



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のEO! -'15/07-

戦績報告

今月の1-5、2-5、3-5、4-5、5-5の攻略が終わりました。
その瞬間の映像がこちらです。

\どーん/
1507_EO_2-5ゲージ破壊

\どーん/
1507_EO_3-5ゲージ破壊

\どーん/
1507_EO_4-5ゲージ破壊

\どーん/
1507_5-5ゲージ破壊

\しーん/
1507_EO_1-5ゲージ破壊後

今月のEOは奇跡的に早期クリアしました。
いつも月末なことを考えると快挙ですね。(大げさ)

今下、5-5はスルーする予定でしたが、諸事情により攻略しました。
やりました。

おかげで勲章がウハウハです。

今後、設計図の消費先がどんどん増えそうなので、なるべくなら勲章は集めておきたいですね。

今月のMVP

・1-5 : 川内
今月も軽巡×2編成にしてみました。
やはり駆逐×2より安定感がある気がします。(たまたまかもしれません)
先月に引き続きのストレートクリアです。
ボス到達率100%、ボス撃破率100%です。
ハラショー。

ボス破壊時のSSを撮り忘れました。
提督は深い悲しみに襲われました。

・2-5 : 足柄
ゲージ削り、破壊共に上ルートでの挑戦です。
今月は夜戦マスで苦戦しました。
やはり夜戦は安定しませんね。
まぁ良くもなく悪くもなくといった感じです。
ボス到達率50%、ボス撃破率100%です。

・3-5 : 摩耶
今月も削り下ルート、ゲージ破壊上ルートです。
今月はゲージ破壊の艦隊を変えてみました。
空母を1隻外して戦艦を1隻入れました。
重巡×3、空母×3 → 重巡×3、戦艦×1、空母×2
制空優勢は捨てました。ボスに辿り着ければよいのです。
ゲージ削りはボス到達率約50%、ボス撃破率100%です。
ゲージ破壊はボス到達率約33%、ボス撃破率100%です。

・4-5 : 長門
今月も苦戦しました。
E3までと違い、ボスにたどり着いても倒せないことが稀によくあります。
ともかく難関なので真っ先に手を付けました。
時間のあるときにバケツで殴ればよいのです。
キラ付けが必要無い分、ゴリ押しできるので5-5よりマシかも。
到達率とか撃破率とかメモしていません。忘れました。

・5-5 : 長門
先月同様、右中央ルートです。
今月はかなりいい感じにクリアしました。
最速記録更新です。(クリア2回目ですが)
詳しくはこちら!< 提督、怒りの第二次サーモン海戦 - 戦果報告 - >

所感

つかれました。
先月からE4、E5の攻略を始めたのですが、E3までだけのクリアと比べてかなりの体力を消耗します。
バケツも資源もガンガン減りますね。
重い艦隊が多いので、入渠を待っていると1隻1日とか掛かるのでバケツが無いとやってられません。
そして大和が出撃するので鉄がガリガリ減ります。
しかし大和が喜ぶのでいくらでも投資します。

全EOはキツいですが、勲章のためにできるだけクリアしておきたいですね。
今後も設計図が必要な改装艦が増える見込みなので、不足することは間違い無いのです。

来月はイベントがあるのでどうなるかは分かりませんが、頑張りましょう。

戦果報告

\くまりんこ/
1507_EO_4-5ドロップ

よーーやく我が鎮守府にもくまりんこがいらっしゃいました。
これでもがみくまペアをクマせることができます。

三隈砲が欲しいからもっと沢山出てもいいのよ?


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/14 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

三隈おめでとうございます!

私は今月初めて(最初で最後の予感?)5-5をクリアしましたが、その影響で資源に被害が出たので4-5はスルーですw そのせいで、初の全EO処理ならずですw 5-5においてのMVPは武蔵ですかねぇ、やたらとフィニッシャー率が高かったですw 阿武隈改二も雷鳥さんのところでは慢心レベルですし、あとは備蓄だけですね!
[ 2015/07/14 21:59 ] [ 編集 ]

EO攻略お疲れさまでした! これで安心して備蓄モードに移行できますね!

1-5の“しーん”で笑いました(笑)雷鳥さんの記事はいつも流れが良くて面白いです!
今月の頑張りはそのまま阿武隈改二で消えそうな気がしますが、あと15日もすればEOが復活するため、来月も引き続き頑張りましょう!(白目)
燃料がおいしい1-6攻略も忘れずに!
[ 2015/07/15 01:27 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
三隈ありがとうございます!
イベントが終わったら育てますw

4-5と5-5は合わせると資源がかなり飛んでいきますね。
燃料弾薬鋼材を4万くらいは使ったと思います。
なんだかんだ言っても大和型は強いですね、安定感が違います。
武蔵欲しいけどイベント終了まで我慢です。

阿武隈は明日ですね!楽しみすぎて手が震えてきました!
[ 2015/07/15 07:12 ] [ 編集 ]

>ギコ さん
ようやくEOが終わりました。
ここから備蓄して夏イベントに備えます!

1-5はボーっとしていて撮り逃しました……
倒した瞬間にハッ!と気づいたのですた遅かったですw
簡単海域なので気が緩んでいたのです。

来月のEOは……やはり月初めにクリアするべきですよね!(嘘)
スタートダッシュをキメましょう!(嘘)

1-6、いつも忘れますw
備蓄のために今月こそはクリアするぞー。
[ 2015/07/15 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
