



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4-4をクリアせよ!最終形態

< 前半 : 4-4をクリアせよ!前哨戦 >

4-4カスガダマ沖海戦のゲージを削り前哨戦を制したので、最終形態を攻略します。

前哨戦と最終形態で何が変わるかというと、ボス随伴艦に潜水ヨ級flagshipが追加されます。
これが最大の曲者で、駆逐の攻撃が全部吸われます。
なのでそれを考慮した編成をしなければなりません。

前哨戦編成 : 駆逐2、重巡1、戦艦1、空母2
最終形態編成 : 駆逐2、重巡1、戦艦2、空母1

最終形態は空母を削って戦艦を増やします。
理由はボスに潜水艦がいるため、夜戦火力が落ちるからです。
昼戦で倒せればよいのですが、無理でした。
(試しに駆逐に対戦装備を満載して突撃しましたが、単縦陣だとほぼ攻撃が通りません)

それを考慮した編成がこちらです。

150619_4-4攻略編成_最終形態

足柄さんは変わらずムキムキ装備。

戦艦は扶桑OUT → 長門、陸奥IN
航空戦艦で瑞雲装備だと潜水艦に攻撃が座れるのでNGです。

空母は加賀さん。ボス前とボスマスで航空優勢が取れる装備です。
攻撃もしたくて爆戦を積んでいますが、烈風601空が無いとキツいかも。
無ければ烈風ガン積みで航空優勢は確実だと思います。
赤城さんや翔鶴瑞鶴でも烈風ガン積みで航空優勢は取れます。
蒼龍飛龍だときわどいかも、雲龍型だと取れません。

駆逐は戦力外なので夜戦装備を積んでいます。
生きていてさえくれれば良いので、防御系の駆逐が適任ですね。

……

最終形態を倒すため、いざ突撃。
事前情報だと、ゲージ削りは簡単、ゲージ破壊で難易度が一気に上がる、とのことです。
ここは気合いを入れねばなりませんね!
といってもできることは応援することだけですが。

前哨戦であれだけ苦労したので、最終形態はさぞ大変なことになるだろうと思っていました。
その結果がこちら。

\どーん/
150619_4-4攻略_ボス撃破

1発クリアです。
なんか拍子抜けですね。
昼戦で装甲空母姫と潜水艦以外を全滅させ、夜戦初撃の足柄さんがとどめを刺してくれました。

\ビューティフォー!/

やはり足柄さんは頼りになりますね。
伊達に飢えた狼を名乗っているわけではありません。

<戦果と勝利の報告を期待してて大丈夫よ!

期待通りでした。
さりげなくレベルも艦隊2番手につけています。
大和に次ぐ2人目のレベル90台は彼女になることでしょう。

そして次の海域が解放!

150619_4-4攻略_5-1解放

5-1南方海域前面です!
そう、5-1だけです。
EO4-5は5-1をクリアしないと出現しないようなのです……
ガッデム!

私の戦いはまだ終わっていなかった!

5-1へ続く。

< 次回 : 5-1をクリアせよ! >


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/19 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

足柄さんがもはや雷鳥さん鎮守府のエースですねww 最終形態は柔らか要塞とかが出てきますので、逆に難易度が下がるのかもしれませんね。というか戦艦より明らかに柔らか要塞の方が弱いので、間違いなく難易度下がってますねw 次は5-1ですな、あそこは特に苦戦した覚えが無いので、例え多少撤退してもすぐにクリアできると思います!
[ 2015/06/20 10:32 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
足柄さんはエースですね。
重巡はなにかと出番が多いのでレベルが上がりやすい気がします。
レベルソートのトップページに3人入っていますし。

5-1は一応クリアしました。
なんとも言えない感じですけど。
なんか難しいのか簡単なのかよく分からない海域でしたw
[ 2015/06/20 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
