スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのうすいほん

所謂薄い本が売っている本屋さん、コミックとらのあなに初潜入してきました。

薄い本、初めて見たのですが、薄かったです。
薄いけどでかいです。A4サイズですね。

その薄い本が所狭しと陳列されていました。
艦これ本もたくさん!
見たことあるものからないものまで様々です。

そんな中、ひときわ目立つ所に積まれていたこの本・・!

\ででーん/
むっぽちゃんの憂鬱

ゲットしてきました。

はじめてのうすいほんです。

ムーミンと化したほっぽちゃんが活躍?するシュールなギャグ漫画です。
通販で買おうか……と悩んでいたのですが、遠出した際にお店に寄ったら売っていたので即購入しました。

戦利品をゲットしてほくほくしながら帰ってきました。

……

ところで、薄い本のコーナーは健全コーナー以外にもあるのですが、そっちにも潜入しました。
所謂、薄い本が厚くなる本達ですね。

そのコーナーは、何と言うか、景色が違いました。
普通の本屋さんのそれとは全く異なる不思議な空間です。

具体的に言うと、ピンクいです。
その階のフロア全体が不健全コーナーだったので、余計にインパクトがありました。

もちろん、艦これ本も大量にありました。
出演者も様々です。
お姉さん系からガチ系まで。
色んな人の色んな趣味が濃縮されていました。

とりあえず、一周して脱出しました。

そういう本が普通に売っている場所なので、比較的抵抗無く買えそうです。
私は買いませんでしたが。

……

ともかく、色んな本があったので見ていて楽しかったです。
異空間もありますが、フロアで分かれているので抵抗のある人でも安心です。

むっぽちゃん2巻が発売されたら、また買いに行こうかな。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/24 22:30 ] その他日記 | TB(-) | CM(8)

ついに以前言っていた念願の品をゲットできたようですな。私は不健全コーナーしか見当たらなかったので4冊買いましたが、正直そういう目的のためではなく、ブログの話題づくりのためだったという動機がほぼ全てですねw 何せ、あの記事が変装デイリーの初更新だったからですw

たまにブログのネタのために一生懸命絵を描いたり特別なものを用意したりした上で総スベりするような私ですが、それに懲りずこれからもどんどん必殺技を出しては外し、また立ち上がる。という、もう1つの意味のアンデッド提督の定義が生まれました。

読んでみてどうだったか感想も聞きたいです!
[ 2015/07/24 22:45 ] [ 編集 ]

“私は買いませんでしたが”という一文に雷鳥さんのすべてが詰まっていますね! 紳士提督らしからぬ、非常に紳士提督的な判断…まさに紳士提督です! ピンクの紳士…提督…紳士…(ゲシュタルト崩壊)

むっぽちゃん面白いですよね。 Pixiv等で観たことがあります。 ただその手のお店でしか売っていないという事が悔やまれます…(自称純情提督) 私も7,8年ほど前に某店に行ったことがありますが、それ以来遠ざかっています。 久々に艦これ目当てで行ってみようかな…。
[ 2015/07/24 23:49 ] [ 編集 ]

私も買うとしても健全コーナーばかりですね。

R指定も否定する気は無いのですが、行為自体よりもそこに至る過程のが
好きですし。行為まで行くと乱暴に言うとどれも似たり寄ったりに
ならざるを得ませんし。生々しくて申し訳ない。

そんなわけでオリジナリティが出る健全本の方に足が向きますね。
言うほど買ってない、というよりこの数年はほとんど買ってませんけど。
[ 2015/07/25 01:44 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ついにゲットしましたよー。
私もネタに何冊か買おうかと思ったのですが、情報が無いのでやめましたw

ネタに全力を尽くすのは良いことだと思います。
何事もチャレンジすることこそ肝要なのです。
これからもどんどん必殺技を編み出していくことを期待しています。

むっぽちゃんは普通にpixivとかニコ静で見れるので、検索してみるといいかもです。(ステマ)
[ 2015/07/25 09:09 ] [ 編集 ]

>ギコ さん
巷で歩くジェントルメンと呼ばれ親しまれている私としては、誘惑があれど紳士的に振る舞わねばなりません。
別に買ってもよかったのですが、その後電車で1時間以上かけて帰らないといけないので、勇気がありませんでしたw

むっぽちゃんはかなりヒットしましたよー。あの無言のオチがとても好きです。
最近はかなり艦これ本が充実しているので、行ってみるのもありだと思います。

そしてピンクいコーナーから出てきたところを龍田さんに・・
健闘を祈ります。
[ 2015/07/25 09:14 ] [ 編集 ]

>鶴 さん
正直、実際本屋に行ってみるまでは薄い本は大体Rなんとかだと思っていました。
実際は健全本もかなり沢山あるのですね。

似通ってしまうのは仕方が無いと思います。
むしろ似通っていない方が逆にヤバい気がします。
世の中にはそっち方面でオリジナリティを出している物もあると思いますが・・

やはりストーリーを見るには健全本が良いです。
今は艦これ本が全盛期のようなので、お盆が過ぎたらまた増えるのではないかと期待しています。
[ 2015/07/25 09:24 ] [ 編集 ]

自他共に認める?紳士提督なので、うすい本は大好きです。とはいえ、あれを持ち帰るには、精神的負担が大き過ぎてまず無のなので、いけないこととしりつつまとめサイトのお世話に。

行為自体は、そりゃあ自然の摂理なのでそんなにバリエーションはないですし、真の紳士はそんな事で心を乱さないも
のなのでしょう。

余談ですが、加古改二の中破姿にそそられる変態なおいらをお許しくださいw
[ 2015/07/25 11:04 ] [ 編集 ]

>河内山宗俊 さん
コメントありがとうございます。

アレを持ち運ぶのはかなり神経を使いそうですね。
外では慎重に行動し、家でも置き場を慎重に決めなければなりません。

紳士たる者、常に冷静でなければなりませんからね。
たとえそれがいかなる行為の前であっても。
心を無にして悟りを開くのです。

加古改二にそそられるのは仕方がありません。
そもそもそそられない方が逆に変態だと思います。たぶん。
そんな中破姿を見ても、そっと上着をかけてあげるくらいの紳士になりたいものですね。
[ 2015/07/25 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
