スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15今夏 改ニ実装軽巡洋艦 大予想大会

< 新情報 : '15今夏 改ニ実装軽巡洋艦 大予想大会2 >

軽巡洋艦改ニ実装予想

運営ツイートより、
「今夏中に、水雷戦隊を率いて各戦線で奮戦を重ねた、ある5500t級軽巡洋艦の改二改装の実装を予定しています。どうぞお楽しみに!」
とありました。

ついに軽巡洋艦改ニ改装の新情報が来ました。
この情報から少しは改ニ予想が絞り込めるのではないでしょうか。
さて、誰が来るのか予想してみましょう。

5500t級軽巡洋艦
球磨型と長良型と川内型ですね。
この中からすでに改ニ実装されている艦を除くと以下になります。

球磨型 : 球磨、多摩
長良型 : 長良、名取、由良、鬼怒、阿武隈

ここで天龍型、夕張、阿賀野型、大淀は候補から外れます。
しかし、まだあまり絞り込めていませんね。

水雷戦隊を率いて
これは水雷戦隊旗艦を務めたということでしょう。
旗艦自体は全員経験していたと思います。
では水雷戦隊の旗艦は誰なのでしょうか。

球磨 : なし
多摩 : 第一一水雷戦隊旗艦
長良 : 第四水雷戦隊旗艦
名取 : 第二水雷戦隊旗艦
鬼怒 : 第二水雷戦隊旗艦
阿武隈 : 第一水雷戦隊旗艦
(出典 : ウィキペディア、艦隊これくしょん攻略Wiki、Pixiv百科事典)

球磨以外は水雷戦隊の旗艦を経験しているようです。
これだけではまだまだ絞れませんね。
(上記は史実の知識の無い私がウィキ等で調べたものなので間違っているかもしれません。)

各戦線で奮戦を重ねた
これは単純に考えれば、長く旗艦を務めた、または色々な方面に出撃した、ということでしょう。
長く旗艦を務めたのは誰か。

思い浮かぶのは阿武隈です。
彼女は太平洋戦争開戦から沈没まで第一水雷戦隊旗艦を務めていました。
また、活躍の幅も広かったようで、様々な海域に出撃したそうです。

この情報によれば、阿武隈が最有力候補になるのではないでしょうか。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/07/01 12:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

アップデートの情報が出ましたね! あの線だと、これはガチで阿武隈が来そうですね。まだ確定したわけじゃないので今は喜べませんが、もしも確定した暁にはきっと私のブログで祭りが起きていると思いますw 彼女をブログのメインキャラに選んだ事、そしてそれを理由に12だった彼女を急遽70まで育成した事、これらは全て何かの運命があったのかもしれません(臭い)

5500ってところで夕張が除外されているのは夕張提督にとっては悲しいかもしれませんが、果たして誰になるのでしょうね。不意打ちで長良とかが来てあれ以上強くなったら神通超えもありうるw いずれにせよ、アップデートが楽しみですね。でも、その前に五航戦の改二が先かも?
[ 2015/07/01 16:18 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
阿武隈は一気に予想トップに踊りでた感じですね。さすが一水戦旗艦!
可能性はかなり高いんじゃないでしょうか。
色々と調べたところ、旗艦で長く活躍したのは一番が阿武隈、次が長良らしいです。
長良は史実的には神通さんを超えないと思うのですが、設計図を使えばあるいは……!?

私もちょうど阿武隈を育てていた時の情報だったので、タイミングは良かったです。
やはり愛着のある艦娘の改二はとても嬉しいですね。

五航戦はまだ運営電文で触れられていないから軽巡のが先かな?
ともかく、どちらとも実装が待たれます。
[ 2015/07/01 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
