



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のEO! -'15/06-

戦績報告

今月の1-5、2-5、3-5、4-5の攻略が終わりました。
その瞬間の映像がこちらです。

\どーん/
150624_1-5ゲージ破壊

\どーん/
150624_2-5ゲージ破壊

\どーん/
150624_3-5ゲージ破壊

\どーん/
150622_4-5最終形態ボス撃破

今月のEOはそこそこ余裕がありました。
月初めから少しずつ進めていたのが功を奏したようです。
なのでバケツ消費も少なめです。

難易度が高いと噂の4-5も無事攻略し、勲章も4個ゲットです。
これで改修設計図が月に1枚もらえるようになりますね。

今月のMVP

・1-5 : 由良
いつもは駆逐艦×2編成で攻略するのですが、今月は軽巡×2編成にしてみました。
理由は至って単純で、装甲が厚いから大破しにくいんじゃなかろうかというものです。
目論見は見事に当たり、ストレートでクリアしました。
なので、ボス到達率100%、ボス撃破率100%です。
ハラショー。

・2-5 : 妙高
ゲージ削り、破壊共に上ルートでの挑戦です。
今月は比較的スムーズなクリアです。
大破撤退は夜戦マスで2回だけでした。
ボス到達率67%、ボス撃破率100%です。

・3-5 : 加賀さん
今月も削り下ルート、ゲージ破壊上ルートです。
ゲージ削りはボス到達率約50%、ボス撃破率100%です。
ゲージ破壊はボス到達率約100%、ボス撃破率100%です。
先月と打って変わって余裕でした。
毎月こうだと良いのですが、そう上手くはいきませんね。

・4-5 : 長門
噂通り難しい海域でした。
ゲージ破壊がスムーズだったのが救いです。
ルートは、削りが中央ルート、ゲージ破壊下ルートです。
ゲージ削りはボス到達率40%~50%、ボス撃破率80%です。
ゲージ破壊はボス到達率100%、ボス撃破率50%です。
詳しくはこちら! < 4-5前哨戦 , 4-5最終形態 >

所感

今月は4-5含め、比較的スムーズだったのではないでしょうか。
先月苦労した2-5と3-5も今月はあまり苦労しませんでした。
編成や練度はあまり変わっていないのですが、何が違うのでしょうか。
単純に引きの良し悪しな感じですかね。

3-5の上ルートは先月同様摩耶さまを起用したのですが、対空カットインはしてくれませんでした。
とは行ってもゲージ破壊一発クリアだったので仕方が無いのですが。
それを鑑みてもカットイン発動率はあまり高くない気がします。
50%くらい?なのかな?装備によっても変わるらしいです。
私は90mm単装高角砲と25mm三連装機銃集中配備と対空電探です。
90mm内蔵の高射装置&集中配備&対空電探カットインなので発動はしやすい方だと思います。

4-5は毎月ゲージ破壊がネックになってきそうな予感です。
今月は運が良かったのですが、難易度的に回数を重ねていくとクリアに時間がかかる月もでてくると思います。
なるべく月の早いうちから攻略を開始しておきたいマップですね。

戦果報告

\いい風来てる?/
150624_3-5ドロップ_天津風

天津風さん、2人目です。
彼女は良い装備を持ってきてくれるので、2人目以降も改装まで育てたいですね。
新型高温高圧缶で回避をアップだ!

他、EO海域でのドロップ狙いは、
2-5 : 大鯨
3-5 : 谷風、明石(2隻目)
4-5 : 朝霜、くまりんこ
です。

明石さんは艦偵修理施設目当てです。まだ2つしかありません。

毎月地道に進めてドロップを狙っていきましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/24 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

今月のEOダイジェストですねwwお疲れ様でした!

私も3-5は削りを下ルート、破壊を上ルートでやっております。というと、3-5は下ルートで破壊しようとしてもフラワを倒せないどころか逆に中~大破させられて夜戦をしても上手く旗艦を落とせるだけの余裕が残らなくなる事があるからですw まして道中で1~2隻は中破しててもおかしくないので……。

明石は私も二人目が欲しくて、ドロップしないかなーとか思ってますw 同じく修理施設が2つしか無いので、4つ装備できればもっと修理が捗るなぁとw
[ 2015/06/24 21:06 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
やはり3-5ゲージ破壊の下ルートは厳しいですよね。
私は最初のチャレンジを下ルートのみで終わらせたので、これはイケる!と思って下で攻めていたのですが、全然だめでしたw
最初が運が良かっただけだったのですね。

明石さんは全然出る気配がしませんね~。
私も修理施設が欲しいので早く来て欲しいです。
3隻じゃ足りない……!
[ 2015/06/24 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
