スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'16春 改ニ実装駆逐艦 大予想大会

大潮


【運営情報】

運営ツイートより、
「今春中の投入を目指して現在実装中の艦は、悲劇の島からの撤退作戦に三回とも参加したある朝潮型駆逐艦と、彼女と同じく結果的に三回とも参加して同撤退作戦に尽力したある白露型駆逐艦を予定しています。また、奮戦の後全艦戦没した朝潮型駆逐艦から、さらにもう一隻改二改装を準備中です。」
とありました。

なんと合計3隻の改二実装アナウンス!
これは期待が高まります!!
さて、一体誰が来るのでしょうか。


【朝潮型改二】

朝潮型は2隻の改二が来るようですね。
朝潮型スキーにはたまりませんな。

【実装されている朝潮型】
・朝潮
・大潮
・満潮
・荒潮
・朝雲
・山雲
・霰
・霞

合計8隻ですね。
この中で霞はすでに改二実装されているので、7隻からの抽選です。

【悲劇の島からの撤退作戦に三回とも参加したある朝潮型駆逐艦】
これはケ号作戦だという噂です。
となると、候補は大潮・荒潮に絞られるようです。
さて、どちらが来るのでしょうか?

私としては大潮の倍率が高いと思われます。
決め手は無いのですが、艦これ改初期艦抜擢が理由です。
初期艦改二実装の法則が適応されるのか……!
本家初期艦五人衆の内、二人が改二実装されているので、信憑性はある、かも?

と言いつつも正直分かりません。
例によって二人とも育てましょう。(結局それ

【追記2】
朝潮型改二の一隻は『大潮』で確定。
艦祭り閉会式で明言されたようです。

【さらにもう一隻改二改装】
一隻だと言ったな。あれは嘘だ。
まさかのもう一隻追加です!YATTA-!!

さて、こっちは全然分かりません。
朝雲と山雲は実装が比較的新しい艦なので多分まだ来ないと思います。
(朝雲いないので来ると困る

もう好きな娘を育てるしかありませんねー!
はっはっは!(投げやり

私としては朝潮推しです。
ネームシップ改二実装の法則が適応されれば朝潮になるはずです。
ちなみにネームシップ改二は睦月・吹雪・綾波・暁・初春と改二実装艦比率がかなり高いので、意外と信憑性は高いのではないかと踏んでいます。

ただ、春イベレイテ説もあるので、そうなれば満潮か朝雲ですね。
(朝雲いないので来ると困る


【白露型改二】

こちらも朝潮型と同じく、悲劇の島からの撤退作戦に三回とも参加した艦です。
やはりケ号だとすれば、五月雨か江風に絞られるようですね。
どうやら二人とも三回参加したようなのでまったく分かりません。

しかし、初期艦改二実装の法則を考えれば五月雨に……!
と言いたい所ですが、最近の大本営による江風推しの強さが気になります。
江風はまだ新しい娘なので無いとは思うのですが。うーん。

まぁ結局の所は決め手が無いので、二人とも育てましょう。

【追記】
新情報。
「アイアンボトムサウンド方面に幾度も突入、夜戦においても高い戦闘力を発揮した白露型駆逐艦」

どうやら江風らしいです。たぶん。
まろ~んさんがこんなに早く改二になるとは思いませんでしたね。
レア艦に改二実装となれば、陽炎型夕雲型提督には希望の光かもです。
(ついでに本実装されるとなお良いと思います)

【追記2】
白露型改二の一隻は『江風』で確定。
こちらも艦祭り閉会式で明言されたようです。
.

【結論】

結局のところ、私は史実にうといのでまったく信憑性の無い記事になってしまいました。(クソ提督
改二実装アナウンスに浮かれて勢いで書いた記事なのでご容赦下さい。

ですが、私の中では育てる艦がまぁまぁ絞れたので良しとします。

目標はとりあえず全員70ですが、最近の動向を見るに70では足りない可能性も高いですね。
とは言えコンバートが無ければ75で慢心できると思います。

まだ時間はありそうなので、地道に育てて行きましょー。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/03/20 13:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(8)

まさかの3隻とは・・・

最近運営ツイッターをあまりチェックしてないので、雷鳥さんのこの記事で初めて知りましたw

とりあえず大潮来てくれたらうれしいなぁ。
もう一隻は仕切り直しぽいので完全に予想つかないっすな。。大潮荒潮に焦点が当たった時点でもう何が来ても驚かない感じですw

ちなみにレイテだと山雲も候補にはいりますねぇ

白露型は江風がきそうなきがしますが、五月雨のサプライズにも期待しいところ(絵師さん的に)

結論:朝潮型と白露型全員育てればOK^^
[ 2016/03/20 16:34 ] [ 編集 ]

最近運営ツイッターをあまりチェックしてないので、雷鳥さんのこの記事で初めて知りました(笑)

誰が来ても同じくらいのレベルなのでレベリングするのみですが、もう間を取って曙でいいんじゃないでしょうか(クソ提督
ただ前の記事でも曙(七駆)が優遇され過ぎていることは明白なので、朝潮型や五月雨の改二が非常に楽しみです! たとえ零レベルだとしてもレベリングが間に合わないことはないと思うので、ブログ放置して睡眠時間を削りながら頑張ろうと思います!

地道に育てていきましょーと私もよくブログでコメントしますが、一番楽しいのは集中レベリングなのです(笑) というわけで満潮と荒潮を集中レベリングしたのち、発表後に朝潮と大潮をブートキャンプしようと思います!

結論:朝潮型と白露型と天龍型全員育てればOK^^
[ 2016/03/20 17:18 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
ツイッターを立ち上げた瞬間に丁度運営の呟きが流れてきましたw

大潮は確率高いのではないですかね~!?
朝潮型アナウンスがあった時から育て始めたのですが、
育てておいてよかった!ということになりそうな気がします。

もう一隻は、本当に謎ですね。誰でしょうか?
山雲はまぁまぁ育っているので、山雲でもOKです!

五月雨は色々と大人の事情があるのでなんとも言えないですよね~。
初期艦ですし来て欲しいところではありますが。
となると江風、でも江風はイベ艦ですし……しかし同時に本実装の可能性も。
うーむ、難しいですな。

結論:朝潮型と白露型全員育てればOK^^
[ 2016/03/21 10:13 ] [ 編集 ]

> ギコ さん
ツイッターを立ち上げた瞬間に丁度運営の呟きが流れてきました(笑)

誰が来ても同じということは誰も彼も育てれば良いということですね。
ということで曙を育てましょう。(クソ提督二号

レベリングはまだまだ間に合いそうですが、春に三隻なので月一以上の実装になるのでしょうか。
となるとそこそこ速く最初の朝潮型は実装されそうですねー。

私も大体いつも地道に育てていきましょーと言いますが、改二告知があった時だけはレベリングの気力が湧いてきます(笑)

朝潮型ブートキャンプ……イイ!
こうなったら朝雲山雲霰も育てるしかありませんな!
これはブログ書いてる場合じゃねぇ!(でも記事は期待しているクソ提督

結論:朝潮型と白露型全員育てればOK^^

なんか既視感のあるコメントな気がしますが、気のせいですね。
[ 2016/03/21 10:21 ] [ 編集 ]

大潮の可能性はアリ、だと思います個人的な理由ですが
改二が来る前に何らかしら描き下ろし(阿武隈除けば)あるので
もしかして、という感じです。

まさか江風だ・・・と!?流石に早い気もしますがありえなくは
なさそうです(ビスコとかも早かったし)まあこちらは80以上は
あるので大丈夫でしょう(多分)

朝潮型の2人目は自分も朝潮だといいなぁと思ってます(期待)
長女に改二がきてもいいじゃない!(白露さんは・・・)
まだ時間はあると思うので自分も75近くまで育てておかなきゃ・・・

でも春イベも忘れないようにしないと・・・
[ 2016/03/21 15:54 ] [ 編集 ]

> HOZU さん
描き下ろしがある……!その説が真ならやはり大潮ですな。
(荒潮は描き下ろしなかったと思う、たぶん)
私はもう決め打ちで大潮に絞って上げています。
今回は候補が多いので満遍なく上げるのは厳しいです。

江風、早すぎますよね。完全に予想外です。
いやまだ五月雨の可能性も……だがしかし……
まぁ白露型スキーの私としてはどちらもウエルカムですがw

やはり朝潮を期待してしまいますよね!お姉ちゃんですし!
白露さん、なんか露出が少ないですよねー。私は好きなのですが。
いっちばーん!だけにいっちばーん最後に改二実装!とかはやめてほしいです。

ともかく、慢心ラインの75までは育てておきたいですね。
春イベは……育成に忙しくて気づいたら始まっていそうな気がします。
[ 2016/03/21 18:09 ] [ 編集 ]

こちらでははじめまして。
自分はいつも改二発表後のまったり育成です。
でもこういう先行情報があれば少しでもレベルを上げておけるので助かります。

当サイトと相互リンクを希望します。
(というかリンクに追加させていただきます。問題があれば言ってください)
ツイッターの方もよろしくお願いします。
[ 2016/03/22 19:35 ] [ 編集 ]

> まる さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私はできるだけ間に合わせようと頑張る派ですが、間に合わないことも多々あります。
特に今回は人数が多いので間に合うかはかなりビミョーなところです。

今回のように新情報があった時はテンションが上がって記事化することもあります。
が、けっこう適当なので信憑性についてはご注意下さいw

リンクありがとうございます。
こちらでもリンクを貼らせて頂きますのでよろしくお願いします。
[ 2016/03/22 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
