スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15今夏 改ニ実装軽巡洋艦 大予想大会2

軽巡洋艦改ニ実装、阿武隈で確定か

運営ツイートより、
「今夏中にある5500t級軽巡洋艦の改二改装の実装を予定しています。水雷戦隊を率いて、北へ南へ駆け回った彼女。多くの味方を救う困難な作戦も、木村提督指揮のもと、見事に成功させることが出来ました。今夏if改装で改二実装予定です。お楽しみに!」
とありました。

軽巡洋艦改ニ改装の新たな情報情報です。

キーワードは「多くの味方を救う困難な作戦」と「木村提督指揮のもと」でしょうか。
艦隊これくしょん攻略Wikiの阿武隈の項目に「キスカ島撤退作戦にて第一水雷戦隊の旗艦として司令官:木村昌福少将のもとで島風や響等を率いて活躍している」という一文がありますが、まさにこれでしょう。(キスカ島撤退作戦では、キスカ島守備隊員約5,200名を救出した)

改ニ改装実装は「阿武隈」にほぼ確定しました。

前回の情報から阿武隈を予想していた提督も多かったと思いますが、それが裏付けされましたね。

さらに「今夏if改装で改二実装予定です」とあるので、改装設計図が必要と予想されます。
軽巡洋艦では初の改装設計図による改ニ装艦となりそうです。

改ニ改装練度ですが、過去の軽巡洋艦改ニ改装が軒並み低い練度で実装されているので、あまり高い練度は要求されないかもしれません。
しかし、最近実装された改ニ改装艦の必要練度は70前後なので、川内や神通のレベル60よりは高くなる可能性もあります。
練度は予想が難しいので、万全を期すためにはある程度高いレベルまで上げておいた方が良いでしょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/05 12:30 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

設計図が必要な軽巡の改二となると、どうしても私は雷巡化に期待してしまう心がどこかにあります。魚雷に纏わるエピソードがあるならば、もしも雷巡になれば阿武北が流行するチャンスとなるのは間違いないでしょうし、ユーモア好きのあの運営ならやってくれるかもしれない、と、少しだけ期待しています。

雷鳥さんもよく知るとおり私は縁あって彼女をつい最近に70まで育てたばかりなので、改二が楽しみすぎて手が震えてきましたww
[ 2015/07/05 18:19 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
雷巡化は私も密かに期待しています。もし雷巡になったら面白いですよね。あぶきたが捗ります。
阿武隈さんは島に魚雷ぶっ放したらしいので、エピソードが無いわけではないようです。
元々軽巡の中では人気キャラだと思うので、能力いかんでは彼女を起用する提督はかなり増えるのではないでしょうか。

私も練度はバッチリ、勲章も溜めて準備万端です。
あとは金曜日を待つだけだ……!
[ 2015/07/05 21:25 ] [ 編集 ]

かなーり久々にコメントさせて頂きます^^;
なのです艦娘達の記事から本記事まで一気読みさせて頂きました。

艦これから離れていたのもありますが、
随分とお邪魔していなかったのだなと自分でもびっくりです。

各記事にコメントするのも確認大変かなと思ったので、
失礼ながら最新記事にまとめてコメントさせて貰います。m(__)m

電のSSやアクセス解析を利用した吹雪の記事など、
やはり雷鳥提督さんの記事は読んでて面白いなと思いますた♪

そして、
4-3~5-5までの海域攻略おめです。
私は未だに4-4の攻略に未着手で止まっております。
8月には夏イベが待ってるようなので夏イベ後はいい加減進めようかな^^;

フィギュアや模型などリアル側にも艦これを通じた趣味が広がってますね。
もっぱらゲーム以外の趣味がない私的には羨ましい限りです。
お財布には痛そうですがw

観葉植物の隼鷹、霞は大事に育ててあげて下さい。

最後に、
先日はtwitterのフォローありがとう御座いました♪
[ 2015/07/07 01:07 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
昔の記事まで読んで頂いてありがとうございます。
読んでくれる人がいるということはとても嬉しいことですね。

時間が過ぎるのは早いですからね、1ヶ月とかあっという間です。
コメントはどこでも大丈夫ですよ!まとめて頂いて読みやすいです。

最近は面白い記事が書けていないような気がしていたので、そう言ってもらえるととても嬉しいです。
SSも筆が進むときとそうでない時の差が激しいので、最近は中々ネタにできていないのです。
将来黒歴史になりそうですが、チャレンジ精神を発揮したと思えば、まぁ大丈夫でしょうw

通常海域はかなり久しぶりに進めました。
勢いでクリアしてしまわないとまた手を付けなくなってしまうので、一気に進めるといいですよ!

趣味の幅は広がった気がします。
模型は初期投資がかかりますが、こだわらなければ安くすむかな?
フィギュアは最強ですね。お財布ブレイカーです。
私は艦これしか買わないので、今発売している欲しい物を買いきってしまえば落ち着きそうですが、フィギュア全般を趣味にしている人はかなりお金をかけているんじゃないでしょうか。
艦これだけなら新作もそんなにバンバン出ないですが、全ジャンルだと次から次へと発売しますから。

隼鷹さんはすくすくと育っています。意外と伸びるのが早いです。
植え替えも終わったので、あとは日々地道に世話をするだけですね。
霞ちゃんは、全然変わりませんw元気なのか元気じゃないのかも全然わかりませんw

ツイッターフォローこちらこそありがとうございます。
特に何も言わずにフォローてしまいましたが、分かって頂けたようでよかったです。
[ 2015/07/07 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
