です。

そしてこれからも北上さまを崇め奉っていく所存です。

お願いします北上さま。

イベントでボスを倒してください。

お願いします!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/04/08 18:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

ハイパーなカッコカリおめでとうございます!
(記事が二つ続いている事は内緒にしておこう…)

阿武隈のあの字も出てこなかったのに阿武隈が最初とは(笑)
気の移りが激しい雷鳥さんのところも、ようやく北上さまが最終形態になったようで何よりです! これで春イベは怖いもの無しですね!(フラグ
次はプリンツかと思いきや初月かと思いきや別の艦娘がゴールしそうで、こちらとしても誰に張ればよいのか…大潮でしょうか(絶対違う)

あれ? たしかやまt…(小声)
[ 2016/04/08 21:50 ] [ 編集 ]

>ギコさん
ハイパーありがとうございます!
(記事2つは多分直ったと思います)

阿武隈は万能ですからね、出番が多い分レベルの上がりが早かったです。
へ、へつに浮気症とかじゃないし!阿武隈好きだし!
春イベは……うん、そう、そうねー……なんとかなると思います(フラグ

初月はガンガンレベルを上げたかったのですが、大潮と江風に押し出されて中々レベルが上がらない悲しみ。
プリンちゃんは順調ですが、柄さんとどっちが早いか競争です。
もしかしたら以外な娘が来るかも……!

やまt……うわなにするやめr
その後、雷鳥の姿を見た者はいない。
[ 2016/04/09 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
