スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提督、怒りの第二次サーモン海戦

- 7月 -

月が変わり、今月もまたエクストラ海域の攻略が開始された。

歴戦の提督達が各海域を順調に攻略していく。

そんな中、一人の提督が大破したとの情報が飛び込んできた。

提督「なにっ!?それは本当か!?」

大淀「はい、第二次サーモン海戦において大破されたそうです」

提督「なんということだ……」
提督「くっ、レ級!許すまじ!」

大淀「提督、落ち着いて下さい」
大淀「大破しただけです、時間が経てば回復します」

提督「だから何だというのだ!友がやられたのだぞ、黙ってみていられるか!」
提督「これより、第二次サーモン海戦の攻略を開始する」

大淀「提督!待って下さい!」
大淀「我が鎮守府にそのような資源はありません!」

提督「たとえ鋼材が1万しかなかろうとも、やなればならない時がある」

大淀「しかし!大規模作戦も控えているのですよ!?」

提督「分かっている、だがここで引くことはできぬ」

大淀「わかりました、提督がそこまで仰るのであれば……」
大淀「第二次サーモン海戦攻略、開始します!」
大淀「全艦、出撃準備!」

提督「ここで負けるわけにはいかぬ!奮い立つのだー!」

\うおぉーっ!/

そして第二次サーモン海戦攻略の火蓋は切って落とされた。

……

戦艦大和フェイス


 <旗艦、大和!出撃します!



提督「頼むぞ大和!君の活躍にかかっているのだ!」

大和「お任せ下さい提督」
大和「必ずや、勝利を!」

そして、大和率いる第一艦隊は順調に海域を進軍していた。

その時、やつが現れたのだ。

戦艦レ級フェイス


 <……



大和「戦艦、レ級……」
大和「皆気をつけて!来るわっ!」

レ級「アハハハハ!」
レ級「沈メッ!」

レ級との戦闘は壮絶を極めた。

敵の爆撃を防ぎ、雷撃をかわし、砲戦へと持ち込む。

大和「レ級、補足!全主砲、薙ぎ払え!」

レ級「アハハッ!ソレダケカ!?」

大和「くっ、まだよ!絶対に負けるわけにはいかない!」

レ級「コノ雷撃ニ、耐エラレルカ?」

\どーん/

<ぐわーっ!

大和「被弾!?中破!?損傷した者は下がってっ!」

レ級「アハハハハハ!」

大和「まだよ!これより夜戦、開始します!」
大和「戦艦大和、突撃します!」

レ級「沈メッ!」

大和「きゃっ!被弾!?まだ、大丈夫!」
大和「これで終わらせる!全砲門、一斉射!」

\どーん/

大和「やった……!?」

レ級「アハハハ!」

大和「駄目だったの……?」

レ級「フフ、ナカナカ楽シメタヨ」
レ級「マタ、遊ボウ!」

そしてレ級は撤退していった。

大和は勝利したのだ。

大和「提督、やりました!」

損害は大きかったものの、それ以上の戦果を得られた。

レ級を撤退させた功績は大きい。

鎮守府に帰投すれば提督は褒めてくれるだろう。

大和は心を踊らせながら帰還するのであった。

- Fin -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/11 12:00 ] 艦これショートストーリー ネタ編 | TB(-) | CM(4)

惜しい人をなくしました(なくしてはいない)
無事回復なされたようで何よりでしたが。

その資源でレ級に戦いを挑むとはなんと無謀な。
しかし、その心意気は賛同するところであります。

今月も、来月のEOもイベントも誰一人欠けることなく完遂したいですね。
[ 2015/07/11 14:09 ] [ 編集 ]

本当にやったんですかww
なんという芸人魂、敬意しかない……!

大破した提督というは誰なのだろうw

ともかく、お疲れ様でした。あなたの功績は我が花兜泊地の石碑に記しておきます。もうすぐイベントですけれども、仮に資源が尽きても自然回復の恩恵は意外とデカイので、状況に応じて難易度を下げたりして諦めずに突破したいところですね。応援してます! 私は前回たまたま難易度が緩めだったから甲勲章取れたけど、次回は心配ですw でも、資源が尽きない限りはどうにか甲で挑みたいと思います。
[ 2015/07/11 14:50 ] [ 編集 ]

>鶴 さん
回復されたようで本当に喜ばしい限りです。

やはり資源が無くても挑まねばならない時があると思います。
レ級が今までで一番恐く見えました。(クリア2回目)

夏イベントも皆達成できると良いですね。
暑くなってくるので、体調管理には気をつけたいところです。
言っている本人がダウンするのがお約束ですがw
そうならないように頑張ります。
[ 2015/07/11 17:25 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
これはやるしかない……!と思ってしまったのですw
こういうものはテンションでクリアしてしまうのがいいと思います。

資源はやばいですね。
また夜にでも戦果報告を上げますが、だいぶやばいですw

しかしまだ1ヶ月弱はあるので大丈夫ではないでしょうか。
今月はもう浪費するイベントは無いはずですし。

私も甲に挑むと思います。
大規模作戦なので難しいかもしれませんが……
お互い頑張りましょう!
[ 2015/07/11 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
