スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ✕LAWSONコラボ

ろーそん

ローソンコラボ、第二弾が始まっています。

第一弾で涙を飲んた提督も、第二弾は応募制なのでどしどし狙っていけます。

目玉商品は秋津洲フィギュア!
秋津洲の時代が来たかも!
タペストリーより人気が出るかもー!

しかし、抽選で100名様です。当たる気がしませんね。
しかし、ここでくじけてしまっては提督の名折れ。
チャレンジせず諦める訳にはいきません。

ということで、まずは応募を目指していきましょー。


【対象商品を買って当てよう!】

秋津洲応募の条件は、と……
ふむふむ、15本コースか。
ということは、15本買えば応募出来るということか!

とりあえず対象商品をチェックだ!

対象商品は……ふむふむ。


まずは、と。

キリンファイア挽きたて微糖

うむ、コーヒーですな。
微糖なので甘すぎす、お砂糖控えめ!
これだ!


\提督!/
150509_しぐにゃん1


やぁしぐにゃん!今日も可愛いね!

時雨「提督、そのコーヒーを買うのかい?」

そうだよ!これなら微糖だし沢山飲んでも大丈夫だね!

時雨「ダメだよ提督、微糖でもお砂糖が入っているからね」
時雨「少しならいいけど、沢山飲むのは体に良くないよ」

でもでも、少しくらい甘い方が飲みやすいよ!

時雨「ダメだよ提督、その甘いのがいけないんだよ」

でもでも、ブラックは苦いし……

時雨「ダメだよ提督」

でもでも、コーヒーの対象商品は微糖だけだs

時雨「ダメだよ提督」

はい……


次は、と。

キリン午後の紅茶レモンティー

ふむ、紅茶ですな。
コーヒーと比べて紅茶なら甘すぎないはず!
これだ!

時雨「ダメだよ提督、実はその紅茶にも砂糖は結構入っているんだ」

でもでも、そんなに甘くないよ?

時雨「ダメだよ提督、コーヒーより量も多いし、その分砂糖も多いよ」

でもでも、紅茶ならそんなに砂糖入ってない気がするよ?

時雨「ダメだよ提督」

でもでも、レモンティー好きだs

時雨「ダメだよ提督」

はい……


次は、と。

キリン午後の紅茶ストレートティー

ふむ、紅茶ですな。
レモンティーと違いストレート!砂糖無し!
これだ!

時雨「ダメだよ提督、紅茶にはカフェインが含まれているからね」

カフェイン、眠気も覚める!いいじゃないか!

時雨「ダメだよ提督、カフェインは沢山摂取すると体に悪いんだ」

でもでも、栄養ドリンクとかにも入ってるし、元気になるかもだし!

時雨「ダメだよ提督、栄養ドリンクは1日の摂取本数が決まっているよね」
時雨「だから沢山摂り過ぎるのは良くないんだ」

でもでも、日本人はカフェイン耐性が高いって言うし……

時雨「ダメだよ提督」

でもでも、紅茶ならそんなにカフェイン入ってないんj

時雨「ダメだよ提督」

はい……


- その夜 -

しぐにゃん、寝たかな?
よし、今だ!ローソンに突撃だー!うおー!


\提督/
150509_しぐにゃん4


うおお!?アイエー!?しぐにゃん!?

時雨「提督、ボクに内緒でどこに行くんだい?」

いやぁ、月が綺麗だし、ちょっと散歩を……

時雨「じゃあボクも一緒に行くよ」

でももう夜も遅いから、しぐにゃんは戻って寝ないと……

時雨「じゃあ提督も一緒に寝ようよ」

えっと、あ!トイレ!私はちょっとあそこのコンビニのトイレに!
行きたいなぁーなんて……

時雨「提督はそんなに秋津洲のことが好きなの?」

いや、えっと、あの、そうじゃなくt

時雨「そっか……それなら仕方ないね……」
時雨「ボクは……もう……」

あー!ああー!好きじゃない!好きじゃないからー!

時雨「……本当に?」

もちろんさ!私はしぐにゃん一筋だからね!

時雨「そっか、良かった」
時雨「じゃあ帰って一緒に寝よっか」

うん!帰ろう!

こうして、提督の秋津洲ちゃれんじは失敗に終わりました。

- Fin -


さて、なんだかネガティブキャンペーンみたいになってしまいましたが、
そんなつもりは一切ありません。
何が言いたかったかと言うと、時雨が好きです。

それはさておき、15本という数字は中々に多いですね。
上では砂糖とかカフェインとか色々と言っていますが、
何物も摂り過ぎは体に良くない、ということです。

沢山買って沢山応募する!という提督は飲み過ぎないよう気をつけて下さい。
缶とペットボトルで保存が効くので、ゆっくり消費すれば良いのですが。

私はしぐにゃんに阻止されたので多分応募できないと思います。
(単にローソンが遠くて通えないだけ)
と入ってもやはり名残惜しいので、無理しない程度にローソンに行く予定です。

しかしやっぱり秋津洲フィギュアは欲しいですね。

そんなあなたに朗報!
なんとアオシマ鎮守府から秋津洲フィギュアが発売!
ローソン秋津洲が当たらなかったら、こっちを買えばいいのです!

ローソン秋津洲は大艇ちゃんがローソン仕様なので、まったく同じではないのですが。
両方欲しいですね、両方欲しいです。

しかしこればかりはどうにもなりませんね。
運を天に任せるしかありません。

まるゆを捧げ、祈りましょう。

秋津洲が降臨するかもー!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/03/08 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

ほう。今回のコラボは集めて抽選系ですか。
これは私の場合、なんとなく集めはじめて結局なんか面倒になって応募しなくなるパターンですわ。。

そして雷鳥さんの情報をもとにアオシマさんのところいったら秋津洲のサイトがダウンしている模様。
秋津洲おそるべしかも。

そういえばアオシマといえば半年以上前に着手したはずの利根が、、、いやこれ以上はやめておこう。
[ 2016/03/08 22:43 ] [ 編集 ]

私は第一弾の阿賀野型クリアファイルが目当てで何とか入手できました(田舎なため結構余裕でした)
でも気が付いたら、鹿島のタペと連装砲ちゃんのグラスも家にありました。ミステリー(すっとぼけ)

ところで、午後ティーのストレートも甘かったと思います。たぶん。
私も秋津洲のフィギュアほしいけど、今回は見送りですね。皆様、頑張って!
[ 2016/03/09 00:20 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
集めて応募しない……それは分かる気がします。
私は未だに春のパン祭りで1枚も皿を貰ったことがありません。

やっぱり秋津洲が一番人気かも!
なんだかんだ言って彼女は人気がありますからね。
戦闘以外では最強との呼び名も高いです。

そういえばうちにも開封されていない矢矧さんが……
まぁ細かいことは気にしてはいけませんね。
そんなこともあります。
[ 2016/03/09 18:42 ] [ 編集 ]

> ひなた さん
阿賀野型ファイルはなかなか良いですね。
私もローソンを2件ハシゴして全種ゲットしました。
酒匂だけ無い店舗と酒匂だけ沢山余っている店舗がありました。

しかしうちには連装砲ちゃんグラスがありません。
店によって売ってないんですね……近くの店舗にはありませんでした……

午後ティーストレートは甘かったのですか!?(飲んでいないのがバレる
ストレート言うくらいだから砂糖無しなのだとおもっていました。

秋津洲フィギュアはハードルも倍率も高いから仕方がありませんね。
より欲しいと思っている人がゲットしてくれるように祈りましょう。
[ 2016/03/09 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
