スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出撃!礼号作戦、終了!

イベント、終了しましたね。
今回は小規模でしたが、それなりに時間と資源を消費しました。

さて、せっかくなので礼号作戦を振り返ってみましょう。

【戦績】

・難易度
今回は小規模という言葉にホイホイされて甲作戦を選択しました。
その結果がこちら。

E1:甲クリア
E2:甲クリア
E3:甲クリア

オール甲達成です。ハラショー。
海域が少なかったおかげで、資源に乏しい我が鎮守府でもクリアできました。

・E1
とても簡単でした。
最初は歯ごたえのある海域だったらしいのですが、修正が掛かってかなり楽になりました。
私が挑む頃にはすでに修正されていたのでスイスイーっとクリアしました。

・E2
まぁまぁの難易度ですね。
礼号組で固定ができるので、楽といえば楽でしたね。
私の鎮守府には朝霜が居ないのですが、4人で固定できてよかったです。

ボスは皆大好き集積地棲姫さんです。
ダメージを与えるほど黒煙が大きくなっていくところがステキでした。
最終的には「帰れよぉ!」って言われます。
なんだかこちらが悪いことをしているようですね。(でも止めない

・E3
見事にハマりました。
輸送と削りは楽だったのですよ……

問題はラスダンですね、重巡棲姫を狙ってくれないこと限りなしです。
北上さま頼みだったのですが、これでもかというくらい上のダイソンを殴っていました。
何か恨みでもあったのでしょうか。まぁ北上さまの気が晴れるなら良しとしましょう。

結局最後は時雨カットインからの阿武隈連撃で沈めました。
30周くらいしました。辛かったです。

あまりにも倒せなかったので、途中でビス照灯と作ったのですが、すごいですね。
ビス子がダイソンの如く攻撃を吸います。これはすごい!
微妙と言われていましたが、今後活躍する機会は増そうです。

・E4
もちろん今回もあります。
狙いは風雲・朝霜・朝雲です。

最初に狙ったのは風雲&朝雲。E3補給ルートをくるくるしました。
20周しないくらいで風雲が出たので比較的楽でした。

朝雲は一応1-6で出るので、次は朝霜を狙いました。
ぽろっぽろ出るという噂だったので慢心しながらの周回です。
E1やE2のボス前撤退で狙ったのですが、結局出ませんでした。ガッデム。

そのままイベント終了です。

・評価
「S勝利!」
新艦娘含め狙いの娘6人中3人と邂逅できました。
加えて甲勲章をゲットできたので戦績としては十分です。


【戦果】

今回邂逅した艦娘達です。


\なんだ、寂しいのか?/
初月母港

E2クリア報酬、初月さんです。
最初はそうでもありませんでしたが、今ではLOVEです。
初月に守られたい。(ダメ提督


\メガネ……メガネ……/
沖波母港

ドロップ新艦娘、沖波さんです。
今回はE2攻略中に出てきてくれたので苦労はしませんでした。
もうグラーフの悪夢を二度と味わいたくはありません。


\粘り強さが信条です/
ざらぼこう

E3報酬、待望の海外艦、イタリア重巡のZaraさんです。
金髪美少女です。可愛いです。可愛いです。
可愛さ極振りなのでステータスは低めです。
しかしステータスなんて飾りです。とりあえず育てましょう。


\「ふううん」じゃないですよ/
風雲母港

E4掘り、E3で邂逅した風雲さんです。
彼女は幼馴染力が高いと評判ですが、確かにそうですね。
なんか隣の家とかに住んでそうで、朝起こしに来てくれそうです。
そんな幼馴染が欲しかったなぁ。


\まるゆもまるゆもまるゆも/
\ご一緒しますご一緒しますご一緒します/
まるゆズ

イベント恒例、まるゆズです。
今回のまるゆは二人でした。
え?三人いるじゃないかって?
三人目は3-5でぽろっと出たやつです。
二人だと寂しかったので盛ってます。


その他レア艦は、
リベッチオ、天津風、海風、大鯨、大淀2、清霜4、
といったところです。

とりあえず改装しようと母港待機していますが、
かなり圧迫してきているので困りものです。
(育成に手が回らないので余計に)

と、こんな感じで中々の戦果を得ることができました。


【後夜祭】

イベント終了後といえば、大型艦建造ですね!
もちろん今回も大型祭りを開催しました。

狙いはもちろん伊401です。
大型艦建造、最後の艦娘です。

レシピは、3500/4500/4500/2000/20、定番のやつですね。

では、建造スタート!

……

1隻目:伊勢

……

2隻目:あきつ丸

……

3隻目:伊401

……

で、でたー!
まさか3隻目で出るとは思っていませんでした。
イベント前にもちょいちょい回していたので、
合計10回ちょっとで出たことになります。


\どぼーん/
しおい母港

はい、可愛いですね。
これで大型艦建造はコンプリートしました。
一年四ヶ月かかりました。長かったです。

今回は邂逅できた艦娘が沢山いるので、育成が手一杯になりそうです。

ともかく、みんな育てましょー。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/03/06 13:30 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(6)

お~、しおいおめです!
10回程度ででたのはかなりラッキーかと思います!

新艦以外にもいろいろ新しい子が増えたようでこれはしばらくは育成祭りで賑やかになりそうですねw

そして、なぜ家具職人が必要な鉄格子をわざわざ入手しているのかが気になります。
防犯対策かな?^^

[ 2016/03/06 18:57 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
しおいありです!
早く出てよかったです。資源がどれだけ減るかヒヤヒヤしてましたw
これからオリョール旗艦で育てます。さぁ、今日も元気にオリョクルだ!

育成祭り待ったなしですね。
むしろこの祭りは終わる気配がありません。
均等に育てるか特化して育てるか、そこが問題だ。
と言いつつ駆逐は一人ずつ順番に70まで育てると思います。

最近の世の中は物騒なので鉄格子設置も致し方ないですね^^
ザラちゃんは可愛いので狙われる危険が高いのです。
だから檻のなk……安全な執務室で匿っているのです。
優しい世界ですね^^
[ 2016/03/06 20:42 ] [ 編集 ]

素晴らしい戦績ですね~まるゆ3連続に吹きましたw
(まるゆ2!まるゆ3!ジェットストリームアタックをかけるぞ!)
ザラは瑞雲が積めるので水上反撃任務で使えるかもしれませんね~
そして大型コンプおめでとうございます~自分も伊401レシピ回しましたが・・・
どうやら二人目はまだまだ先のようです~
色々ありましたが冬イベお疲れ様です。
[ 2016/03/07 22:31 ] [ 編集 ]

オール甲とシオイちゃん、おめでとうございます! ハラショー!

E-3ラスダン30周……私の10周失敗したのなんて、はまった内に入らなかったようです。お疲れさまでした。

まるゆがいっぱい! 今回はまるゆ出なかったんですよねー。まぁ、母港を圧迫するくらいいるので、そちらを早く何とかしないといけないですね。
[ 2016/03/07 23:51 ] [ 編集 ]

> HOZU さん
まるゆストリームアタック、つよそう!(つよい!)
彼女は貴重な改装要因なので3席といわずもっと沢山欲しいですね。

ザラちゃん瑞雲積めるのですか!知らなかった……
ただ雷装が低いだけの重巡ではないということですね。
もっと活躍の場が増えてくれることを期待します。

大型コンプは長かったです。
しおいちゃんは晴嵐を持ってくるのでもっと欲しいところですが、
精神的によろしくないのでしばらく大型艦建造はやめておきます。
[ 2016/03/08 19:54 ] [ 編集 ]

> ひなた さん
甲&しおいありがとうございます!スパスィーバ!

ラスダンは本当に辛かったです……
何度「これならイケる!」という場面をスルーしたことか……
しかし結果敵にはクリアできたので良しとします。

まるゆ、全然減らないですよね。
私もちょっと前まで15隻くらいいましたが、なんとか減らせました。
レベルを上げるのが大変なところが問題ですねー。
オリョクルなり3-2なりで地道に育てましょー。
[ 2016/03/08 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
