スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提督の受難 -罵倒の果てに-

最近、艦隊には曙、霞、満潮の3名が配属されている。
彼女達は気が強く厳しい言葉を放つが、根は良い娘達である。
そんな彼女達と提督の日常を描く。

……

爽やかな朝、執務室で彼女達は出迎えてくれる。

曙「クソ提督!」
満潮「ウザイのよっ!」
霞「みじめよね!」

とても爽やかな朝である……


そして海域攻略に向けて作戦を立てる。
彼女達はこぞって意見を述べてくれる。

満潮「つまらない戦略たてないでよね!ふんっ!」
霞「ったく、どんな采配してんのよ、本っ当に迷惑だわ!」
曙「ホント、冗談じゃないわ!」

そして活発な議論が交わされるのだ……


私は提督だ。
彼女達の意見に対して真摯に受け答えなければならない。

霞「用があるなら目を見て言いなさいな!」
満潮「私、なんでこんな部隊に配属されたのかしら。」
曙「気に入らないなら、外せば?」

そう、彼女達を真摯に受け止めなければならない……


出撃の直前、やはり緊張してしまうものだ。
今回の作戦も上手く行けば良いのだが。

満潮「出るんなら出る!出ないんなら出ない!ハッキリしなさいよ!ったく!」
霞「はぁ!?それで逆ギレ?だらしないったら!」
曙「ホント、冗談じゃないわ。」

上手く……行くのだろうか……


彼女達は気が強く厳しい言葉を放つが、根は良い娘達である。
提督の心労は募るばかりであった。

- Fin -


おまけ -デレる曙-
非常にツンツンしている曙だが、本音が垣間見える瞬間がある。

ラブリーマイエンジェルぼのたん_母港

気に入らないなら外せば? …… べ、別に構わないし……
敵よクソ提督! …… あたしが何とかするけど!
必要よね、お礼は言わないけど …… 悪くないけど。
こんだけ? …… まぁ、使うけどさ。

厳しさは彼女の強気な性格と恥じらいの裏返しであり、時折見せる本音が彼女のいじらしさを引き立てる。
曙のその一言を聞くために、提督は日夜頑張っているのである。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/25 00:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

胃潰瘍に気を付けるんだクソ提督!!
負けるなクソ提督!!
頑張れクソ提督!!

思わず暖かい(?)声援を掛けたくなる記事ですね。

冗談はさておき...
曙はまだ育成してないのですが、
こういう娘だったのですね。

なるほど、
曙にやられる提督が居るというのも納得ですw
[ 2015/03/25 03:07 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
クソ提督への声援ありがとう!

まぁ、曙は人気がありますからね!
それだけ世の中にはクソ提督が多いということですねw

曙の罵倒は特定の業界ではご褒美と言われて有り難がられているようです。
私もなんだか新しい世界への扉が開きそうです。
[ 2015/03/25 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
