スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のゲーム事情

【艦これ】

礼号作戦も明日のメンテで終わりですね。

私はと言うと、全作戦をクリアし、沖波と邂逅し、風雲と邂逅し、S勝利という感じです。
(朝霜は出ていない)
本当はE3で朝雲と出会えればパーフェクトでしたが、そうそう上手くはいかないものですね。
(朝霜は出ていない)
そういえば、今月の2-5と3-5が途中だったので、終わらせてしまわないといけません。
(朝雲は出ry)

だって掘り周回飽きたんですもの……

仕方がないですね。

それはさておき、E2クリア以降、秘書艦が初月固定となっております。
何故かって?可愛いからにきまってるやないか!まったく。

正直、初見ではそんなに惹かれませんでした。
秋月型だし育てとくかーくらいな感じでした。
それが、今はこの有様です。
初月……恐ろしい娘……

初月母港

お正月も過ぎてだいぶ経ちますが、執務室は未だにお正月気分が抜けていない!
と思っただろうか。実はそうではないのです。
秋月型と言えば、食事が質素なことで有名ですね。
私は秋月型にたらふく食べさせ隊のメンバーなので、豪華な食事を用意しているわけです。

さぁ初月、たーんとお食べ!


【花騎士】

イベント「花の都のお姫様」が明日で折り返し地点です。
後半ステージも追加されるので、追い込みをかけたいところです。
今回はガチャイベなので、多めに周回してもひな祭りの飾りは消化できるでしょう。
生命の結晶も貯めたいので積極的に周回していく予定です。

復刻イベントはギンリョウソウですね。
私は着任最初のイベントがギンリョウソウだったので、復刻イベントは前回で終了しました。
これで少しスタミナに余裕が出来るので、キャラクエなどなど進めていけると思います。

母港オンシ

副団長は我らがオンシジューム(花嫁)ちゃんです。
私はオンシちゃんと大回転し隊のメンバーなので、副団長は常にオンシちゃんです。

うそですごめんなさい。

さっきまでモミジでした。その前はナデシコでした。
でもその前はオンシちゃんだったよ!

さて、オンシちゃん(花嫁)ですが、SDキャラが最強に可愛いです。

  

私はこのウインクする姿にやられて虹チケを使いました。
迷いはありませんでした。

性能的にも十分です。
特徴的なのはアビの全体攻撃ダウンでしょうか。比較的珍しいデバフ持ちです。
ステータスもバランスがよく、オールラウンダーなのでどこでも連れていけますね。

\大回転/
オンシ2


【デレステ】

某えるばーんの人がブログで記事を書いているのを見て始めました。
正式名称は「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」です。
長いですね。

このゲームは所謂音ゲーです。
ビートマニアとかポップンミュージックとか、あんな感じです。

正直、スマホで音ゲーなんて無理ゲーやろ……
と思っていましたが、意外といけるものですね。
3秒に1回くらい指がつりそうになりますが、鍛錬あるのみです。

今はイベント「オルゴールの小箱」が終わって、順位集計期間中です。
特定ステージをクリアすると入手できるポイント合計を競います。
艦これの戦果ランキングみたいなものですね。
特定の順位以内に入ればイベントキャラがもらえるのですが、私は無理でした。
一定のポイントを集めてもらえるキャラもいるのですが、私は無理でした。
ガッデム。

センターは那珂tyじゃなくて幸子さんです。

幸子さまトップ

はい。可愛いですね。
ボクカワイイ!系のキャラですが、そこがまた可愛いです。
所謂うざ可愛いというやつですね。

ちなみに私はこの瞳が好きです。
半眼な感じ、というのでしょうか。
たまりませんね。

ちなみにボクっ娘です。
たまりませんね。

ちなみに私はボクっ娘属性はありません。


【その他】

・フォールアウト4
PC初期化と共にセーブデータが初期化されました。ガッデム。
まだインストールしていません。艦これイベントが始まったので。
心の傷が癒えたらまたやるかもしれません。

・ブレイブガールレイブンズ
艦これ、の裏で花騎士、の更に裏で遊んでいるゲームです。
戦闘はさくさくなので、ステージに突入して放置でOKです。(弱い所なら)
今のイベントは一番難易度の高いステージでも放置でクリアできるので楽です。
デイリークエが少しめんどいですが、複数プレイゲーとしては中々良いと思います。

・りっく☆じあ~す
最近サービス開始したばかりのブラゲーです。(YAHOOモバゲ)
とりあえず手を出しました。
マスがヘクスのスーパーロボット大戦的な感じです。
シミュレーションが好きな人には良いのではないでしょうか。
ただ、1戦闘が長いです。スキップは無いです。オートはあります。
オートはありますが、キャラは撃破でロストなのでオートなんて使ってられません。
育成好きな私としては、このロスト仕様をなんとかして欲しいです。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/02/28 15:00 ] ゲーム日記 | TB(-) | CM(8)

朝×朝が足りない!つ・・・次がありますよ(多分)
時雨といい初月といい雷鳥さんは僕っ娘に興味しんしん
なのでしょうかw何はともかくお疲れ様です~

オンシチャン可愛いヤッター!大回転が斬なのは・・・マイドアリ君の
爪かな?(予想)ウィンクとかとてもあざ・・・あざといです!

な・・・なんか色々ゲームプレイしているんですね(;´・ω・)
(人の事言えない系人間)
[ 2016/02/28 22:30 ] [ 編集 ]

> HOZU さん
私に朝は来ませんでした。
闇に閉ざされたままなのです。
もうそろそろ通常海域や建造で邂逅できる艦娘を増やして欲しいです。

オンシちゃんはそれはそれはあざとかわいいです。
特に最近の花騎士はSDがグリグリ動くのでとても良いですね。

色々なゲームに手は出しているのですが、続かないです(笑
今は艦これ花騎士デレステメインで裏にブレイブガールですかね。
フォールアウトはPCゲーなので普段はできないですし、
リックドムはロストゲーぽいので続けるかどうかはわからないです。
しかしとりあえずログインボーナスはもらいます(笑
[ 2016/02/28 22:58 ] [ 編集 ]

朝朝は次イベで出会えるといいですね!
ぼくっ子が好きっぽい雷鳥さんですが、明日は皐月改二ですね。こちらのぼくっ子がどんな改二になるのか楽しみにしております。

オンシちゃんは金色の方の普通なオンシちゃんを持っています。
お供の子を連れて歩く様が可愛いと思います。まだレベルが低いので育てなければー。でも、今はポピーを育てているので後でねー。

りっくじあーすをやろうとしたのですが、うちのスペック低い子たち(PCとスマホ)ではちょっと無理だったようです。
[ 2016/02/29 00:34 ] [ 編集 ]

> ひなた さん
次こそは邂逅を目指します。
前回のイベントで会えなかった嵐と萩風も次くらいには出てくるはずなので、春の駆逐艦祭りを開催しないといけません。

皐月改二きましたね!きました!
もちろんすぐに改二に!……あれ?改造ボタンが押せない……
艦これバグってますね。(錯乱
まさかかなり高い練度とは思いませんでした。
私の皐月は70です。レベリングします。

金色オンシちゃんも可愛いですよね。オンシちゃんは全部可愛いです。
ちなみに私もポピーを育てています。圧倒的な残不足です。(一軍に全部取られた

じあーすは、まぁ、とりあえず、いいと思います。
私は適当にログインボーナスだけもらって様子見です。
(そのうちログインすらしなくなる未来が見える)
[ 2016/02/29 18:45 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした~
朝霜さんは残念でしたが色々出会えた艦も多いようですし成果は上々ですな。

オンシちゃんは強くて可愛くて最強ですねぇ。
私が次に虹チケゲットした際の有力候補です!
そういや、なんだか☆6確定のガチャがまた来たみたいですね、回したい気もしますが、このペースだともはや微課金の枠を逸脱してるようなきもするし、う~ん、悩ましい。。

そして圧倒的な存在感を放つ幸子さん
キャラ専用ストーリー見てないので素なのかキャラ作ってるのかは謎ですが体張ってる感じが好感持てますw
ちなみにさっき雷鳥さんの事務所に遊びにいったら、あらゆるインテリアを霞ませてしまってスイマセンって謝られましたw
[ 2016/03/01 01:20 ] [ 編集 ]

> エル学 さん
イベントお疲れ様です。
今回はそこそこの周回でそこそこの邂逅なので上々ですぞ。
朝霜は春になったら来てくれるはずです。

オンシちゃんは最強ですよ、それはそれは最強です。SDキャラの可愛さは随一だと思います。
次には是非ともゲットしてその可愛さを堪能してください。
もしかしたら☆6確定ガチャで出るかも……!?(甘言
最初は初回限定ガチャがいっぱいあったので仕方がないですね。
確定ガチャは☆6キャラ達を一通り眺めてから決めたらよいと思います。
私も一応引くか悩んだのですが、普段は☆6率0.5%なのでその誘惑には勝てませんでした。

幸子さんはかなりの存在感があります。
デレステを立ち上げるたびに圧倒的紫で迎えてくれます。
キャラはたぶん素だと思いますw
そこがまたイイですね!ボクが一番ですけどね!はい、幸子さんが一番です!

インテリアを霞ませてしまってスイマセンw
本当は私の部屋はかなり色々なインテリアで飾っているのですが、
幸子さんが霞ませているのでシンプルに見えているのです。
霞まないくらいのインパクトのあるものを飾らないといけませんね。
[ 2016/03/01 19:30 ] [ 編集 ]

りっくじあーすはロストを何とかしてもらわないとどうしようもないです! 好きなキャラを育てることがゲームの楽しみ(レベリング中毒)なので、そこで課金というミエミエの思惑があるうちは様子見ですねー。 もはやログインしてないですが(小声)

ブレガは友人とともにギルドを立ち上げたのですが、花騎士に心奪われたらしく私だけになってしまったので、副団長にとりあえず雷鳥さんを置いておこうかなと最近思っています(笑) 艦これや花騎士にはギルドという要素がないので、ギルドバトルのようなものが来てくれると嬉しいのですが…今後のアプデに期待です!

フォールアウトはもう1年くらいやってないです! PS4を起動すること事態が億劫になってきています…やはりPC版を買うべきだったのか…と思いましたがそれだと雷鳥さん同様にPCごと死んでましたね(笑) 何にせよマイペースに船船しつつ、まったりと花花して行きましょう!
[ 2016/03/02 21:30 ] [ 編集 ]

> ギコ さん
やはりロストの条件は緩すぎですよね。私も育成派閥なので軽々しくロストする仕様には納得できません。育成して楽しむゲームなのにそれを無に帰すとか意味がわかりません。もう少しテコ入れしてほしいですね。(ちなみに私もログインしてぬい)

諸先輩方を差し置いて私が副団長だなんて……!それは別に構わないのですが、一銭たりとも寄付をしていない私が副団長の立場になるのは形容しがたい気分になりそうです。(ごめんなさい寄付します)
ギルド要素はもう少し強化して欲しいですね。あまり縛りの強いものはやめて頂きたいですが、レイドボス的なやつとか他ギルドと対戦したり何かを競ったり的なやつとか、よくあるイベントですがそれはそれで楽しいので追加に期待しましょう。

フォールアウトは……もう……
PS4を立ち上げるのは確かに億劫だと思います。私もPS3を最近立ち上げていません。PCなら必ず立ち上げるのでその点はクリアですね。まぁPC破損仲間としてはどちらにしろ駄目だったとしか言いようがないのですが(笑)

色々とありますが、お互いゆるく船を愛でつつ花を育てましょう。
[ 2016/03/03 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
