スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大潮改二は大変な効果をもたらしていきました。

アゲアゲ大潮


【大潮改二実装日確定!】

来る'16/4/1(金)、ついに大潮改二が実装されます!

アゲアゲですね!

実装まであと一週間を切りました。
皆さん、心と体の準備は良いでしょうか。

私は体の準備がまだ出来ておりません。

現在、大潮レベル68!

目標レベルは75、残り7レベルです。
まったり提督勢の私としては微妙なところですが、まぁ間に合うでしょう。

本当は80まで上げたかったのですが、江風の育成も控えているので無理できません。

レベルはともかく、大潮改二の期待度は巷でもかなり高いものとなっています。
その要因の一つがこれ。

「艦これピクトリアルモデリングガイド2」

この本の表紙を見るのです!
新たに書き下ろされた大潮の姿を!

かわいい!!

これは人気爆発すること間違い無しですね。
アップデートの日が待ち遠しいです。


【大潮改二の影響】

さて、大潮改二は私のブログにも影響を与えていきました。
それがこれ。

ブログ訪問者数!

トップの画像にあるように、改二告知日に訪問者集がどーんと増えました。
その原因がこの記事「'16春 改ニ実装駆逐艦 大予想大会
大潮改二というか、改二告知の効果のような気がしなくもないですが、大潮のおかげということにしておきましょう。ハラショー

さて、実際にどれくらいの効果があったというと……

平均UU : 3.4倍!
平均PV : 2.0倍!


「直近一週間」と「その前の四週間」の、「一日あたりの平均訪問者数」の比です。
私のブログは普段の訪問者数がしょぼいので、こういったイベント事の効果が大きいです。

最大は3/21(月)、普段の10倍弱の人が訪れるという快挙?です。
記事の投稿が3/20(日)の13時、そこから徐々に増え始め、翌日が最大。

そして多かった検索キーワードがこれ。

「艦これ・改二・予想」

まぁ、予想通りですね。

その後、訪問者数は二次関数的に減少し、昨日はだいぶ落ち着いた数字になりました。
(それでも普段よりは多め)

なんかアクセス解析見ても人が少ないにゃ……
と思っていた私としては、テンションの上がる出来事でした。

別に訪問者数が増えたからどうという訳では無いのですが、嬉しいですよね。
UUに対してPVの伸びは低いので他のページまで見てくれた人は少ないのですが、それでも沢山の人が見てくれたことには変わりないと思います。

正直、訪問者数の増加は予想外でしたが、モチベーションが上がる良いポイントでした。

こんな感じですが、今後も適当に記事を更新していきます。

私は気合を入れ過ぎるとある日突然急激にブレーキが掛かるタイプなので、その辺りはうまくコントロールしてやっていきたいですね。
せっかく始めたブログなので、楽しみながらやっていこうと思います。


大潮1
 それ!どーん!




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/03/26 18:30 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

記事のタイトルに「攻略」とか「艦これ」とか「周回」とか入れておくといいというアレですね!
私は記事のタイトルはその時思っていること、食べたいもの、記事を書きながら唐突に思い出したことなど記事の中身とタイトルが一致しないことが多いですね。

つまりタイトル詐欺というやつですね。
常日頃からタイトル詐欺している私ならば、タイトルに「艦これ5-5最速攻略方法」とでもつけて、実は中身は軽巡座談会みたいになってい手も許されるはず。面白いかもですねー(確実に怒られる案件だ!)
[ 2016/03/27 00:06 ] [ 編集 ]

そういえば、わたしの適当ブログも、6-4の出撃記事をかいた翌日だけ異様に訪問者が伸びてた気がします。

やっぱり、流行りのゲームで流行りのキーワードを盛り込んだほうがアクセスは目に見えて増えますよねぇ
(どんどん時代に逆行している自分のブログから目をそらしつつ)

たしかに、目標がないと面白くないですが、気合入れすぎても疲れますし、私も適度にモチベーションをコントロールしつつ細く長くやっていきたいところですw
[ 2016/03/27 02:15 ] [ 編集 ]

> ひなた さん
タイトルに「攻略」とか「艦これ」とか「周回」とか入れておくといいというアレです!
SEO的には王道らしいのですが、やはり効果は見込めるようです。

タイトルは、まぁ適当でいいと思いますw
中身とタイトルを一致させようとした時、色々と詰め込んだ記事を書いたらタイトルが全部雑記になってしまいますし。

攻略関係無いのに攻略と付けたら確実に怒られるやつですねw
そうすると滞在時間が減って、グーグル先生からの評価が下がって、検索結果の表示が後ろの方になって……となると思います。たぶん。

でもFC2はドメインが強いらしいのでどうなんでしょうね。
試してみたい気もしますが、確実に怒られるのでやりませんw
[ 2016/03/27 10:39 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
やはり攻略記事は強いのです。
私もイベントとか新しい海域とかへの出撃は情報を事前収集してから突撃しますが、同じことを考えている提督も多いのですね。

しかし攻略記事や流行りの記事を書くのは難しいのであります。
一歩踏み込んだ記事を書こうとするとライトユーザーには厳しいのです。
そういった意味では長年の経験を活かしたエル学先生の記事は強いのではないでしょうか。
でも攻略記事ばかりでは面白みが半減なので普通の記事も大切と思います。
(時代とは逆らうものだ!)

長らく放置していた私が言うのもなんですが、お互い細く長くやっていきましょうw
[ 2016/03/27 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
