スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海域の攻略状況とその他ネタ

海域の攻略状況

最近、海域の攻略が順調に進んでいます。
今まで停滞していた通常海域ですが、かなりの勢いで新海域を解放しています。
ブログ記事は攻略した海域1つにつき1~2記事を書いているのですが、それより攻略ペースの方が早いのです。
今日クリアをしたかの如くしれっと記事を書いていますが、本当は数日前にクリアしていたりします。(記事を書くのが遅い)
なので記事と実際の時系列は合っていないのですよ、という報告でした。

攻略して記事書いてと順番にこなしていくのは中々難しいですね。
私は一気に進めてしまいたいタイプなので余計にそうなのです。
攻略を初めたら止まらない……!というより止まると進まなくなるので止められないのですが。
海域をクリアして一息ついたら記事を書く時間が無い、なんてこともままあります。
なので間に別記事をちょいちょい挟んでお茶を濁しているわけなのです。

え?この記事はどうなのかって?
もちろんお茶を濁しt……近況報告は重要なので必要な記事です。もちろん。

そもそも一気にあれもこれもできるわけがないのです!ぷんすか!

K「はぁ!?それで逆ギレ?だらしないったら!」
M「なにそれ!?意味分かんない!」
A「このクソ提督!」

K「早く記事書きなさいよ、このクズ!」
M「つまらない記事書かないでよね、ふんっ!」
A「このクソ提督!」

ごめんなさい……クリアした海域の記事を書いてきます……

特に意味の無いネタが提督を襲う

見てください、この画面。

艦これスタート画面

ご存知、艦これスタート画面です。
このイラストは艦これの看板のような感じで、スタート画面以外でも見かけることは多いですね。
艦これを知らない人が見たらどう思うでしょうか。
きっと色々な感想があるでしょう。
私なりに考えてみました。

真ん中の娘
初見 : 明らかに主人公。素直でやる気のある王道主人公タイプだろう。
現実 : 通称主人公さん。最近ようやく主人公っぽくなってきた。

左下の娘
初見 : ボーイッシュ。元気がありそう。ボクとか言いそう。
現実 : ボクっ娘。短パン。衝突する。

左上の娘
初見 : 装備がごついしつよそう。しっかりしたお姉さんぽい。
現実 : まぁまぁしっかりしてる航空戦艦。改ニ実装待ち。

右上の娘
初見 : 美人さんぽい。優しいお姉さんって感じ。
現実 : ボーキサイトの女王。それ以外は王道優しいお姉さんタイプ。

右下
初見 : 清楚っぽい。お嬢様っぽい。左のボクっ娘と対照的な感じだろう。
現実 : レズ。

大体イメージ通りだと思います。
さすが看板キャラクター達ですね。

もがみんとかそのまんまだし、伊勢も見た目と性格はかけ離れていないし。
赤城さんも大食いキャラ以外はいたってまともなお姉さんですし。
主人公さんは、まぁ、その、最近存在感が増してきたから良しとしましょう。

うむ、納得の人選ですね。

……

ちょっとまて!おい、右下!

大井「なんでしょう?」

しれっと看板キャラやってるけど、見た目と中身が全然違うだろう!

大井「何故ですか?どこも間違っているところはありませんよ?」

いや間違っているだろう!?
むしろどこが合っているというんだ!?
それで看板張ってていいのか!?

大井「私は事前登録特典キャラでもあるんですよ?全く問題はありません」

そうだけど……
なんで事前登録の特典が全艦娘中最も濃いキャラなんだ!?
こういうのは王道な感じのキャラが配布されるものじゃないのか!?

大井「失礼ですね、私のどこが不満なんですか?」

いや、その、不満ではないが……すまなかった。

……

艦これを始めたきっかけが可愛いキャラに出会ったから、という話は良く聞きます。
この看板イラストを気に入った、という声も良く聞きます。

では、このイラストの大井を気に入って始めた提督はどうなったのでしょうか。
まさかこんなイカしたキャラだったとは想像していなかったことでしょう。
理想と現実の違いに耐え切れたのでしょうか。
その魅力に染められたのか、はたまた別の娘を見つけたのか。
まさに神のみぞ知る、です。

その他艦これ関係ないブログネタ

アクセスカウンター
ブログの左下にアクセスカウンターを設置しました。
数日経ってからふと思ったのですが、このカウントってUUなのでしょうか?それともPVなのでしょうか?
気になったのでとりあえずテストと称して両方表示させてみました。

カウントの伸びはPVの方が早いです。これは当たりまえですね。
しかし思ったよりUUとの差は出ていません。倍くらい違うと思っていました。

では、一般的なカウンターはどっちで測定しているのでしょうか。
皆さんが使っているカウンターはどっち!?

アクセス解析
ブログに一体どれくらいの人が見に来てくれたのか、気になりますね。
それを調べる方法の一つがアクセス解析です。
何人の人が見に来たのか、どれくらいの数のページが見られたのか、これを測定してしまおう!っていうのがこのアクセス解析ですね。

UU : 何人が見に来たかをカウント。一人で何ページ見ても1カウント。
PV : 見られたページ数をカウント。一人で複数ページ見たらその全てをカウント。

さて、私はどのアクセス解析が良いかを試すためにいくつか導入しているのですが、結果が合いません。
合わないのは色々調べた時にグーグル先生がそういうものだと言っていたので納得しました。
しかし問題はどのアクセス解析が一番良いか、です。
元々どれか一つに絞るためにいくつか導入したのに、結局全部使っています。
絞るための基準が無いのですよね、どれも一長一短ある感じです。

そもそも皆アクセス解析を導入しているのだろうか。
正直自己満足な世界なのですが、データを取ることが好きな私としては結果を見るのが楽しみです。
なので、とりあえず現状維持します。

ページが重い?
私は記事に何も気にせず画像をペタペタ貼っていますが、もしかして表示されるまでにすごい時間がかかったりしているのでしょうか。
また、上に書いているアクセスカウンターとかアクセス解析とか、ページが重くなる原因の一つになる場合があると聞いたことがあるので、沢山導入している私としては気になるところです。

もしページ重い!ということがあれば教えていただけると喜びます。
何か対策を考えます。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/25 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

アクセスカウンターはうちでも使っています。
ブログに置いてあるのはPV方式。でも実際データとして見ているのは
アクセス解析の方ですね。全然UUが伸びなくて悩んでいますが。

ちなみに重いと感じたことはありませんよ。いつも快適です。

せっかくコメントさせていただいたのでお願いを一つ。
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。
[ 2015/06/25 22:18 ] [ 編集 ]

花兜「これが卯月か、凛々しそうな子だな」
現実:花兜「」

花兜「これが野分か、目つきが鋭いから満潮みたいな感じかな」
現実:花兜「お、おう……」

他にも、大鳳はもっとクールな感じの子だと思っていたら、逆に熱血タイプでしたねw そして大井は作中最大の詐欺ですねww
[ 2015/06/26 10:35 ] [ 編集 ]

>鶴 さん
カウンターはPVですかー。
○○PV達成!とかって言う台詞をよく聞くので、PVで測るのが一般的なのですかね。

UUはうちも全然伸びません。
一時期上がったけどまた下がって今は横ばいって感じですね。
上がり幅より下がり幅の方が大きかったことが悲しみです。

重くないのならよかったんです!
画像を結構ペタペタ貼っているのですが、意外といけるものですね。

リンクはOKですよ!
こちらも貼らせて頂きます。
よろしくお願いしますね!
[ 2015/06/26 17:10 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
艦これもけっこうギャップのあるキャラがいますねー。

卯月は、まぁ、駆逐艦だしそれもありかなって感じで……
のわっちはボーイッシュ&乙女ちっくなので私は好きです。

大鳳は完全に詐欺じゃないですかww
どっから見てもクールビューティーですよね!?
声も性格も想像からかけ離れていました。

大井っちは、今となってはあのキャラじゃないと満足できませんw
[ 2015/06/26 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
