スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワイイ皐月のあっぷでーと!

【3/11アップデート!】

- 3/11(金) -

待ちに待ったアップデートの日がやってきました。

ついに皐月改二が実装です!やったね!

というわけで、さっそく改装しました。


\カワイイね!/
皐月改二改装1


カワイイよ!
皐月、カワイイのはキミだよ!

この皐月ちゃん、色々な所で眩しいとか眩しいとか眩しいという声が聞こえてきますが、
確かに眩しいですね、光り輝いています!
どこぞのレディもびっくりな眩しさです!


ちなみにどこぞのレディは執務室で菱餅くってました。


\と、当然よ!/
れでぃ菱餅


何が当然かは分かりませんが、こっちはこっちでカワイイですね。


【お詫びと訂正】

突然ですが、上記情報に間違いがございました。

皐月改二の実装は3/11(金)とありますが、正しくは2/29(月)です。

誤った情報を掲載してしまい申し訳ございません。


だって70で慢心していたのですもの!
仕方がないですよね!ね!

私のように慢心していた提督は多かったみたいですね。
演習での皐月遭遇率がとても高かったです。


【皐月改二の特性】

皐月改二は普通の駆逐艦と違い、特別な性能があります。

①専用の対空カットイン装備がある。
②大発動艇が装備可能。

①は、なんと、
「25mm三連装機銃 集中配備」を装備するだけで対空カットインが発動する!
という特性です。

集中配備のみの装備での固定撃墜ボーナスは2と低いですが、
装備に幅が持たせられるところが強みですね。
魚雷カットインや夜戦装備、ドラム缶との併用、といったところでしょうか。
臨機応変に使っていきたいですね。

②は、遠征番長の証「大発動艇」が装備できる、という特性です。

睦月・如月と同じく、改二改装しても燃費が変わらないため、
大発動艇の恩恵を最大限享受することが可能です。
最強の遠征艦は皐月ちゃんで決まりですね!
私の鎮守府でもさっそく東急へ行ってもらっています。

さすがに改装レベルが高いだけあって、色々な能力持ちです。

かわいくてつよい皐月ちゃんをどんどん使って行きましょう!


【3/11アップデート(真)】

6-4実装
色々と追加されましたが、目玉は6-4実装ですね。
離島ちゃんが登場するらしいです!

しかも鬼から姫にパワーアップ!

最近は通常海域にボスクラスが実装されてきていますが、
イベントでしか会えない敵も多いので、深海棲艦好きには嬉しい傾向だと思います。

問題は難易度ですが……

私は6-1で止まっているしょしんしゃ提督のため6-4へ突撃することができませんが、
今のところは中々難しいMAPだと言われているようですね。
固定ルートや最適装備が判明すれば、もっと楽になるのでしょう。

私は情報が出揃ってから、ゆっくりと攻略することにします。
べ、べつに6-4に行けないからそう言っているわけじゃないんだからね!


提督のクッキークッカー
新しく実装された家具、提督のクッキーキッチンです。
ホワイトデーのお返しを作るため、執務室に設置されたキッチン、
それがこの「提督のクッキーキッチン」です。


\ででーん!/
クッキーキッチン1


お値段なんと、150,000えん!

たっかーい!

そんなに家具コインは持っていません。

そんな提督に朗報!
提督のクッキーキッチン購入にはダイナミック家具コイン割引が可能!

家具職人を使用することで必要コインが大幅に割り引かれるという夢の様なサービスです。

計算式は(値段-100000)*0.1らしいので、
提督のクッキーキッチンは5000えんになると思います。かもっぽい。たぶん。
(前回、防犯用の窓などなどを買ったせいで職人がいなくなりました)

しかし期間限定であることは間違いなさそうなので、
職人を召喚してでも買おうか悩みます。
これを逃したら、次は一年後かも……!

いつも頑張ってくれている艦娘にチョコのお返しの一つもできないようでは提督失格ですね。

クッキーを作らなければ!

さぁ、皆で家具職人を買いましょう!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/03/12 16:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(8)

いいね
[ 2016/03/12 15:57 ] [ 編集 ]

ありがとう!
[ 2016/03/12 17:15 ] [ 編集 ]

私の他に二人も眩しい眩しいいう人がいるのかとおもってクリックしたら全部うちに飛ぶやないか~い!

そういや眩しいといえばレディさんがいましたな。
これは暗くて見づらい夜戦でも視認性抜群ですな!(本末転倒)

家具コインって遠征とかで勝手に増えるので皆余りまくっているものだとおもったら、足りない人は足りないのですねぇ
とか思いながら、今まさに私も買おうとしたら箱全部開けた上で結構ギリギリでした^^;;;

そういや、最近やたら高い箪笥とかが続々と販売されて、其の度に買い漁っていた気がします。。
[ 2016/03/12 18:00 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
あれ~?おかしいなー、全部URL変えたはずなのにな~?(確信犯
なんか私の周りの人は皆眩しい言っていると錯覚しています。(進行形

レディさんはレディなので暗くても輝いていますからね。
ジェントル棲艦たちが黙っていません。(大破待った無し

うちの鎮守府では家具コインは慢性的に不足しています。
高価な家具が追加される前ですらカツカツだったので余計にです。

そろそろ家具長者の皆様も貯金が無くなってきたのではないですかね?
ダイナミック家具コイン割引というサービスもございますよ~?

箪笥もステンドグラスも持っていない私としては、
本当にダイナミックしてしまおうか真剣に悩んでいます。
[ 2016/03/12 20:17 ] [ 編集 ]

皐月改二、おめでとうございます。とても眩しいです。

私も例のお高い家具がほしくてどうしようかなーという感じです。やはり家具職人降臨の儀を行わなければならないかもです。
この間、ステンドグラスを買ったのでコインがかなり減っちゃったんですよね。
運営さんってば商売上手なんだからー!

この調子で高級家具が実装され続けたら、慢性的に家具コイン足りないですね。
[ 2016/03/12 22:00 ] [ 編集 ]

まぶしい!皐月さんの可愛さがまぶしすぎて浄化されそうです・・・
専用の対空カットインは効果は薄いですが何もないよりかはいいので
(専門家がいれば任せればいいですし)手が増えるのは良いと思いました~

クッキーキッチンは購入できましたが家具コインが・・・
クッキーの出来立てのふにゃふにゃ感が面白くて遊んでたら
怒られた昔の懐かしい思い出・・・今度アイスボックスクッキーでも
作ろうかしら・・・
[ 2016/03/13 08:24 ] [ 編集 ]

> ひなた さん
皐月改二ありがとうございます。今日も一段と眩しいです。

やっぱり欲しいですよねー。しかし悩みますなぁ。
職人一人300えん。ペットボトルのジュース2本、ポテチ3袋分。
ジュースをお冷に変えておやつを一日我慢すればいけますな。
私の場合はステンドグラスも欲しいので、もう一人買えるドン!

コインを集めに行く余裕もないのでジリ貧ですが、
こればかりは地道に貯めておくしかありませんねー。
[ 2016/03/13 09:37 ] [ 編集 ]

> HOZU さん
私はすでに皐月に浄化されました。
煩悩は消え去りました。皐月ちゃんカワイイね!(消えてない

クッキーキッチン購入おめでとうございます。
これで艦娘達に沢山のご褒美を与えてあげられますね!
家具コインは、まぁ、また地道に貯めましょう。

私はクッキーの生地が好きです。あのフニャフニャがたまりません。
ちなみに八つ橋も生が好きです。
お菓子は難しいイメージですが、アイスボックスクッキーは簡単そうですね!
私もチャレンジしてみようかなー。
[ 2016/03/13 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
