スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主力艦隊の育成状況 -'15/06/08~07/05-

主力艦娘達の4週間の練度上昇をまとめました。

主力艦娘達の練度

150706_各艦種レベル一覧
+は前回からの上昇分を示しています。
3平均はレベル上位3名の平均、6平均はレベル上位6名の平均、差は3平均と6平均の差です。

育成目標と成果

正規空母
・目標
 翔鶴Lv85 → 達成
 瑞鶴Lv85 → 達成
 蒼龍Lv78
 飛龍Lv77
・レベリング状況
 通常海域攻略とEO攻略でレベルがあがりました。
・備考
 翔鶴、瑞鶴は、改ニ改装に問題無いレベルまで達したと予想します。
 しかし、夏イベントに向けて更なる練度上昇を目指します。
 蒼龍、飛龍の改ニを目指します。
 夏イベに間に合わせたいですが、厳しそうです。

軽空母
・目標
 隼鷹Lv80
・レベリング状況
 4-3随伴でレベルを上げました。
・備考
 夏イベントで空母機動部隊が重要とアナウンスがありました。
 そのため、隼鷹改ニを目指します。

重巡洋艦
・目標
 未設定
・レベリング状況
 実施せず。
・次の目標
 加古のレベリングは行いませんでした。
 主力の妙高型の練度は高いので、レベリングは実施しません。
 対空カットイン要員に摩耶を少し上げるかも。枠があれば。

軽巡洋艦
・目標
 球磨Lv70 → 達成
 大淀Lv70 → 未達成(Lv67)
 多摩Lv70 → 達成(Lv26 → Lv70)
・レベリング状況
 急遽阿武隈のレベリングを実施しました。
 演習と4-3でレベルを上げました。
・備考
 改ニ実装が予想された多摩と由良のレベルを70まで上げました。
 しかし、改ニ実装は阿武隈にほぼ決定したため、阿武隈を最優先で上げました。
 阿武隈の目標練度75は達成しました。
 大淀は優先順位を下げました。

駆逐艦
・目標
 未設定
・レベリング状況
 演習でレベルを上げました。
・次の目標
 ネームシップである白露と陽炎、吹雪型の白雪と初雪のレベルを70を目標としていましたが、一旦保留とします。
 レベルの推移はその他育成優先艦の項目に移動します。
 夏イベントに向けて、主力艦隊のレベリングを優先します。
 
その他育成優先艦

戦艦
・リットリオ(Lv45 → Lv53)
・ローマ(Lv45 → Lv53)
・ビスマルク(Lv1 → Lv45)

航空戦艦
・伊勢(Lv38 → Lv59)
・日向(Lv37 → Lv58)

航空巡洋艦
・三隈ゲットしました。

重雷装巡洋艦
・木曾(Lv42 → Lv43)

軽巡洋艦
・夕張(Lv44 → Lv57)

駆逐艦
・白露(Lv52 → Lv65)
・陽炎(Lv45 → Lv54)
・白雪(Lv46 → Lv54)
・初雪(Lv46 → Lv54)

潜水艦
・伊401ゲットを目指します。

まとめ

ここ1ヶ月で練度はそれなりに上がりました。
特に改ニ情報のあった軽巡洋艦のレベルが大きく上がっています。
航空戦艦のレベルも上がっていますが、演習の戦艦枠に伊勢、日向を起用したためです。

夏イベント8月上旬開始のアナウンスがありました。
空母機動部隊が要になるらしいので、空母達のレベルを上げます。

翔鶴、瑞鶴の改ニ実装練度はクリアしていると予想されます。
夏イベントで活躍することは間違いないと思うので、更なる練度上昇を目指します。

駆逐艦達は改ニ情報がありませんが、数が多いので演習で地道に上げます。

何にせよ、夏イベントに向けたレベリングが最優先です。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/09 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

主力艦が万遍なく育ってますし、資源&バケツ少なめで挑むか、よっぽど意地悪な御札システムか艦名固定ルートがないかいぎりは普通に甲で制覇できそうにみえます!

トネチクを育てていないのは意外でしたw

[ 2015/07/09 23:04 ] [ 編集 ]

>エル学 さん
春イベントからは大分育ったと思います。
資源は、資源は……今から溜めます!
夏は大規模作戦らしいので不安なところなのですが、長いだけで難易度が低ければいいんですけどねー。

とねちくは育てるタイミングを逃しましたw
とねはLv30ちょいちょいで、ちくに至ってはLv4ですww
[ 2015/07/10 22:02 ] [ 編集 ]

順調に育っていますね! 特に阿武隈とビスマルクがガッツリ上がっているのが良いと思います! そういえば阿武隈育てるの忘れてました!(元から育てるつもり零)
ギコ鎮は80以上の重巡が一人もいないことが気がかりですが、レベリングせずにイベントひと月前まで来てしまいました! このひと月何をしていたのか自分でもよく分かりません…あっ、ブログ書いていたんでした(笑)

あまり史実に詳しい方ではないのですが、ゲーマー的には航戦のルート固定そろそろ来るかな?と思っているので、伊勢日向のレベリングは良いことだと思います!(てきとう情報)
未だに練度向上に余念がない雷鳥鎮守府を見習い、雷鳥さんが備蓄を開始すると言った時点でギコ鎮も備蓄を始めようと思います! 現在まだ2万前後ですが、ギリギリまでレベリングをしようと思います! ……なるべく早く備蓄を開始してくださいね(笑)
[ 2015/07/11 00:47 ] [ 編集 ]

>ギコ さん
ビス子さんはゲットした嬉しさでレベルを上げたのですが、よく考えたら設計図が無くて改装できませんでした。(あるけど使えない)
重巡少しは欲しいですねー。なんだかんだで要求される場面が出てきそうです。まぁとねちくがいるのなら大体なんとかなるのですけど。(とねちくはいない)
ブログを書いてて艦これが進まないのは、あるあるですw(私も進んでいない)

ふむ、夏は航戦ルートが来ると!伊勢日向に扶桑山城の艦隊でルート固定ですね分かりました!
備蓄は……どうしましょうw
今のところEOを進めつつ貯めているのですが、まだ自然回復以下です。
しかしッ!駆逐艦のッ!レベルをッ!上げたいッ!手が震えます。

ところで、復活されたようでよかったです。
大丈夫です、敵は討ちました。
[ 2015/07/11 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
