スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後のブログについて&その他艦これネタ

ブログの現状と更新について

7月に入りました。
そろそろ梅雨も明け、暑くなってきますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私のブログですが、今まで1日1投稿を目標に掲げてまいりました。
しかし最近徐々に忙しくなってきているため、今後は投稿間隔が空くことが増えてくると思います。
べ、べつにネタが切れてきたからじゃないんだからね!

今までこのブログが存続できたのはひとえに読んでくれている皆様のおかげでございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

毎日投稿が継続できないことは残念ですが、投稿自体は続けていきたいと思います。
もし長らく投稿が滞っていたら「リアルがヤバいんだな」と思って頂ければ大体間違いありません。
とにかく失踪しないように頑張ります。

今後のブログネタについて

このブログは「艦これ航海日誌」などと銘打っているので、艦これネタオンリーでやってきました。
しかし、ネタが切れt……投稿期間が空いてしまう可能性が出てきたので、方針を変えようか悩んでおります。

断固として「艦これ以外の記事は書かない!」というのも有りなのですが、その記事を書くための時間が割けず投稿期間が空くくらいなら「適当なネタに無理やり艦これをくっつけて仕上げる」というのも有りかなぁ、なんて思い始めています。
もし変なネタが上がっていても(今までも変なネタばかりでしたが)、生暖かく見守ってやって下さい。
(コッソリ活動している日常ブログと統合しようかな、などと考えていたりもします)

ともかく、今後のことは今後になってみないと分かりませんね。
迷走しそうな雰囲気はありますが、まぁなんとかなるでしょう。(適当)

空母ヲ級が可愛い

さて、さっそくですが、今日のブログネタがありません。
現状報告一本でも良かったのですが、なんか物悲しいので適当にネタをでっち上げます。

まず、こちらを見て下さい。

空母ヲ級フィギュアパッケージ裏面

空母ヲ級です。可愛いですね。
ちょっと前に衝動買いした空母ヲ級フィギュアのパッケージ写真です。
本当は飾ったところを写真に撮って上げようと思っていたのですが、飾るスペースが確保できていないのと、飾るケースが用意できていないのと、そもそも撮影ブースが無いのと、で延期になっていました。
すでに旬を逃してしまっている感はありますが、とりあえず紹介を。

私の好きな深海棲艦の一人である「空母ヲ級」ですが、帽子を取ったところが一番好きです。
ゲーム中では見れない姿なのですが、フィギュアだと帽子が取れます。

その姿に一目惚れしたのです。

もちろん即ポチしました。
ねんどろいど北上さまのおかげで?フォギュアに対する抵抗の無くなった私には為す術もありませんでした。

これは所謂スケールフィギュアというやつですね。1/8らしいです。
関節の動くやつと動かないやつがあるようですが、これは動かないやつです。
個人的には動かないやつの方が好きです。(というかそれしか持っていない)

それにしてもヲっきゅんは美人さんですね。帽子を取った姿がこんなにふつくしいとは思っていませんでした。(帽子をかぶっていても可愛いのですが)
でも彼女一人では寂しいと思うのです。
しかし深海棲艦のフィギュアなんて……

レ級があるじゃないか!

あー、レ級かー……
最近いじめられたんだよなぁ……
可愛いのは可愛いんだけどなぁ……

それはともかく、まずはその前に飾るスペースを完成させないといけません。
ケースとかどれがいいのかさっぱりだー。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/01 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

周りの中でも雷鳥さんは毎日1回は必ず更新している数少ない人だったのですが、やはり忙しさの問題が訪れましたか。寂しくなりますが、更新情報はこれからも楽しみにお待ちし続けますよ! 私は相変わらず更新頻度が凄いと思いますので、暇が訪れようものなら是非とも遊びにきてくださいな。

さて、皆さんが艦これのフィギュアを買っている中で木刀を買う私とは
[ 2015/07/01 22:52 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
更新はけっこう頑張ったと思いますw
しかし適度に更新していくと思うのでよろしくです。
ブログ周回はすると思います。コメント星人になるかもw

木刀、いいと思います。
天龍のソードだと思って振り回せば天龍の魂が宿るかもしれません。
そしてその木刀を持つと天龍になりきれるかもしれません。
よし、眼帯を買いましょう!
[ 2015/07/02 00:13 ] [ 編集 ]

自分のペースでいいと思います!

ネタがない日だってあるでしょうし、そんな日に無理してアップしようとしても疲れるだけですからねぇ。

私自身も日によって記事をアップしたりしなかったり、他のブログ仲間の記事を読んだり読まなかったり、コメントしたりしなかったりといった適当な感じでやっておりますので、今後そちらの更新ペースが落ちたとしても、たびたびお邪魔させていただく所存ですw


[ 2015/07/02 01:40 ] [ 編集 ]

>エル学 さん
そうですね、あまり根を詰めすぎるのは良くないですよねー。
まぁぼちぼち適当に更新していきますw
いつでもウエルカムでございます!

他のブログを読むのは楽しいですね。
それぞれ個性がありますし、色々と参考にもなります。
更新は中々できなくても、ブログ巡回はそこそこすると思います。
いつも通り変なコメントをしに行きますのでよろしくですw
[ 2015/07/02 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
