スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5-5をクリアせよ!最終形態

EO5-5 サーモン海域北方、第二次サーモン海戦、ゲージ削りが終わりました。
残すは後1回、ゲージを破壊すれば無事クリアです。
しかしボス最終形態になるとパワーアップします。

編成は空母ヲ級flagshipが空母ヲ級改flagshipになり、戦艦レ級eliteが南方棲戦姫になります。
随伴艦が硬くなるので、より撃破が難しくなります。そして輪形陣なのでかばう確率も高い。
さらには制空値がアップしてより制空権が厳しくなります。

しかしこれをクリアすれば念願の勲章ゲットなので頑張りましょう!

編成は前哨戦とほぼ一緒。
変えたのは1箇所、加賀さんの流星601空を爆戦にしました。
火力が落ちるのはキツいですが、それくらい制空値がギリギリなのです。

そして最終戦に突入!
前哨戦でかなり疲弊したので、最終形態も長期戦になると予想していました。

進撃、進撃、そして進撃。
相変わらず3戦目のレ級が厳しいです。

くそう!あいつ戦艦のくせにあんな薄着しやがって!
大体なんてあのレインコートは前をフルオープンにしてるんだ!(歓喜)
余裕を見せつけているのか!?ちくしょうめ!(凝視)

と、怒りを視線に込めて周回していました。
そして3回目の出撃でボスに到達。
もうここまできたら祈るのみです。

うおー!いけー!やれー!

\どーん/
150630_ゲージ破壊

うおおお!やったぞー!
ついに成し遂げたのだ。念願の5-5をクリアしたのだ。
長く、苦しい戦いだった……
とどめを刺してくれたながもんには駆逐艦をプレゼントしたいと思います。

クリアしたのは今週頭。なんとかゲージリセットに間に合いました。
今月は4-5実装&クリア、5-5初クリアでEO月間でしたね。

5-5出撃状況はこんな感じ。

150630_クリア回数

前半がまったくふるいませんでしたが、後半はなかなかいい感じに進んでいます。
出撃回数は全14回。まあまあかな?
しかしキラ付けがあるので時間はけっこうかかっています。

大破は戦艦より空母の方が多いですね。やはり装甲の差が出ます。
大和さんの大破が無いのはさすがです。こうなると武蔵が欲しくなってきます。
艦隊キラ付けはもしかしたら空母だけでいいかも?
戦艦はMVP取るからキラ剥がれが遅いので付けておいてもいいのですが。

そしてクリア後の資源は悲惨なものでした。

150630_5-5クリア後資源

危なかった。
危うく資源切れで時間切れという展開になるところでした。
これは月末にやるものではないですね。

そしてもう月が変わるのでゲージリセット。
また5-5で遊ぶことができます。

これを……毎月……か……
来月やるかはわかりません。
イベント貯蓄もあるしやらないかも。

\また来てね!/
150629_戦艦レ級1

勘弁して下さい!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/30 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(6)

ついにあの5-5を突破なさいましたか! おめでとうございます!

雷鳥さんなりギコさんなり、「普段はいかにも熟練提督っていう雰囲気をあまり出していないにも関わらずその隠された能力はまさに熟練提督」という人はなんだかかっこいいです。私もそういう人でありたいですw というか、私の周りには「熟練提督オーラムンムン→実際に凄い」という人と、「控えめな雰囲気→実際は凄い」という人の二種類しか居ないような気がしますw

資源がかなり消費しましたねぇ、イベントまでになんとか集めなおしたいところですな><
[ 2015/07/01 00:22 ] [ 編集 ]

5-5撃破おめでとうございます! 14回は平均的な回数でしょうか。 今頃ながもんも駆逐艦をよいこよいこしている事と思います(変な意味ではありません)

雷鳥さんなり花兜さんなり、普段はいかにも変な人(褒め言葉)でいて、本番では「力こそパワー!」という人は何だかカッコいい気がします。 私はヘナヘナなのでうまく相手の見ていない時に勲章をくすねていきたいです。

資材はギリギリでしたね! 私もまだ2回しか挑戦していませんが、毎回挑むたびに資材が…というよりキラ付けで疲労がマッハです! 丁度ゲージが回復したので本日も元気にEOにまいりましょう!(白目)
[ 2015/07/01 01:06 ] [ 編集 ]

5-5突破おめでとうございます。初回で14回は凄いと思います。
突破したと思いきや、月跨ぎでゲージがギュイーン<(゜∀。) と回復。
もう何回でも遊べるドン!(白目)
[ 2015/07/01 01:20 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ありがとうございます!
なんとかかんとかっていう感じですね。資源ほんとはギリギリでしたw
私は全然熟練ではないですよ!大型建造三人衆も揃っていないですし、資源もいつも自然回復以下ですし。
でも実際周りの人は大体すごい人達ですね。私も熟練の域まで到達したいものです。

そろそろ資源貯蓄に入らないといけないですね。
イベントの告知も来ましたし、胸が熱くなりますね!
[ 2015/07/01 20:05 ] [ 編集 ]

>ギコ さん
ありがとうございます!
ながもんは駆逐艦を何人か連れ込んで自室に篭っているようです。(変な意味ではry)

私は普段も本番も変な人ですよw5-5もレ級への下心で突破したようなものです。
艦これは資源を貯めてバケツで殴ればいい、と良く言いますが、まさに力こそパワーですね。
ここでもやはりバケツは偉大でした。

月末なので資源が気になりましたが、早いうちに手を付けておけば大丈夫かなーという感じです。
キラ付けはストレスで寿命がマッハです。あれの問題は楽しくないことですね。
キラを付ける度に艦娘が脱ぐとかならやる気がでるのですg

今月レ級が私を待っています。お互いEO頑張りましょう!
[ 2015/07/01 20:14 ] [ 編集 ]

>さみー さん
ありがとうございます!
14回、けっこうキツかったですw
キラ付けが……キラ付けがなぁ……

ゲージ、回復しましたね。勲章が増えるよ!
5-5行きたくないでござる行きたくないでござる。
[ 2015/07/01 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
