スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型艦建造と霧島

150309_大型建造_霧島_母港

提督「これより、大型艦建造を行う!目標は戦艦大和及び戦艦武蔵!」
霧島「司令、さぁ任務をお申し付けください!」
提督「よしっ!では資材を持てー!」
霧島「司令!資材をお持ちしました!」
提督「よし、早速建造を開始するぞ!全資材、投入せよー!」
霧島「司令、お待ちを!」
  「私の戦況分析によりば、資源4000/6000/6000/3000、資材20が良いかと。」
  「このレシピなら装甲空母大鳳も低確率ながら同時に狙えます!」
提督「む、そうか、霧島がそう言うなら間違いないだろう!よし、そのレシピで建造だ!」
霧島「了解しました!建造デッキ、不備はないわね?チェックして。」

\不備はありません!/

霧島「さ、大型建造、開始するわよー!」

カーン……カーン……カーン……

150309_大型建造_蒼龍_圧縮2

霧島「どうして……?私の戦況分析が……」
提督「霧島っ!一度の失敗で諦めるなっ!大型艦建造は諦めないことこそ肝要!」
霧島「はっ!霧島、艦隊の頭脳と言われるように頑張りますね!」
提督「よしっ!その心がけだ!ではもう一度だ!建造、開始せよー!」

カーン……カーン……カーン……

150309_大型建造_扶桑_圧縮2

霧島「そんな馬鹿なっ!」
提督「まだだ……まだやれるぞ霧島っ!もう一度だ!」
霧島「はい司令!もう一度いきます!建造、開始するわよー!」

カーン……カーン……カーン……

150309_大型建造_日向_圧縮2

提督「くっ、駄目だったか……!」
霧島「提督……申し訳ありません……」
提督「いや、気にするな!霧島のせいでは……」

150309_大型建造_残り資材_トリミング

提督「グハァッ!」
霧島「司令!?」
提督「しまった、私は資源が1万を切ると気絶する病だった……のだ……」ガクッ
霧島「司令?……司令?気絶してます……よね?」
  「司令?司令ぇー?起きてくださーい!霧島、困りますぅ!」
  「しれぇー!……」

大和・武蔵の建造は失敗に終わったが、また次のチャンスが来るであろう。
こうして提督と霧島の日々は続いていくのであった。

- Fin -


おまけ -バレンタインと霧島-
霧島「甘さ良し、ほろ苦さ良し、妄想良し、よーし、大丈夫!」
ガチャッ
提督「霧島!入るぞ!」
霧島「ししし司令!?何の御用でしょうか!?」
提督「む?今何を隠したのだ?」
霧島「い、いえ、何でもありません!」
提督「そうか、次の作戦のことだが。」
霧島「次の作戦ですね!さ、さぁ!あちらでお話ししましょう!」
提督「む?そうだな、執務室で話そう。」
霧島(ふぅ、なんとか誤魔化せたようね……)
  (さて、どうやって渡そうかしら……)

その後、霧島は無事にチョコレートを渡すことができたとさ。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング

大型建造は当たる人は異様な確率であたるようですが、基本的には長い目で地道に頑張るしかないですよね...私はまだ2回しか回したことがありませんがw
(冬イベ終了記念に回した)

大型建造限定の艦娘は欲しいですが、他にもレベリングすべき艦娘がいっぱいなので、レベリング優先でプレイしております。
[ 2015/03/10 21:54 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
やはりそう簡単には当たらないですよね、地道にですね!
大型艦建造は最大備蓄量を超えたら回してます。
自然回復が無いのはもったいない気がしてしまうのです。

私もレベリングしたい艦娘は大量にいるのですが、なかなか進んでません。
菱餅イベが終わったら、終わったらレベル上げをするんだ・・!
[ 2015/03/10 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
