スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ名変更

サブタイトルを外しました。

あまりにも攻略をしなさすぎて、タイトル詐欺になっていたからです。

初めは攻略していこうと思っていたのですよ。初めは。

もう思い切ってバッサリカットしました。

やたらと長くてこれでいいのかなと思っていましたが、いざ短くすると寂しいですね。

記事も方向性が瑞分変わってきたので、リニューアル?です。

艦これ外のネタを無理やり艦これネタに改造して投稿します。(ネタがない)

とは言え、特にやることは変わらないので今まで通りなのですけれども。

何はともあれ、がんばるずい!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/18 21:00 ] その他日記 | TB(-) | CM(6)

艦これはWikiが優秀すぎるので、あえてブログで攻略を前面に出してやっていくのはなかなか難しいですからねぇ。
私も早々にあきらめてただのプレイ日記に転身しましたw
(というかスイマセン、あまり意識していなかったため変更前のサブタイトルがなんだったのか覚えてません///)

今後ともいつもどおりの雷鳥さんの記事を楽しみにしておリマス!

[ 2015/07/19 02:32 ] [ 編集 ]

以前からそういう風に仰ってましたし、今回いよいよ実装されたのですね。
一応、リンクのタイトルも修正しておきましたw

これからは攻略情報などに縛られなくて済むとプラスに考え、色々な趣味に焦点を当てた自由な記事を更新なさってくださいな! これからも毎日見に来ます!
[ 2015/07/19 04:38 ] [ 編集 ]

>エル学 さん
攻略は難しいですよねぇ。
記事として分かりやすく書くには手間もかかりますし、それを主軸にするのは無理だと悟りましたw
そもそもは自分用の攻略メモをせっかくだから記事にしちゃえ!という趣旨だったのですが。
日記として書いている分には良いのですが、攻略記事としてまとめるのはめんd・・ry
しかしEO攻略時は自分の記事を見て編成を思い出していますw

記事を楽しみにしていただいて有り難いことですたい。
艦これに関係ない記事も増えると思いますが、是非見てやってください!
[ 2015/07/19 08:31 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
タイトル変更はブログの毎日更新ができなくなったので、良い機会かなと思って実装しましたw
正直な話、艦これ情報だけだとネタが無くなってきtry
ブログの視野を広げようと艦これ情報以外にも裾野を広げた次第であります!
ネタが増えれば更新頻度も上げられるかなぁというのもありますが。
いちおう艦これと銘打っているので、関係ない記事も無理やり艦これに関連付けて記事にしますw
心機一転、がんばっていきましょー!
[ 2015/07/19 08:37 ] [ 編集 ]

リンク修正しておきました。

攻略ともなると満足させるデータを出すのが難しいですね。
EOやイベントなんかはwikiだけよりこういう編成と装備なら
こういう展開になって、こんな結果が得られますよ、と画像付きで
示せるのでもっぱらそうしていますね。

うちは「備蓄艦隊」だけでは寂しすぎたのでサブタイを付けざるを
得ませんでしたが航海日誌にしたおかげで何でも書けるので
変える必要が出てこなくて助かりました。
航海日誌って言葉、便利ですよねぇ。
[ 2015/07/19 10:48 ] [ 編集 ]

>鶴 さん
攻略記事は書くのが大変ですよね。
私は初心者向けと予防線を張っていましたが、それでも難しいです。

Wikiだと情報を読み取ってそこから艦隊を構築しないといけないので、手間はかかります。
その点、ブログなら自分の意思だけで艦隊や結果を載せられるので、具体的に書けますね。
そこが強みだと思います。

航海日誌は便利ワードですよー。
私も色々迷った挙句に何を書いてもなんとかなりそうな航海日誌にしましたw
でも幅は広がるので良かったかなーと思います。
[ 2015/07/19 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
