スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜茶屋執務室 -一航戦襲来-

浜茶屋間宮。
そこは夏限定で浜辺に出張する提督執務室を改造した食事処である。
食事と癒やしを求める艦娘達で大繁盛している。

そして今日も艦娘がやって来た。

\こんにちは/
浜茶屋間宮_赤城

赤城「加賀さん、ここが最近開店した浜茶屋だそうですよ」

加賀「そうですね、赤城さん。とても良い香りがします」

赤城「加賀さん、見てください!美味しそうな料理があんなに沢山!」

加賀「しかし誰もいませんね」

赤城「店員さんはどこに行ったのでしょうか」

加賀「きっとセルフサービスなのでしょう」

赤城「そうよね、ではさっそくいただきましょう」

加賀「何からいただきましょうか」

赤城「焼きそばにしましょう!ソースの香ばしい香りがたまりませんね」

加賀「そうですね、赤城さん。飲み物は何にしましょうか」

赤城「そうね、カレーにしましょう」

加賀「さすがは赤城さん。良い判断ね」

赤城「では、いただきます」

もぐもぐ

ごくごく

むしゃむしゃ

……

赤城「加賀さん、焼きそばなくなってしまいましたね」

加賀「品切れでしょうか」

赤城「カレーもなくなってしまいましたし、次はデザートを頂きましょう」

加賀「そうですね。デザートはかき氷にしませんか」

赤城「そうね、夏だものね」

加賀「色々な味がありますね」

赤城「順番に食べましょう」

加賀「そうですね。ではいただきましょう」

しゃりしゃり

しゃりしゃり

しゃりしゃり

キーン

\頭にきました/
浜茶屋間宮_加賀

赤城「あらあら、加賀さん。そんなに急いで食べなくてもかき氷は逃げませんよ」

加賀「べ、べつに急いで食べているわけでは……」

赤城「あらあら、焦っている加賀さんも可愛らしいですね」

加賀「あ、赤城さん……からかわないでください」

赤城「うふふ」

……

赤城「かき氷もなくなってしまいましたね」

加賀「そうでうね」

赤城「おいしかったですね、満足しました」

加賀「私もです。また来ましょう」

赤城「そうね。じゃあ次のお店に行きましょうか」

加賀「そうしましょう」

こうして一航戦の嵐は去っていた。

……

提督「ふぅ、少し席を外すつもりが長くなってしまったな」
提督「きっとお客さんが待っているだろう」

提督「……」

提督「食べ物がなくなってる!?」

提督「なんだ、なぜだ?準備はしておいたはずなのに」
提督「おかしいな……在庫もないぞ……」

提督「私の食事も兼ねていたのに……」
提督「仕方が無い、今日はもう店をたたむしかないな」
提督「執務、しよう……」

こうして、その日の浜茶屋は開店休業状態になったとさ。


おしまい。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/26 21:00 ] 艦これショートストーリー ネタ編 | TB(-) | CM(6)

あたまに来ました
↑うまいです(笑)

雷鳥提督の食べ歩き日誌はお腹がすきますね!(白目)
最近では食の提督という新たなステータスを得ている気がします! フードファイター雷鳥の名が轟くのも時間の問題ですね! 艦娘においしい所を持っていかれ、いつも満足に食べられていないようですが…。

加賀「飲み物は何にしましょうか」
赤城「そうね、カレーにしましょう」
↑ここで笑いました(笑)
飲めるという事は雷鳥さん、さてはお肉や野菜をケチっていますね…? 節約分を明石さんに投資していることは知っていますが(笑)
[ 2015/07/27 01:29 ] [ 編集 ]

>ギコ さん
正直、あたまに来ましたと言いたかったがためにこの記事を書きましたw

料理の写真は破壊力があると思います。特に夜・・!
いつも大体は赤城さんが全部食べますね。
でもいいです。いっぱい食べる君が好き。
料理の写真もたまってきたので、放出していかないといけませんなー。

カレーの具がないですって?問題ナッシング!溶け込んでるのデース!
嘘ですケチってましたごめんなさい。
だって明石さんが色々と要求してくるのですもの・・
年貢を納めるのも楽ではありません。
[ 2015/07/27 19:25 ] [ 編集 ]

いまは亡きウガンダ・トラさんが、カレーって飲み物でしょう?
といってはったのを思い出します。

赤城さん、加賀さんにかかれば、浜茶屋の3件ぐらいは開店休業に追い込まれますw時間の経過がよくつかめませぬが、ものの10分程度でしょうから、一航戦の力恐るべしですよ。
[ 2015/07/31 07:32 ] [ 編集 ]

>河内山宗俊 さん
一航戦にとって小さな浜茶屋のカレーなんて食前酒みたいなものでしょう。
いったい何件の浜茶屋が犠牲になるのでしょうか・・
いや、浜茶屋だけならまだ良いのかもしれません。
近海の魚達が絶滅しないことを祈りましょう。
[ 2015/07/31 22:38 ] [ 編集 ]

100000000アクセスおめでとうございます!
毎日見てたのに踏めなかった…10004でした(笑)

ツイッターでは体調不良との事でしたが、イベ前の大事な時期なのでゆっくり治してくださいなのです! 冬イベを機にしたブログ復活も心待ちにしております!

と言いつつも、もう誰も覚えてないと思うので、艦これオンリーでなく好き勝手書ける雑多なブログとしてこっそり復活しちゃえばいいんじゃないかな(失礼千万)
[ 2016/02/02 23:50 ] [ 編集 ]

> ギコさん
10000アクセス突破ありがとうございます。
これもひとえに毎日踏み続けてくれたギコ提督のおかげです。

ところで、もう半年くらい更新していないのにいったいどこから人が来ているのでしょうね?
ギコさんが1日100回くらい踏んでいるのか・・!と思ったのですが、
ユニークカウントなのでそんなはずはありませんね。(そんなに踏むほど暇じゃないって?

このブログを改変しようか、新しく設立しようかは迷っています。
ここには黒歴史が詰まっているので、気恥ずかしいのです。
それはそれで良い思い出なので構わないのですが。気分の問題ですね。
(と言いつつ何もしていないのは秘密です

たぶん、そのうち、いつかきっと、何か始めると思います。
[ 2016/02/06 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
