スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春はAKEBONO!

【某鎮守府の朝】

曙1
 朝よ!クソ提督!
 早く起きなさい!
 起きないと遅k……

あぁ~ぼのたん~……zzZ

曙7
 ちょっと!
 抱きついてこないでよ!
 触んないでって言ってるの!!

あぁ~やわらかいんじゃ~……zzZ

曙8
 こんのクソていとくうぅぅぅ!!!

バキッ ベキッ グシャッ ドゴーン  ……チーン

曙4
 まったく、手間掛けさせないでよね。
 朝から疲れたわ。
 早く朝ごはん作りなさいよ!

ふぁい……すびばぜん……すぐづくりまふ……

トントントン グツグツ ジュー  ……チーン

どうぞぼの様、お召し上がりください。

曙3
 しょうがないわね、食べてあげるわ。
 うん、まぁまぁ……まぁまぁね。
 及第点をあげてもいいわ。

ははーっ!ありがたき幸せ!

一生ぼの様に尽くして行く所存であります!

曙6
 なにそれ……意味わかんない。
 まぁいいわ、執務するわよ。
 出撃!演習!遠征!
 ほら!さっさと指示しなさい!

うむ、では今日の出撃海域だが……

……



こうして鎮守府の一日は始まるのであった。

- Fin -


【春眠レディを覚えず】

春ですね。
だいぶ暖かくなってきました。

レディを覚えることができないこの季節、朝がとて辛いですね。

暁改二
 レディよ!
 暁として扱ってよね!

……暁ちゃんは相変わらず間違っていますね。

まぁ、私にとってはいつも朝が辛いのです。

問題は朝だけでなく、夜も眠いということです。
何故か10時くらいになってくると寝なければという強迫観念に駆られます。

あぁ~ブログ書いてないのに~眠気が~眠気が~

という言い訳のコーナーでした。

おしまい。


【朝潮型改二】

みんなだいすき朝潮型改二の実装アナウンスがありました。
そして第八駆逐隊というところまで情報が出ましたね。

いったい誰が改二になるのでしょうか?

・朝潮
言わずとしれた朝潮型ネームシップ、朝潮ちゃん。
かわいい。
その真面目な姿と幼い容姿から熱烈なファンを数多く抱える人気艦娘。
かわいい。
私の娘にしたい艦娘ランキングでも上位に位置しています。
かわいい。

・大潮
正直、最近までは露出も少なく影が薄めだった朝潮型二番艦、大潮。
しかしそれも過去の話。
今や艦これ改初期艦の一人となり、存在感も増しています。
そしてその元気な姿の虜になる提督も急増中です。
まさにアゲアゲ状態ですね!

・満潮
みんな大好きツンデレ三人衆のひとり、朝潮型駆逐艦三番艦、満潮。
春イベント総力戦という情報があったためレイテではないかと噂されています。
そしてレイテといえば西村艦隊がひとり、満潮。
イベントを前に改二実装されるのではないかという声も多く聞かれます。
悲しい過去を持つ彼女ですが、改二となりその記憶を乗り越えて欲しいですね。

・荒潮
駆逐艦のせくしー担当、朝潮型四番艦、荒潮。
上の三人と比べると、改二実装の決め手となる情報が少ないですね。
私の見立てでは一番確率が低いのではなかろうかと思っています。
しかし最近では限定ボイスで本領を発揮?してきており、ある意味注目の艦娘です。
うふふふっ……あははははっ!


さて、誰が来るかイマイチ読めませんね。
しかし、誰が来ようとやることは一つ。

全員育てる!

これに限ります。


第八駆逐隊点呼!
朝潮! Lv:70!
大潮! Lv:48!
満潮! Lv:61!
荒潮! Lv:18!

はい、全然ダメですね。
唯一朝潮ちゃんがボーダーラインを突破しているといった感じでしょうか。
しかし最近の流れからして高レベルになることも十分予想されます。
慢心せず、Lv80くらいまでは育てておきたいですね。

とりあえずは平均的に育てて、新しい情報を待ちます。
実装艦が絞れてきたら集中して上げていきましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/03/19 16:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

こうやって改めて見ると、ぼのさんの公式絵の圧倒的多さに驚かされます。

たいてい怒ってるか照れていますが、某クソ提督のところの曙さんみたいに、油断したときの満面の笑みとかもちょっと見てみたいです。

第八駆逐は誰が来るか、ほんとにわからないですねぇ。
朝潮or満潮だろうなと思いつつ、個人的には大潮にきてほしいところ。

大潮はすごくいい子なのですが世間からはイラストで敬遠されているイメージがあるので、そのあたりが払拭されてファンが増えるといいなと思う今日この頃
[ 2016/03/19 19:42 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
七駆は限定グラが多いですね、さすが人気駆逐隊です。
その中でもぼのたんは、年末・バレンタイン・水着・釣り、と圧倒的です。
さりげに全艦娘一の限定グラ数ではないでしょうか。(たぶん

某クソ提督のところの曙さんは良いキャラですよね。
油断する→バレる→公開される、のコンボが好きです。
そういえば艦これ改で好感度が上がると曙も笑ったりするのでしょうか。

八駆はほんとわかりませんねー。
やはり朝潮・満潮を予想している人が多いみたいですね。
しかし大潮はワンチャンあると思います。
伊達に改で初期艦やってるわけではないと思うのです。
まぁ東京ゲームショーの磯波の如く、改二実装が囁かれたものの以降なんの音沙汰もないということもありますが……

大潮はあの瞳の大きさに一歩引いてしまう人が多いイメージです。
しかし霞ちゃんは改二でだいぶ大人びましたし、大潮もそうなると思うのです。
そうなれば人気アゲアゲ待ったなしですね。
[ 2016/03/19 22:04 ] [ 編集 ]

曙は表情が色々あって可愛らしいですね~
(改二はよ!)季節ごとに描かれているので絵師さんも
大変そうですが今後も期待大ですねw

朝潮姉妹で誰が改二に来るのか・・・私としては朝潮に来てほしいけど
他の姉妹に来てもノープロブレムと言えるような風にしたいですね、
(あやうく慢心するところでした)
[ 2016/03/20 00:08 ] [ 編集 ]

> HOZU さん
曙はいいですよ曙は。
季節限定グラはいいですよ季節限定グラは。
要するに曙は素晴らしいということですね。改二はよ!

もっと沢山の娘に限定グラが増えるといいですね。
艦娘の魅力がより引き出されること間違いなしです。
もちろん、ぼのたんのグラがもっと増えてもいいのよ。

絵師さんは……頑張ってください!w

朝潮型は今日のツイートで大潮か荒潮に絞られましたね!
私的には大潮だと思うのですが、どうでしょう。
荒潮だとレベルがやばy……
さぁ、3-2に行きますか。
[ 2016/03/20 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
